宮古病 超重症患者

まっち〜

2013年05月16日 12:01

今まで何人もの宮古島ヘヴィリピーターを見て来たワタクシ。私自身も来島2度目で移住を決め、3度目はアパートを決めた位なので、宮古の人を引きつける魅力は重々承知しております。が!!そんな私も驚愕の宮古島を愛して病まない重症患者が来島しました。
なんと岐阜から日帰りです!!滞在時間5時間弱しかも梅雨入り何かの罰ゲームですか?って位の弾丸ツアーですが「雨でも宮古に行けるなら嬉しい♡」との事…もはや返す言葉もありません。
そんな彼女の5時間弱を密着(笑)
まずはリクエストに応え海の見えるカフェSEA SHOREでランチ。その後、DESIGN MATCHに貝と珊瑚のサンキャッチャーを卸してくれている彼女。来島の目的でもある珊瑚拾いへ。この近くならインギャーかな?とカフェからの最短コースを彼女から教えられ、初めての道を知る…そしてビーチへも最短コースで降りて行き、そして選別の早いこと!!5分程度でささっとお気に入りの珊瑚をget。私はヨタヨタビーチへ降り、2,3個程度しか拾えず役立たず状態
その後、彼女お気に入りの店、アイランドエッセンスへ。今度は逆に買付けに回ってサンキャッチャーの大人買い。私も久々宮島さんに会って、まったりおしゃべり&虹色サンキャッチャーを作ってもらいました♪そしてうちの店へ向かい、新作サンキャッチャーの納品。今回から琉球ガレットを使い、色が鮮やかになりましたよ〜。あ、もう空港へ向かわねば!の時間で最後はエンダーでお茶してお見送り。ほんと弾丸だわ〜。でも晴れ間も見えたし、思ったよりは楽しめたかな?
な〜んて私も味を占め、次回の日帰り宮古ツアーをもっと効率よく案内すべく計画中

関連記事