2008年07月07日

んみゃ〜ちてぬぐいリニューアル

んみゃ〜ちてぬぐいリニューアル先日このブログでも皆さんにご相談させて頂きましたが、平良まもる改め、宮古まもるでてぬぐいリニューアル致しました。
その他、細かいところですが他にも2カ所デザイン修正しましたよ〜。マニアックな方探して見て下さいね☆


同じカテゴリー(DESIGN MATCH)の記事
9周年記念
9周年記念(2018-08-09 15:55)


Posted by まっち〜 at 01:01│Comments(6)DESIGN MATCH
この記事へのコメント
宮古まもるってまっちーのキャラね?(^-^)
Posted by ふれでぃ at 2008年07月07日 10:09
>ふれでぃさん
いえいえ、私が作ったキャラではなく、
昔ながらの交差点に立つ疑似警官の人形なのです。

昔は各地にあったけど、今はハイテク電照モノばかりですよね。
夜見かけるとギョっとするあの人形です。

なぜか宮古では有名人で「まもる」の愛称で親しまれたキャラなのです。
Posted by まっち〜 at 2008年07月07日 13:31
あ!うずまきぱんが変身している!
Posted by りえぽん at 2008年07月07日 21:07
>りえぽんさん
さすが!気づいてくれましたか?
クリームが本島の「の」饅頭みたいだったので
少しクリームをうずうずにデフォルメしてみたよん。

さて、あと1つはどこでしょう!
Posted by まっち〜まっち〜 at 2008年07月07日 21:24
(^-^) なるほど。レトロデザインの警官でかっちょいいね (^。^)
ヤギに「ぴんじゃー」って言うの?本島では「ひーじゃー」だよ
Posted by フレディ at 2008年07月08日 08:51
>フレディさん
「ぴんじゃー」じゃないよ、「ぴんざ」だよ。
ヤギで有名な多良間島では「ぴんだ」。
てぬぐい沖縄本島でも扱いはじめたので
呼び方は悩むところだけど宮古方言のままにしたよ。
Posted by まっち〜 at 2008年07月08日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。