2013年06月19日

It's Only Rock'n'Roll (But I Like It)

Its Only RocknRoll (But I Like It)中学時代からどっぷりハマって聴いていたStreet Slidersのリスペクト&トリビュートバンド、ザ・ストレート・サイダーズのLiveへ行ってきました。
何だスライダーズのコピーバンドね、と思われそうですが、正真正銘SlidersのZUZUさんがドラムスを務める感涙モノのバンド!!

中学時代後半から特に高校時代の3年間は、RC、ROSAを中心にlive漬けの日々を送っていた私ですが、Slidersはファンがコアで怖くて、私などが行ける雰囲気は無く…。初めて見れたのがRCの対バンで高2だった。その後は何度かワンマンも行ったけれど、モタモタしてる間にホールもどんどん大きくなって、そして解散してしまった。
かっこいいバンドというのは進化し続けていて、自分の勝手な人生のスピードには合わせてくれない(それでも自分にとってタイミング良く)バンドが輝く瞬間というのは本当に一瞬なんだと今更ながら思い知る。清志郎然り、どんと然り、ハリー然り…と思っていた私にこんなLiveがあるよと教えてくれた瑞代ちゃん♡

それからは上京スケジュールを無理矢理作り〜の、日程合わせ〜の、でかなり苦労しながらも、行ってよかったー。答えはやっぱりバンドなんだ、バンド!!ミックジャガーさえソロだと何か全然違うんだよーー!かっこ良くないんだよーとダメだししてしまう私に、まさにバンドのかっこよさを見せつけられたLive。オールSlidersの曲。ぐらんぐらんに酔いしれました。
momiさんの声、かなりハリーっぽい。目をつぶったら更にハリーを感じる(コラっ汗
kuwaさんのギター、ギターサイドでkuwaさんガン見よしようと思ったのが仇となり、スピーカーの死角でkuwaさん全く見えずw汗 ベースのたけだっち、若い!若いよ〜〜!!(もちろんそれだけじゃない)そして圧巻のZUZUさん。楽器の知識は皆無なのでかっこいいか、そうじゃないかでしか表現できないのがもどかしいのですが、ど、ドラムがかっこいい〜〜!!という初体験と言ってもいい位の音をビシビシ感じてしまったLiveでした。

ハリーじゃなきゃ蘭丸じゃなきゃ…とか、まぁ言ったら当たり前の感情だけど、かっこいいバンドはかっこいい!!それが全て!清志郎死後、色んな思いを抱えて、ちっとも前に進めなかった私にとってここ数年でベストのLiveとなりました。
いいLiveは余韻が残る。未だあのかっこいい夜を思い夢の中の私(ボーっ♡)


同じカテゴリー(音楽にっき)の記事
JOY-POPS LIVE@桜坂劇場
JOY-POPS LIVE@桜坂劇場(2018-06-10 11:48)

あれから30年とな?
あれから30年とな?(2018-01-13 13:59)


Posted by まっち〜 at 11:27│Comments(3)音楽にっき
この記事へのコメント
イタタっ(笑)。私も、いまだにずーっとスライダーズばかり聴いていて、ちょっとイイ女になったような錯覚におちいったりしています(笑)。キヨシローさんも「バンドなんだ!」って言ってたし。私もバンドが好きだなぁ。まっち〜。よかったねー!
Posted by メープル at 2013年06月19日 18:29
>メープルさん

「こんなイタいババァと朝まで付合わなきゃいけないなんてバンドマンもほっんと気の毒だな〜迷惑に決まってんだろ」と夫に言われました

私のスライダー旋風が折れそうです。・゚・TДT・゚・。
Posted by まっち〜まっち〜 at 2013年06月20日 12:29
>メープルさん

今chain smokerのブログ見たら
メープルさんは小5だったのですね。
私もババぁ返上で何年生になろうかなぁ〜

りきぞうくん小4
メープルさん小5
なら…

私はやっぱり高校生くらいな気がする…ウン 
Posted by まっち〜まっち〜 at 2013年06月20日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。