2015年09月11日

海三昧?飲み三昧?

海三昧?飲み三昧?中学時代の水泳部の友人が遊びに来てくれました。シュノーケルする?SUPもやる?など計画を立てていたら海三昧の4日間に!

【来島初日】
プロペラ機目的で前日に本島入り。AM9:15宮古着(はやっ)
そのまま来間観光&モーニング。その後私は出勤/彼女は単身大神島に渡りシュノーケル。

【合宿2日目】
八重干瀬シュノーケルが強風でキャンセルに。地元の友人も誘い、南側のポイントでビーチシュノーケル。友人も元ダイビングインストラクターですが、4人中2人が元マリン従事者!休憩無しで2時間シュノ。その後シギラ温泉へ。

【合宿3日目】
やはり強風の為、SUPツアーも中止。止む無く伊良部ドライブに。フナウサギバナタでウミガメウォッチング、空港テトラ下ビーチのきれいな海で撮影、のつもりがつい、黙々と泳ぐ友人。次いで渡久口の浜は波打ち際で人間ボディーボード&波にもまれアクアビクス。
市内に戻り、私はちょっと仕事。彼女はなんと池間島へまたもシュノーケル!!

【最終日】
「やっぱりSUPをやっておきたい!」と、朝から伊良部へ。そしてただいま、最後の晩餐前に宮古島温泉へ。

部活、いや合宿並みのハードな4日間。昔よりきつく感じるのは決して年齢のせいじゃなく、海に加えて飲みがあるから(宮古ですから…。)
でも楽しかったー。本当にありがとう。旅のお疲れが出ませんように。


同じカテゴリー(徒然日記)の記事
母娘の同窓会
母娘の同窓会(2018-05-30 14:58)

泳ぎ納め2017
泳ぎ納め2017(2017-12-11 15:56)


Posted by まっち〜 at 17:56│Comments(0)徒然日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。