2012年05月11日

石垣島 泡盛屋 コラボてぬぐい

石垣島 泡盛屋 コラボてぬぐい石垣島 泡盛屋様のご依頼で、石垣島のご当地てぬぐいをデザインさせて頂きました。
DESIGN MATCHんみゃ〜ちてぬぐいの石垣版という事で、泡盛屋×DESIGN MATCHのダブルネームのコラボてぬぐいになりました。
「泡盛のイラスト」のリクエストに当然の事ながら、甕(かめ)や一升瓶を描いたら「いやいや、石垣は3合瓶が主流です」と指摘されたり汗お隣の島ながら文化の違いが結構あって楽しいお仕事でした。
取扱 泡盛屋ひらりよ商店


同じカテゴリー(デザインのお仕事)の記事
琉球新報掲載
琉球新報掲載(2019-03-31 15:50)


Posted by まっち〜 at 11:28│Comments(8)デザインのお仕事
この記事へのコメント
石垣島の泡盛屋さん!
知ってる・・・
石垣島は1度行ったことがあるので。(社員旅行で!)

水牛とかヤマネコとかカワユイ!

石垣島も行かないとー!
Posted by のび@福生 at 2012年05月11日 20:20
>のび@福生さま

そうなんですね〜。

私はここ数年すっかり石垣はご無沙汰でして…
近くて遠い石垣島になってしまっています。

これをきっかけに私も訪れたいです☆
(10年位前?2ヶ月だけ滞在していました)
Posted by まっち〜 at 2012年05月12日 11:10
石垣は三合瓶が普通なんだ。知らなかったなぁ~。宮古は酒の島ということかしら
Posted by おのちん at 2012年05月12日 12:43
>おのちん

またお宅は西辺だからよ〜(爆)
Posted by まっち〜 at 2012年05月12日 13:27
そうたもね。家には常に一升瓶が2本以上はあるよ。今は4本くらいかな
Posted by おのちん at 2012年05月12日 15:38
>おのちん

うちの酒ストックもすごいよ!
結婚のお祝いでもらった甕(かめ)や、一斗瓶、
益々繁盛の2升5号…
はぁ…
Posted by まっち〜 at 2012年05月12日 16:36
http://yonapahale.ti-da.net/e3910355.html

最近ヨナパハレで人気の気配、マッチT
Posted by yonapahaleyonapahale at 2012年05月13日 18:16
>yonapahaleさま

きゃー♡まさかの千客万来でのショット!!

めっちゃ嬉しいなあ〜。

しかしyonapahaleさんのお料理目当てのお客様が多いでしょうに、
こんな渋いお店へ連れて行かれてビックリでしょうね☆
Posted by まっち〜 at 2012年05月14日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。