【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年07月20日

旅行読売 掲載

旅行読売さまにご紹介頂きました。
「夏こそ島へ!」のサブタイトル通り、私が今1番気になっている瀬戸内始め、魅力的な島が特集されている号です。

デザインマッチの掲載自体はちょこっとではありますが、ライターさんが取材後に夕食に立ち寄った店でも、お褒め頂いたと人づてにお聞きし感激ひとしお。
何より2日間に渡り(帰る間際にも!)お買い物にきてくださってことが嬉しい限りです。

これからも喜ばれるものづくりを心がけ、精進致します。  


Posted by まっち〜 at 17:45Comments(0)メディア紹介

2019年06月04日

じゃらんニュース掲載

旅行情報誌じゃらん様が運営するWEBサイト じゃらんニュースにデザインマッチをご紹介頂きました。
プロ厳選!宮古島で行きたい観光スポット13選にセレクトして頂きました。

宮古島の情報とともにぜひご覧下さいませ→クリック  


Posted by まっち〜 at 11:55Comments(0)メディア紹介

2019年03月31日

琉球新報掲載

いよいよ開港致しました。下地島空港。
ベランダから伊良部島を眺めては記念すべき第一便を見届けようと朝からソワソワ。
お天気にも恵まれ、昨日乗客された皆さまは最高のフライトとなったことでしょう。

本日3月31日付け琉球新報に掲載頂きました。
こうしてロゴマーク、空港、宮古島に対する思いを記事にして頂くと改めて熱い思いが込み上げて参ります。
今日はオープニングセレモニーに参加された関係者の方や設計士さんなどもデザインマッチ へお立ち寄り下さり、それぞれの嬉しい気持ちを分かち合い、良い年度末を迎えることができました。皆様方に感謝の思いでいっぱいです。  



2019年03月29日

ことりっぷ 2019(石垣・竹富・西表・宮古島)

ことりっぷ 石垣・竹富・西表・宮古島に掲載頂きました。

2012年からずっと掲載頂いている、大好きなガイドブック。雑貨風のテキスタイルが表紙でサイズ感もおしゃれ。
今号はアイシングクッキーを新しく掲載頂きました。
てぬぐいも廃盤デザインを人気の柄に更新して頂きました。

ぜひ手にとってご覧下さいませ。
  


Posted by まっち〜 at 14:40Comments(0)メディア紹介

2019年01月30日

おきなわ物語 おみやげ特集掲載

財)沖縄観光コンベンションビューロー様が運営の観光情報ウェブサイト『おきなわ物語』の特集記事にデザインマッチの商品をご紹介頂きました。
アイシングクッキー
てぬぐい&てぬぐい雑貨
キーホルダー、ハンコ、ステッカー等々、盛沢山にご紹介頂いております。
沖縄本島や石垣島はじめ離島のお土産も見目麗しく、見ているだけでワクワクするサイトです。ぜひご覧くださいませ。
おきなわ物語→クリック
  


Posted by まっち〜 at 17:54Comments(0)メディア紹介

2019年01月10日

月刊マリンダイビング 

月刊マリンダイビングに協賛品
・海人てるぼう
・Tシャツ(クマノミ柄)
・てぬぐい(クマノミ/ルリスズメダイ柄)
を掲載頂きました。

第27回マリンダイビングフェア2019にご来場下さった方々に抽選でプレゼンントされます。
他にもたくさんの協賛業者から素敵なダイビンググッズが出品されておりますのでぜひ足をお運び下さいませ。
(まだ先になりますので詳細は誌面等でご確認願います)

デザインマッチでは他にも、ダイバーさんのお土産に喜ばれるような海モチーフの商品を常時お取り扱いしております。
宮古島にダイビングにいらっしゃる際はぜひお立ち寄り下さいませ。
  


Posted by まっち〜 at 13:26Comments(0)メディア紹介

2019年01月04日

まっぷる石垣宮古2020 掲載

まっぷる石垣宮古2020に掲載頂きました。

てぬぐいリメイク雑貨
・コースター(ハイビスカス柄)
・巾着袋(シーサー柄)

Tシャツ
・パーントゥ

アイシングクッキー
・宮古島ご当地モチーフ(瓶)
・マリンモチーフ(瓶)

たくさんご紹介頂きました。
ぜひご覧下さいませ。
  


Posted by まっち〜 at 15:21Comments(0)メディア紹介

2018年12月30日

旅行サイト たびらい 掲載

旅行サイト「たびらい」様にご紹介頂きました
→クリック

他作家様とのコラボ作品も沢山掲載頂き、改めて多くの方々に支えて頂いている事を実感致しました。

本年お世話になりました皆様に心より感謝申し上げます。どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

12月31日/1月1日 お休みを頂きます。

  


Posted by まっち〜 at 13:43Comments(0)メディア紹介

2018年12月28日

おきなわいちば掲載

おきなわいちばVol.64
想いを届ける紙もの雑貨のコーナーに
デザインマッチの商品をご紹介頂きました。

・ずみっ!
・たんでぃが〜たんでぃ
・まいふか
3種の宮古方言入りポチ袋。
月桃紙で作りました。

おそろいの柄の月桃紙一筆箋もありますよ。

  


Posted by まっち〜 at 15:51Comments(0)メディア紹介

2018年12月23日

地球の歩き方宮古島

地球の歩き方宮古島に掲載頂きました。

(沖縄本島や石垣などに付随せず)宮古島だけのガイドブックはかなり珍しいですよね。

そんなこともあって、知ってる顔だらけのガイドブック。いえいえ、新しいお店情報満載の新鮮なガイドブックでした。

デザインマッチは店舗紹介のほか、パーントゥ・まもるくんグッズのコーナーにご紹介頂きました。
ぜひご覧くださいませ。

  


Posted by まっち〜 at 14:24Comments(0)メディア紹介

2018年07月08日

Porteポルト Vol.19掲載

沖縄情報誌 Porte(ポルト)
気になる、宮古土産のページにデザインマッチの商品を掲載頂きました。
てぬぐい雑貨からコースター、シュシュ2種・
オトーリグラス2種・キーホルダー3種・アイシングクッキー2種の掲載です。
この号がサマーグルメ&スイーツ特集だけあって、鮮やかで美味しそうなスイーツが勢揃いしており、見ているだけでワクワク気分が上がりますよ。
ぜひお手にとってご覧くださいませ。  


Posted by まっち〜 at 12:51Comments(0)メディア紹介

2018年06月08日

ANA Travel & Life 掲載

ANA(全日空)さまのホームページ、Travel & Lifeのコーナーにデザインマッチをご紹介頂きました。
トップページ1番右端のボタン Travel & Lifeをクリックくださいませ〜。
ここをクリック
沖縄離島の旅〜宮古島〜のページでたくさんの宮古島の魅力が紹介されております。
ぜひご覧頂き、この夏はANAで宮古島へ♪
  


Posted by まっち〜 at 18:44Comments(0)メディア紹介

2018年03月29日

石垣宮古ストーリーのある島旅案内 掲載

ご紹介が出遅れてしまいましたが、JTBパブリッシングより発売の「石垣 宮古 ストーリーのある島旅案内」にキーホルダー2種とまもるくんTシャツを掲載頂きました。
王子と呼ばれるカリスマ編集者セソコマサユキさんが選ぶ、とっておきの宮古みやげにセレクトして頂きました。
ありがたや〜♡
眺めているだけでとても楽しい1冊です。ぜひ手に取ってご覧下さいませ。
  


Posted by まっち〜 at 13:47Comments(0)メディア紹介

2018年03月11日

おきなわいちば Spring61

大好きな雑誌
おきなわいちば Spring61に
DESIGN MATCHのてぬぐいとてぬぐいから作ったコースター各3種を掲載頂きました。

布もの、いろいろ
というページで、他おきなわいちばセレクトショップの選りすぐりの作家さんの作品も見惚れてしまいます。
ぜひネットショップもご利用下さいませ。
おきなわいちばセレクトショップ→クリック
  


Posted by まっち〜 at 13:19Comments(0)メディア紹介

2017年12月31日

沖縄タイムス唐獅子 前書き

2017年十大ニュースならぬオンリーワンの重大ニュース!!

来年度上半期の沖縄タイムス文化面コラム「唐獅子」で執筆させて頂く事になりました。
いよいよ私めも文化人の仲間入り ♪ って浮かれている余裕は1ミリもなく、前任者及び、ズラリと誌面に並んだ他皆様方の知性・教養・文化度に青ざめる。よし正統派には到底なれないから(←初めからわかってただろっうわーん)沖縄タイムス界の木久蔵(現・林家木久翁)を目指そう!
そして気付く、アカン木久ちゃんは天才だ…がーん
このプレッシャーを紛らわすべく頭の中でリフレインはエレファントカシマシ
「新聞でも読んで〜〜〜暇つぶし〜〜物知り 博学 秀才 文化人〜〜〜♪」今晩の紅白で歌ってくれないか。はー肩の力抜いていこ…とりとめが無くなりましたが、皆様方におかれましてもどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 12:16Comments(0)メディア紹介

2017年12月29日

まっぷる石垣・宮古19'掲載

年末年始を宮古島で迎えられる方々が続々と宮古入りしております。今年はポカポカで過ごし易いお正月が迎えられそうですね。
そんな観光気分をより一層盛り上げる「まっぷる石垣・宮古19'」が届きました。
今年は宮古島のページもたくさん♪デザインマッチからもTシャツ/コースター/巾着袋/バレッタと大きく掲載頂いております。
ぜひまっぷるを手に島を回ってみて下さいね。

  


Posted by まっち〜 at 11:55Comments(0)メディア紹介

2017年11月10日

じゃらん沖縄

じゃらん沖縄2018
別冊付録 離島BOOKに掲載頂きました。

夏の繁忙期が一段落。来週から沖縄旅行を計画中の私にもってこいの1冊。

沖縄本島、離島(宮古/石垣)の新しい情報を仕入れてはワクワクしております。
ビーチや雑貨屋さんやカフェなど、眺めているだけで楽しいし癒されますね。
ぜひ皆様もじゃらん沖縄で旅の計画を♪  


Posted by まっち〜 at 13:09Comments(0)メディア紹介

2017年10月15日

OZマガジン 掲載

OZマガジン
にDESIGN MATCHの商品を掲載頂きました。

テーマは週末ひとり旅。
京都・奈良・鎌倉・金沢と、宮古島以外にも旅してみたい日本中の素敵なスポットが紹介されております。

東京ひとり旅から戻ったばかりですが、次はどこへ旅しよう。そんな想いを馳せてしまう危険な特集号です。
ぜひ宮古の美しい海をご覧下さいませ。
  


Posted by まっち〜 at 16:46Comments(0)メディア紹介

2017年09月19日

雑誌mina 掲載

雑誌mina ミーナ11月号に掲載頂きました。

モデル村田倫子さんが「沖縄・宮古島2泊3日ひとりたび」をテーマに、島のあちこちを巡る、楽しい記事になっています。

ぜひ手に取ってご覧下さいませ。

雑誌は11月号でめっきり秋ですが、宮古島はまだまだ夏ですよ〜♪  


Posted by まっち〜 at 12:19Comments(0)メディア紹介

2017年07月12日

CREA8月号掲載

ウニ丼でもオサレ、CREA8月号に掲載頂きました。

発売日に少し出遅れたこともあるのですが、書店には予約分しかなく、且つ取り寄せに2週間もかかるというので、来島する義妹@東京在住に頼み買って来てもらいました。
義妹「宮古、2週間もかかるの〜!!」夫(兄)「オマエなめてんのか」
…兄妹ケンカはやめて〜(笑)
CREAとまもるくんの奇跡のコラボを話題にして下さい!  


Posted by まっち〜 at 17:40Comments(2)メディア紹介