【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

い・い・いー!!!

い・い・いー!!!の後は
いい天気〜!!
と続けたいけど、現状は、
い、忙し〜〜っ!!
になっちゃう。イカーンうわーん

今日は月末、そして明日から年度末…あわわ、あわわ汗
確定申告だけでも終わらせて、この美しい海にぽっかり開放感と共に浮かびたい。

今日は気持ちの良い、いいお天気♪あの娘がビール持ってやってきそうな予感…(笑)
  


Posted by まっち〜 at 12:59Comments(2)素晴らしき宮古の自然

2013年02月27日

パンジーネイル

ポカポカ半袖日和が続き、すっかり夏モードになっていましたが、そこは2月。油断してるとガクっと冷え込み体調管理が大変です。

昨晩はキング・オブ・天然、いえ汗癒し系ネイリスト夫の従妹あっこの元へネイルチェンジへ。開口一番「今日って寒い?暑い?」と聞かれましたハハ汗自分で感じてくれ!
そんなわけで短い宮古の春を指先から満喫すべく、パンジー柄。も1つデザインの候補があったけど、こちらは次回のお楽しみ。あっこありがとう〜自動車免許頑張ってね!!  


Posted by まっち〜 at 11:49Comments(6)ネイルチェンジ

2013年02月23日

SOL BIANCA フライヤー

名刺に引続き、アロマテラピーサロンSOL BIANCA様のご依頼でフライヤーを作成させて頂きました。
メニュー面(写真右)はマットに仕上げ、もう一方の片面にはPP貼りという特別なつや加工をして光沢を出しています。
真っ白な紙にシンプルなロゴが際立ってきれいです。
納品方々私もお肌のPP加工?ツヤツヤお肌目指し施術をして頂きました☆  


Posted by まっち〜 at 10:44Comments(0)デザインのお仕事

2013年02月17日

レオクリニック ポロシャツ

4月に新築開院予定のレオクリニックさまのご依頼でクリニックのユニフォームとなるポロシャツを作成させて頂きました。
濃紺のシャツに袖、裾、前立からグレーがチラリとのぞくレイヤードスタイル。
トレードマークのLeoはエンブレム型の刺繍になっています。Leoのイラストはいつも持込みをして下さいますが、今回はお目目は笑っているしズミサインもしていてこれまたカワイイ!開院が待ち遠しい、耳・鼻・のどのお医者さんです。  


Posted by まっち〜 at 12:44Comments(2)デザインのお仕事

2013年02月15日

るるぶ13〜14掲載

るるぶ「宮古・石垣・西表」2013~14が今年も発売されましたよー。
DESIGN MATCHからは、島雑貨のコーナーにてぬぐい/Tシャツ/一筆箋の3種を掲載頂きました。
旅のお供にぜひご覧下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 14:17Comments(0)メディア紹介

2013年02月14日

ピスタチオバレンタイン

バレンタインのガトーショコラ焼きました〜♪
…1週間前に汗
4年ぶりの手作りバレンタイン。お教室に参加したのですが、作り初めてすぐ、これは私には2度とできん!と見切りをつけ保存方法のみしっかり聞いて愛情持って寝かせた逸品ベー
3種のナッツをちらしたデコレーションに、大好きなピスタチオのジェラート、ブルーベリー、ミントを添えて頂きます♪  


Posted by まっち〜 at 16:40Comments(0)みんなドン引き料理日記

2013年02月12日

infini73 リーフレット

Infini73さまのご依頼で3つ折リーフレットを作成させて頂きました。
Infini(アンフィニ)とはフランス語で無限を意味するそうで、先日私が体験させて頂いたクリスタルボウルヒーリングをはじめ、アロマ、ヒプロセラピー、宮古島リトリートツアーなど、宮古島のヒーリングプロダクションとして様々な活動をされています。
今年宮古来島10年という節目を迎えたなみちゃん。彼女のたくさんの才能が形になりご活躍されている様子。スピリチュアル系は全く疎い私ですが、友人としていつも陰ながら応援しています。なみちゃん、嬉しいお仕事ありがとうね。  


Posted by まっち〜 at 12:50Comments(0)デザインのお仕事

2013年02月11日

観葉植物 第2弾

先日のアンスリウム・モンステラに引き続き、観葉植物第2弾が届きました。

カラフルな針植が気に入りこちらもネットからbuzzさんに、中の植物はお任せで作って頂きました。
育てやすさ重視で依頼しましたが、見た目もなかなかカワイイ植物たち。

思いがけず、入口のマットにもピッタリ♪


  


Posted by まっち〜 at 10:27Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2013年02月10日

今年初の残念賞…ワタシお金持ちですか?

クレジットカード紛失による再発行手続き。
ちょうど良い機会だったので、自営を始めてからずっと把握していなかった自分の年収というものを税理士の先生に聞いてみると…
年商に近い驚きの高額を言われる。「え?そんな訳ないよね」と確認のTEL。
「こんな低所得でそんな年収になりますか?」
年商と年収と所得についての説明を受けるもさっぱりわからず。でも腑に落ちなかったんだな、再度TEL。専門用語は難しくてわからないし、経理以前の問題で数字が苦手。判断材料に困り最後に至っては「私、お金持ちって事でいいんですか?」とまで聞いちゃったがな汗あったま悪そ〜
それでも先生がそうと言うもんだから、その気になってクレジットカードのランクを上げてみた。なのに、今になって…先生から電話があり「その場合の年収はこちらでした(テヘペロ)」とこれまた衝撃の低所得額を宣告される。ガーーーーンがーん束の間のセレブ気分の2日間…先生、夢見せてくれてありがとう…カード審査通らんがな!うわーん  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(6)徒然日記

2013年02月09日

マナカード フライヤー

マナカード宮古島特別講座のフライヤーを作成させて頂きました。
主催者はInfini73のなみちゃん。
名前の通りの波乗りサーファーガールでもあり、先日のクリスタルボウルヒーリングアロマの演奏者さんでもあります。
そして、何より私憧れのフラガール。

今回はそんな宮古フラガール達の元へ、マナカードの日本の第一人者であるアロヒナニさんが来島されるそうで、下記の日程で3日間の特別講座が開かれるそうです。

3/1 サニーサイド(アロハマナカード講座)
3/2 アロハ堂(マナカード1day講座)
3/3 Infini73(ハワイの神話お茶会)

華やかなイベントになりそうですね♡  


Posted by まっち〜 at 14:11Comments(0)デザインのお仕事

2013年02月07日

エステサロンビーム 名刺

エステサロンビームさまのご依頼で名刺を作成させて頂きました。
針を使わずコラーゲン注入できるエレクトロパルスポレーション、琉球粘土の吸着と炭酸ガスの吸収の効果があるダイヤモンドジェルパック等、どちらも興味津々。気になるメニューが沢山あります。
ビーム様はシーサー給油所や警察署の手前、市内から空港へ向かう途中にあります。地元の方も観光の方もぜひ行かれて見て下さい。
  


Posted by まっち〜 at 12:15Comments(0)デザインのお仕事

2013年02月05日

アンスリウムとモンステラ

(ネットで)一目惚れした観葉植物。
子供の頃から大好きなアンスリウムとモンステラ、それぞれにステンレスで出来た葉のオブジェ。
素敵でしょー。
STEORさんより購入。宮古の湿気と海風でサビさせたりしないか心配ですが、とても親切に植物の育て方、ステンレスの取扱いをアドバイス下さり、高さなどもお店に合わせアレンジして送って下さいました。ありがとうございます、大切にします♡苔かごもカワイイ〜!!要チェックです。  


Posted by まっち〜 at 10:51Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2013年02月04日

クリスタルボウル ヒーリングアロマ

「クリスタルボウルの音色に包まれながら、アロママッサージ」何とも贅沢で魅力的なメニューを体験して参りました♪
新メニューを打ち出しているのが、このおふたりのフラガール。
施術は以前フライヤーを担当させて頂いた
ぱなぱなのユキちゃん(左 確かな技術と私好みのマッサージに安心して身体を任せられます。

クリスタルボウルを奏でてくれるのがなみちゃん(右 現在フライヤー制作真最中ですが、このオーロラ色に輝くクリスタルボウルの写真を見るとなぜか癒され心地よい! 存在も知らなかったクリスタルボウルに興味を持つきっかけに。

初体験のクリスタルボウルは想像以上にパワフル!漠然とガムランの音色のような癒しを想像していたのですが、もっと強い波動・超音波のような音のエネルギーが響きます。そのパワーとエネルギーをユキちゃんの手の動きに合わせ、身体に送り込むイメージでマッサージを受けました。宇宙のパワーや音のエネルギーを導入される感覚です。ユキちゃんの手もあったかくて時々すごいパワーを感じる瞬間も。
施術後再度クリスタルボウルを見せてもらうと、ボーンと柔らかい音も出て、淵をなぜるように回すとヴヮンヴヮンウワーンと音波が響くようです。
おふたり曰く、この施術は強いデトックス効果があるとの事。酵素玄米やEM菌などヘルシーな話を一通り聞き、今晩はお肉やお酒は避けた方が良いとのアドバイス。だのにーなーぜー…ゴメン!コンビニ弁当(カツ丼)にビールという最悪の晩ご飯になっちゃいました汗
それ位、なんかパワフルな感覚だったんだな。私的にはデトックスより「充電完了!」と言ったエネルギーに満ち満ちた体験でした(言い訳)
ユキちゃん、なみちゃんありがとう!理屈抜きで2人の健康的な笑顔と優しさに癒されました。  


Posted by まっち〜 at 12:15Comments(0)徒然日記

2013年02月03日

茶音間 カレーの素・チャイの素

まなつのスパイスカフェ茶音間さまのご依頼でカレーの素2種、チャイの素
合計3種の手作りスパイスセットのパッケージデザインを担当させて頂きました。

カレーの名店 茶音間の店主ゲンちゃんと、大好きなイラストレータAYAちゃんの3人での打合せは毎回本当に楽しい時間で、ワクワクの商品化でした。
カレーの素と言っても、さすが、茶音間が提案するだけあって、お料理好きやカレー好きの方が十分楽しめる本格的なキットとなっております。ゲンちゃん曰く「作る楽しさを味わってもらいたい」との事。
カワイイパッケージの中には、本格スパイスに加え、ゲンちゃんのカレーに対するアツい真摯な気持ちがレシピになって詰まってます!
私も早速チャレンジしてみますよ〜楽しみ♪

DESIGN MATCHでも本日より絶賛お取り扱い中です。

チキンカレーの素 ¥730
豆カレーの素   ¥780
チャイの素    ¥760


←画像は茶音間さまのブログよりお借りしました。  


Posted by まっち〜 at 14:25Comments(2)デザインのお仕事

2013年02月02日

宮古島ブレンド茶

新商品のお茶が入荷しました。

レモングラス/クミスクチン/長命草/ミント

のブレンドで、cafe373さんが育てたオール宮古島産の健康茶です。
宮古島の大地のエネルギーをたくさんに受けた生き生きとした茶葉があまりにも美しく、ロゴシールを張っただけのシンプルなパッケージで並べました。
同373シリーズのちんすこうや野菜スティックとお茶菓子セットとしても1000円弱。ちょっとしたギフトに喜ばれそうです。

ブレンド茶 ¥420
キューブちんすこう¥350
カラフルちんすこう¥480
島野菜スティック ¥480  


Posted by まっち〜 at 11:41Comments(7)DESIGN MATCH

2013年02月01日

通り会 新年会(2次会)

通り会・新年会@kuusuでオトーリを回し2次会は会長の店A&Wにて、オリオン生。
3次会@mosswellまで参加しましたが、この日の議題である役員決めは一切決まらずがーん
く、くじ引きかなー…汗
飲食店の方は仕事がある為、途中退場「余った役で良いので何でもやらせて頂きます」と颯爽と帰っていかれましたが、私は何卒端役でお願いします(笑)
お客様にとって魅力的な下里通りとなっていきますように、ありかんぱーい!  


Posted by まっち〜 at 11:43Comments(0)徒然日記