【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月19日

スケッチ・オブ・ミャーク再び!

再びどころかもう何度目のスケッチ・オブ・ミャークでしょうか。
しかし、まだ私の周りで見ていない人物がいた!小雨降る中、そんな両親を連れ立って懐かしの恵比寿ガーデンプレイス迄行って参りました。

何度見てもあふれる涙。
悲しいとか、懐かしいとか、共感とか。そんな感情ともちょっと違う、適切な表現が見つからない。でも見た方はわかりますよね。
なぜか魂の琴線に触れる歌なんだなー。
魂が揺さぶられて、自然と涙があふれ、魂が浄化される、そんな歌。
人や大地や自然、宇宙までもの生命の奥底に眠る、原点に訴えかけるような歌。神秘的なようだけれど、決して特別な事では無く、誰もが魂の根底に持っている核心を触られる原始の歌なんだなー。
それ故に心地良くもあり、恐ろしくもあり、涙が出ちゃう。
笑いあり、涙ありのドキュメンタリーですが、ただただ歌に耳を傾けられた今回の上映でした。
母は大感動し、父は爆睡、それもまた良し。
  


Posted by まっち〜 at 11:05Comments(8)徒然日記

2012年10月16日

OZマガジン沖縄大特集に掲載

台風の影響で大事をとって予定より2日程早く、バタバタで帰省致しました。
もはやスタバの頼み方もすっかり忘れ、気後れしつつも、いやファミマカフェのが美味しいしー!と自分を奮い立たせ、MacBook Airで初のブログ更新です。

OZマガジン沖縄大特集にDESIGN MATCHも小さくですが掲載して頂きました。
タイミング良く帰省寸前、掲載雑誌がお店に届き、帰りの機内で楽しく拝見致しました。

宮古島をはじめ、他離島もきれいな写真とともにボリュームいっぱいに掲載されております。あぁ早くもホームシック。
どうぞ、お手にとってご覧下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 15:30Comments(6)メディア紹介

2012年10月14日

ゲンキに行って帰ってきます♪

私事で大変恐縮ですが、
10月14日(日)〜11月25日(日)帰省の為、お休みを頂きます。
SHOPはアルバイトスタッフにより通常営業致します。
どうぞ変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。

新規デザイン業務は一時的にお休みさせて頂きます。
クライアントの方々には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ただいま、休業前の最後の入稿を終えましたが、私本当に仕事が好きだな〜とつくづく実感。宮古を出る前から既にホームシックです。
またこの期間の宮古はイベント目白押し!音楽イベントだけでも、下地勇、ミャーク3、きいやま商店etc…と行くはずだったライブがたくさんありましたうわーん
早く体調を整え、元気に戻って参ります。皆様方におかれましては、この時期ますます魅力的な宮古島を存分にお楽しみ下さいね♪  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(10)イベント・店休

2012年10月13日

Comebackうたちゃん♪

3ヶ月、軽井沢へリゾートバイトに旅立っていたMossWellうたちゃんが宮古に戻りましたよ。わ〜い!!
365日、私のランチを支えてくれていたうたちゃん。リゾラバ(ふるっがーん)はいいけど、ちゃんと宮古に帰ってくるんだよ!!彼作ってもいいけど(←何様)ちゃんと宮古に一緒に帰ってくるんだよ!と念押した甲斐あって、早ければ来週水曜あたりからランチ復活とのことです。

私は入れ替わりで明日から帰省予定。
今度はいよいよ手術なので1ヶ月以上、宮古を離れます。うたちゃんの3ヶ月を思えば、私の1ヶ月なんてあっという間かな。
出発前に会えて嬉しかったよー、ランチは戻ってからのお楽しみにしておきまーす。
おかえりうたちゃん♪  


Posted by まっち〜 at 13:01Comments(0)お客さま紹介

2012年10月12日

旧友と新友

FBで再会した中学時代の同級生まきちゃん(右) 水中写真家として世界を飛び回っています。宮古島には十数年ぶりの来島だそう。

Seven Seas(エコツアー&シーカヤック.ダイビング)とゲストハウス綾道を経営しているKOKOさん(左)とは昔からのお友達だそうで、まきちゃんから逆に宮古の友人を紹介されるというおもしろいご縁で、昨晩は旧友と新友同世代三人で楽しい時間を過ごしました。今日はSevenSeasさんのツアー参加で、なんとNHK50ボイスの取材入りだそうです。まきちゃん、KOKOさんオンエア楽しみにしていますね!


  


Posted by まっち〜 at 13:56Comments(0)お客さま紹介

2012年10月11日

フラワーショップいずみ 名刺

フラワーショップいずみさまのご依頼で、名刺を作成させて頂きました。
お花屋さん、いいですね!私も学生時代中野坂上の花屋さんで働いておりました。
フラワーショップいずみさんでは、「いずみの会」というお得な会員割引があり、系列のセレモニーいずみさんも含めた幅広い対応が魅力です。
お祝いから葬儀まで、人生に彩りを与えてくれる生花。花の絶えない人生でありたいですね。  


Posted by まっち〜 at 12:04Comments(4)デザインのお仕事

2012年10月08日

マングローブTシャツ kidsサイズ揃いました♪

人気のマングローブTシャツにキッズサイズが揃いました♪

DESIGN MATCHでは初の130/140も展開しています。

ナチュラルなのでインナーとしても良し。宮古だったら下に長袖Tを重ねて、まだまだTシャツが活躍するシーズン。ぜひご家族お揃いでご着用下さい☆
キッズ100~140 ¥2,800
大人(色違のみ)XS〜XL  


Posted by まっち〜 at 11:49Comments(0)DESIGN MATCH

2012年10月03日

今度はパーントゥ島さば!

Tシャツに続きまして、パーントゥシリーズ今度は島さばのご紹介♪

いつもお世話になっている
島さば工房Pitertu
さんに
DESIGN MATCHオリジナル島さばを彫って頂きました。

店頭サイズ展開は下記の通り
キッズ 17cm 緑
レディース 24cm 緑
メンズ 27cm 茶色
価格¥1,800(税込)

その他、スタンプ¥500/ストラップ¥850/てぬぐい¥850 等、パーントゥグッズ揃ってます。
  


Posted by まっち〜 at 10:18Comments(5)DESIGN MATCH

2012年10月01日

新作♪パーントゥTシャツできました

来たる宮古島の「パーントゥ」に向け、新作Tシャツが出来上がりました♪

画力の無さから毎度「あ、カオナシ!」とお客様から突っ込まれますが、カオナシではありません。これはれっきとしたパーントゥですよ〜汗

キッズサイズ(100~140)
ボディ:イエロー×プリント:ダークグリーン 
大人サイズ(XS~XL)
ボディ:ヘザーブラウン×プリント:ブラック

バックプリントは後ろ向きパーントゥ。
そっとあなたの背後から様子を伺い、泥を持って忍び寄ってます(笑)  


Posted by まっち〜 at 15:36Comments(4)DESIGN MATCH