【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月31日

沖縄タイムス唐獅子 前書き

2017年十大ニュースならぬオンリーワンの重大ニュース!!

来年度上半期の沖縄タイムス文化面コラム「唐獅子」で執筆させて頂く事になりました。
いよいよ私めも文化人の仲間入り ♪ って浮かれている余裕は1ミリもなく、前任者及び、ズラリと誌面に並んだ他皆様方の知性・教養・文化度に青ざめる。よし正統派には到底なれないから(←初めからわかってただろっうわーん)沖縄タイムス界の木久蔵(現・林家木久翁)を目指そう!
そして気付く、アカン木久ちゃんは天才だ…がーん
このプレッシャーを紛らわすべく頭の中でリフレインはエレファントカシマシ
「新聞でも読んで〜〜〜暇つぶし〜〜物知り 博学 秀才 文化人〜〜〜♪」今晩の紅白で歌ってくれないか。はー肩の力抜いていこ…とりとめが無くなりましたが、皆様方におかれましてもどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 12:16Comments(0)徒然日記メディア紹介

2017年12月30日

JIMMY CHOO Nail

今年最後のネイルチェンジ。
上京前に駆け込みでデザインも思い浮かばず…迷った時の王道“フレンチネイル”でシンプル&清楚に♡
しかし、しか〜し!最後の仕上げの段階で見つけてしまったのです。この星形のスタッズをピカピカちょっぴりJIMMY CHOOのスパイスで、今回もやっぱりお気に入りの爪に♪  


Posted by まっち〜 at 18:53Comments(0)ネイルチェンジ

2017年12月29日

まっぷる石垣・宮古19'掲載

年末年始を宮古島で迎えられる方々が続々と宮古入りしております。今年はポカポカで過ごし易いお正月が迎えられそうですね。
そんな観光気分をより一層盛り上げる「まっぷる石垣・宮古19'」が届きました。
今年は宮古島のページもたくさん♪デザインマッチからもTシャツ/コースター/巾着袋/バレッタと大きく掲載頂いております。
ぜひまっぷるを手に島を回ってみて下さいね。

  


Posted by まっち〜 at 11:55Comments(0)メディア紹介

2017年12月24日

CLASKA滞在記

可愛らしいホテル「CLASKA」に宿泊して参りました。建築家・アーティストたちが手掛けた異なる20の客室が売りのリノベホテル。
私はこのタイルのバスが一目で気に入りこちらのお部屋へ。

そして食事がと〜っても美味しかった!
普段、旅行中は朝食は抜いてしまいますが(夜があんまり美味しかったので)頑張って朝食にも起き、更にはルームサービスでスイーツ追加♡
お初の学芸大でしたが、散策もせず(レンタルサイクルあり)おうちのようにまったりゆっくり過ごしました。同ビル内にCLASKAの雑貨屋やギャラリーもあり快適な引きこもり時間を過ごしました。 CLASKA→クリック

  


Posted by まっち〜 at 11:48Comments(0)宿泊日記

2017年12月16日

営業時間変更のお知らせ

下記の通り営業時間が不規則になります。
20/21/22は通情営業を予定しておりますが、場合によっては閉まっている時間が出る可能性がございます。お手数ですが都度お問合せ下さいませ。
デザイン業務・通販はお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

17(日)11:00~16:00(15:00の場合有)
18(月)11:00~16:00(15:00の場合有)
19(火) 13:00~19:00
20(水)10:00~19:00(通常営業)
21(木)10:00~19:00(通常営業)
22(金)10:00~19:00(通常営業)


  


Posted by まっち〜 at 14:37Comments(0)イベント・店休

2017年12月11日

泳ぎ納め2017

昨日はポカポカ。久しぶりの良いお天気。
あんまり良い天気だったので、たまらず午後から海へ。

上がったら寒いかな〜と覚悟していましたが、風も無くジリジリする程で水着速乾!な、もんでそのまま車に乗り込み着替えはアパートに戻って、ビールもぐびっ♪

毎年泳ぎ納めは12月ですが、昨日はいい泳ぎ納め日和でした。
  


2017年12月08日

宮古島ウェディング&プロデュース(株)ロゴマーク作成

宮古島ウェディング&プロデュース(株)さまのご依頼でロゴマークを作成させて頂きました。代表の玉元徳子さんはいつもキラキラ輝くとても素敵な女性ピカピカ既に宮古島のリゾートウェディング業界でご活躍されておられましたが、この度は会社設立の運び誠におめでとうございます。
設立を記念して明日12月9日(土)マリンターミナルビル2F(大研究室)にて宮古テレビ浦崎 淳アナウンサーと宮古島ウェディング&プロデュース(株)顧問の長谷川 嘉伸氏による講演会が行われるそうです。今後ますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
  


Posted by まっち〜 at 17:29Comments(0)デザインのお仕事

2017年12月03日

ヒルトン福岡シーホーク てぬぐい

ヒルトン福岡シーホークさまのご依頼でホテルの販促物となるてぬぐいを制作させて頂きました。
私自身も大好きな福岡。楽しみながら名物のあれこれを調べ、博多を中心としたご当地てぬぐいが完成致しました。

(最終的にカットとなりましたが)明太子や博多ラーメン、もつ鍋等もイラストを興しましたよ♪福岡といえば食べ物が美味しい事も有名ですし、本当に魅力が多過ぎてモチーフを絞るのに一苦労でした汗
そんなヒルトン福岡シーホークは大都市にありながら、海まで徒歩3分♪全室オーシャンビューというまさに都会のリゾート。ヒルトン福岡を訪れたなら、最上階バー&ラウンジ クラウズがお薦めだそう。昼間は博多湾を臨む展望で↑こんなアフタヌーンティーが頂けます♡
そして夜はこの夜景ピカピカ福岡は美人は多い事でも知られていますが、こんな素敵なホテルでいいオンナは育つのでしょうねラブ
ヒルトン福岡シーホーク→クリック  


Posted by まっち〜 at 12:10Comments(0)デザインのお仕事