【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月31日

ゆるりあ アーユルヴェーダ

宮古島東急リゾート ゆるりあ様のご依頼でフライヤーを作成させて頂きました。明日から始まるISLAND SPAゆるりあ オリジナル「アーユルヴェーダ」メニューのお知らせです。
額にオイルを垂らすインドのアレです。写真を見ても瞑想の表情がとっても気持ち良さそうです。
今回はいつものゆるりあロゴカラーのネイビー基調から、ブラウンの背面でエスニックなイメージでデザインしてみました。
宮古島東急は先日「口コミで選ぶ日本のビーチ20」の堂々ベスト1に選ばれた前浜ビーチに面して建てられています。前浜ビーチで行われる朝ヨガなど、魅力的なメニューがいっぱいです。  


Posted by まっち〜 at 18:05Comments(0)デザインのお仕事

2010年07月30日

ブーゲンビレア

ブーゲンビレアを買ってきました♪

ずっと、DESIGN MATCHのロゴマークのようなピンクやオレンジのお花(鉢植え)を置きたいな〜と思っていたのですがピンとくる出会いが無く今日に至りましたが、このブーゲンはピンクの発色もいいし、枝振りがよかったので即決。

大切に育てます♪  


Posted by まっち〜 at 13:43Comments(8)徒然日記

2010年07月29日

母、救急車に乗る…

数日前の出来事ですが…宮古滞在中の母が救急車で運ばれるハプニングがありました。豪雨続きの気圧と疲れから来る血圧の変化が原因だそうで、着いて早々テキ屋デビューをしてもらったり、こき使い過ぎがいけなかったのでしょうか汗

昨日はせめてもの罪滅ぼしでアラマンダでランチ、その後、同じユニマットグループの温泉「奇跡の泉」に行ってのんびりしてきました。
政次料理長にお任せで作って頂いたランチの素晴らしいこと!!!
母娘ともども、感動しっぱなしでした。美味しい食事は数々してきましたが、ここまで感動したのは初めて。と、いうのも(お任せと言いつつ)前日結構勝手なリクエストを言っていたのですが、それを全部覚えていて下さり、料理全てに反映されているんですよ〜!全部が胃袋直撃、ドンピシャ好みの味付けでした。フルコースで量いっぱいなのですが、味付けがしつこくなくて自分好みなのでスルスル入ってイヤな満腹感にならないんです。
政次料理長は強羅花壇や料亭などで経験を積まれてきたそうで、なんか美味しんぼ(読んだ事ないけど)の世界というか、料理人の素晴らしさを初めて経験した感でいっぱいです。
何より元気も食欲も無かった母の表情がみるみる元気になったのが驚きました。
美味しいお料理本当にありがとうございました!

上写真は豆腐好きの母大満足、いろんな豆腐(ジーマミとか山芋豆腐etc)と島野菜の先付  


Posted by まっち〜 at 16:27Comments(11)徒然日記

2010年07月27日

宮古にハマーがやってきた!

リバティレンタカー様のご依頼で、フライヤー、名刺、ポロシャツ、併設する マジカルソフトの折込みチラシ等を作成させて頂きました。
宮古初の高級車レンタカーです。
私は車に詳しく無いので「ハマー」と聞いてもピンと来ませんでしたが、実物がお店の前に横付けされた時はビビリました。
ハマーで下地島の空港あたりをドライブしたら、非日常感たっぷりですねー。その前にあのフェリーに乗っけていいのかと躊躇われますが…。
レンタカー内にあるマジカルソフト、溶けずらいアイスクリームだそうで暑い宮古島にぴったりです。その他B級グルメで話題の「肉まきおにぎり」などなど宮古発上陸ものがいっぱいです。
パイナガマビーチ前に新規オープンです。  


Posted by まっち〜 at 12:06Comments(9)デザインのお仕事

2010年07月26日

綾道(あやんつロード)第16章のオンナ

わかりずらいタイトルをつけましたが、皆の人気者、宮古フリークちえみ
私が宮古に来た時、若干22歳の彼女は先輩移住者でした。その後、実家の群馬へ引き上げ、更に数年後、縁があって再移住するもまた実家へ引き上げ。
その間も1〜2ヶ月に1度は宮古へ遊びにやってくる様は旅行本「好きになっちゃった沖縄」に「宮古通い婚」として紹介された程。要は来過ぎってことです。
今回の来島は、彼女にとっての宮古第何章なのでしょう。第16章位でしょうか(ロードかっ)ってことで綾道(あやんつロード)第16章のオンナです。
そんなちえみも今回ばかりは数ヶ月ブランクが空き久々の来島でした。
島バナナを持ってちえみに会いに駆付けた宮古男性も「キレイになった、女らしくなった」を連発し名残惜しそうにしてましたが「来月またくる」の言葉に「あがい、もう来んな」と捨てゼリフを残し帰っていきましたとさ。  


Posted by まっち〜 at 12:40Comments(14)お客さま紹介

2010年07月25日

フランジパニつながり♡

DESIGN MATCHで取扱っているジェンガラ・フランジパニのプレートと箸置きを、 アラマンダ様よりご注文頂き、
本日、写真左・統括料理長の政次さんに直々に納品させて頂きました。

写真右は、ジェルネイル・フランジパニさん。彼女には普段からネイルでお世話になっていますが、今日は新作リングを4点納品頂きました。
おふたりは同い年で、アラマンダ オープン時の同期でもあるそうです。

政次さん、フランジパニさん、雨の中ご来店ありがとうございました。

今度(スポンサー=母がいる間に♡)
レストラン マラルンガさんへ是非ディナーへ伺いますね!その前にネイルのお手入れもですね☆  


Posted by まっち〜 at 18:09Comments(2)お客さま紹介

2010年07月24日

何すればいいんだ!?宮古まつり

今日は宮古夏まつり2日目最終日。
商売慣れしていないもんで、昨日はどうしていいのかわからず、同じ通りの皆が露店を出したり、ビールを飲みながらお祭り気分を盛り上げる中、まさかの通常営業。8時閉店で帰ってしまった私…。商売人失格ですハイ。
「お店行ったら閉まってたけど具合悪かったの?」ってメールや電話を8件ももらいました。スンマセン。
今日は挽回すべく、誰よりも早く今、浴衣を着せてもらいました!
ちょうどいい具合に実家からおかんも来島中です。よっしゃー頑張るぞ〜。
と言っても何を頑張っていいのかわからないので、とりあえずお祭りを満喫して楽しみます☆皆さん遊びに来て下さいね。

着付けしてくれた幸せ絶好調の遠藤ゆかりちゃん、ありがとう☆  


Posted by まっち〜 at 15:10Comments(10)徒然日記

2010年07月22日

かたぶい

昨日も夕方からひと泳ぎしてきました。が、どんぶらこっこ、小刻みの波が強くて酔っちゃうので早めに切り上げ、雨が降ってる雲を遠くから観察。
かたぶい(片降り=片方降っていて、片方はいい天気)も昔よりかなり多いと聞き、ふと空を見上げるといろんな種類の雲がこれでもかっと入り乱れ何だか不気味。
数日前は東京に大きな地震雲が出たそうだし…よくわからないけど地球の悲鳴?みたいで怖い。
そんな勝手な野生の勘で急遽昨日チケットを取り、母親が明日から宮古入りすることになりました。…で、父はおいてくるんかーい!!  


Posted by まっち〜 at 10:42Comments(6)素晴らしき宮古の自然

2010年07月21日

気分は人魚か乙姫か…

昔撮った水中写真。
ニモ、ではありませんがハマクマノミがいっぱい。
ニモ(かくれ)じゃないから、堂々と顔出しして泳いでますね。
クマノミのオレンジ、ルリスズメダイのブルー、ネッタイスズメダイの黄色、この3色が咲き乱れて、宮古の海です。
こんな場面を目の当たりにすると、自分が人間ってことを忘れてうっとり15分くらい眺めてます。無心でぷか〜っと浮かぶ、この浮遊感が大好きです。気分は竜宮城の乙姫かって位なんですが、浜から見てると溺死体のようだとよく注意を受けます。側に必ずいる黒いスズメダイ(目つきもかなりワルイ)の威嚇に負けたらウォッチング終了。  


Posted by まっち〜 at 12:57Comments(7)素晴らしき宮古の自然

2010年07月20日

朝海友の会2

1回きり(しかも着水未遂)で終わってしまった「朝海友の会」に行って参りました。休日に時間を気にせずだる〜っとぬるい海に浸かるのも格別ですが、出勤前の海ってのも宮古に住んでる幸せ&自営の醍醐味を実感します!
そして、数年前にピクリとも動かなくなったデジカメ+ハウジングが奇跡的に作動したんで、もういつ壊れても本望という気持ちで撮影してきました。  


Posted by まっち〜 at 10:40Comments(6)素晴らしき宮古の自然

2010年07月19日

ツイッターより記憶スケッチ!

mixiのアプリ「記憶スケッチ」にはまってます…。ランダムにお題が出され、何も見ないで記憶を頼りにお絵描きするというシンプルなもの。
例えば「コブラ」ってお題が出たので必死で蛇のコブラを描いてアップしたら、大多数の人はアニメのコブラを描いていたりと、ジェネレーションギャップやマイノリティ加減に愕然としたりおもろいんです。
お題上から
「高校生の自分」「めっちゃ近くでみたドラえもん」「15年後のしずかちゃん」
左が私で右がマイミク友人作。ランダムなお題の中から共通のものを抜き出してみました。
最後のしずかちゃんだけ友人の作品を見てから描いてしまったので、お色気路線が影響を受けてしまってますねー。やっぱ何も見ないで自分の記憶や想像力を使って描かないとなー(反省)
上手に描かなきゃ、とか一切ないので、むしろデザイン業務が行き詰まった時なんかの気分転換に最高です。  


Posted by まっち〜 at 09:15Comments(8)徒然日記

2010年07月18日

時間差おそろいTシャツ!しかも…

男性3人組がご来店。
マングローブTシャツをお揃いで購入下さいました。
数分後ダンナさんから電話「お前のTシャツ着てくれてる3人組がホテルにいる」と驚いた様子(宿泊はダンナが働くホテルピースアイランドだったようです)
10数分後、今度は女性3人組がマングローブTシャツをおソロで購入!なんと先ほどの男性陣と同じグループだそうでこれまたビックリ!全員合流したところで記念に1枚パチリと撮影させて頂きました。これ着て今度は6名でホテルに戻って、更にダンナをビックリさせてやって下さい。
夫婦共々「ご来店、ご利用ありがとうございました」宮古島旅行、楽しんで行って下さいねー☆
それにしても女の子たち色が白くてかわいいわー。オーガニックコットンの柔らかいTシャツがピッタリですね。  


Posted by まっち〜 at 09:15Comments(0)お客さま紹介

2010年07月17日

マップルマガジン 取材 & 撮影

昭文社マップルマガジンさんが「石垣・宮古」特集の取材と撮影に来て下さいました。わ〜い☆
全国誌の影響は相当大きいのですが、広告費も高額なので、こういったご好意で掲載して頂けるのは本当にありがたい事です。
しかも、物撮りも取材も本格的で、小一時間DESIGN MATCHに滞在して時間を割いて下さいました(うち20秒は私の化粧直し〝まつ毛アップ〟にお時間頂きました)
初の顔出しになるかも…の予定で人物撮影もあったんです!!
顔の方は掲載が決定した訳でなくボツになるかもしれませんが、発売は来年1月だそうなので、誰ももう覚えていないだろうってことで敢えてブログに書いてみました。お楽しみに〜☆
マップルマガジン様、ありがとうございました。発売楽しみにしております。  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(2)メディア紹介

2010年07月16日

引き潮 水上写真

さてさて、14日水曜は恒例となりつつある海へ行ってきました。
水中デジカメを購入予定でありますが、うっかりネットでお洋服のドカ買いをしてしまい、しばしお預け。

でも膝丈でも上からルリスズメダイが見れちゃう位の引き潮でまるで金魚すくい状態。
水中写真とあまり変わんないかも?でもコケてカメラ水没させる前にこの撮り方はやめておきましょうね。  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(4)素晴らしき宮古の自然

2010年07月15日

シーサーモノガタリ移転オープン

シーサー販売・手作り体験の「シーサーモノガタリ」さんがこの度、ピカピカの新築自宅 兼 店舗ギャラリーをオープン!
DESIGN MATCHではロゴ、及び 浮出し看板を作成させて頂きました。青空とまっ白なモダンな建物にロゴが映えてとっても嬉しい☆

昨晩オープニングパーティーに行って参りましたが、オーナー球真さんの力強く、かつ個性的な作品がギャラリーに並び、より一層ステキな空間でした。
大きな窓が沢山あって、サトウキビ畑、それに海も見えます!断然憧れちゃいます。

お呼ばれした客人各々が勝手に海を臨めるバルコニーでのBBQの予定を立てていたのは間違いありません!  


Posted by まっち〜 at 11:45Comments(4)デザインのお仕事

2010年07月14日

タビハナ 掲載

フラっと立寄ったコンビニでかわいいガイドブック発見。開いてみると写真もキレイだし、前半の石垣ページのTシャツがとても良くて(普段あえてよそのTシャツはあまり見ないのです)衝撃を受けながら、パラパラと宮古のページへ続いてみると、DESIGN MATCHも掲載して頂いているではありませんか!びっくり!
そういえば「るるぶ」に掲載して下さった編集者の方が同じ出版社から出す本にも載せますね〜って言って下さっていたのはこの本だったのか!驚きつつ嬉しさ倍増♡
ガイドブックに見えない表紙のデザインも新鮮ですが、なんとリバーシブルなんです。裏カバーは更にカワイイので是非、書店で手に取って下さい。サイズ女子好みのミニサイズ(タビハナ/JTBパブリッシング)

本日14日お休みを頂きます。ご迷惑おかけ致しますがご了承下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(2)メディア紹介

2010年07月13日

ベストマモルTシャツ賞!!

あびる優さん似の美人の彼女、マモルTシャツを検討され鏡の前でお悩みのご様子。「に、似合う!!」
是非着て欲しい〜♡と思いましたが、果たしてこんな美女にマモルTシャツが似合いますね、と声をお掛けして失礼でないだろうか…と悩む事しばし。日焼けした肌にピンクが映えて写真よりもっともっとお似合いでした。
思い切ってお声かけした所、お連れ様の弟さんが空港でこのマモルTシャツを購入して下さり、後々気になってご来店下さったとのこと。嬉しい事になんとその場で着替えて行って下さいました!
またこの日彼女が着ていたデニムのスカートによく似合って…♡あ、しつこいですね。
でもデザイナー冥利につき嬉しかったです。

※マモルTシャツ、ミュージックコンベンションスタッフTと同色黒も入荷しました。
ピンク/グレー/黒 各¥2800(税込)
追記:標準的な肥満宮古男性対応として…
黒・グレーのみXLサイズ作りました。(よく売れてます…内地男子の一般サイズはSですよ!!)  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(9)お客さま紹介

2010年07月12日

宮古地図Tシャツ

大阪からお越しの仲良し4人組のオンナノコ。
前日もいらして下さったのですが、お揃いで購入希望の宮古地図Tシャツがサイズ切れ。本日入荷の旨をお伝えした所、再来店下さいました(ご足労おかけして申し訳ありません)
でも仲良しの皆さんにぴったりお似合いで、旅行中に間に合って入荷してよかった〜と私も嬉しくなりました。お揃いTシャツを着てこの夏め〜いっぱい楽しんで下さいね☆  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(0)お客さま紹介

2010年07月11日

波照間島noinoi コラボTシャツ

波照間島にある土産・雑貨店「noinoi」様のご依頼で販売用Tシャツを作成致しました。
DESIGN MATCHの「んみゃ〜ちてぬぐい」や「宮古島地図Tシャツ」の波照間島バージョンとの事で、noinoi×DESIGN MATCHのダブルネームのコラボTシャツです!
波照間島の名産や名所、名物のイラスト「南十字星/星空観測所/日本最南端の碑/泡波/ミルク様」などなどを描かせて頂きましたが、小さい島ながら名所がいっぱいです!波照間島は7,8年前に行ったきりなので、この機会に是非改めてゆっくり訪ねたい島です。noinoiさま、楽しいお仕事をありがとうございました。  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(2)デザインのお仕事

2010年07月10日

爆裂レインコート

1988年レピッシュのアルバム。上田現ちゃんの爆裂レインコート、切ない!!この曲だけず〜っとお店でリピートして聴いてて、なんかもうたまらない気持ちになってきて(お客さん入って来て欲しくない的な…。)で、そのままスライダース、山口冨士夫と聴いてたらいよいよ誰も入ってこなくなってしまった。
キャー、稼ぎ時の週末だのにぃ〜!!そもそも夏だし爽やかにスカでもかけるか〜と選曲したってば!
今から挽回できるかな。カワイイワンピース着てご来店お待ちしてます。  


Posted by まっち〜 at 16:43Comments(0)音楽にっき