【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月28日

きたろー店長

続々宮古入りの皆様。
何だか年々前乗りが早くなってるのは気のせいかしら〜
今日はコンベンション物販用のナイスミドルCD POPを作成していると、タイムリーにきたろーさんご来店!
POPのチェックをしてもらおうにも、何を聞いても「え?知らない!」って(笑) やっぱり ! ウン想定内パー
CDより昨年に引続き会場飲食の缶詰販売に熱心なご様子できたろーさん自らが物撮り撮影したという缶詰写真を見ながら打合せタイム。まさかナイスミドルとサバ缶の販売価格を真剣に相談する日が来るとは…汗
でもねー、そんなきたろーさんの熱心さに水をさすのも何ですが、昨年の出血大サービス(1缶買ったらもう1缶プレゼント?)と大ざっぱな集計がたたって今年は店長降格の噂も?!ププ(笑)皆様、今年も木の屋サバ缶をよろしくどうぞ☆お得な特典も付けましたよ〜♪  


Posted by まっち〜 at 21:07Comments(4)音楽にっき

2014年05月26日

コンベンションカラーネイル♪

いよいよ今週末はミュージックコンベンション!バタバタの中、皆さんをお迎えするべくしっかり白髪染めとネイルチェンジタイムは死守して参りました。み・だ・し・な・みヒミツ

写真だと見えづらいですが、白ベースにスモーキーグレーとピンクの淡い手描き風デザインがお気に入りです。
そして、いつもなら単色使いは渋くグレーにしてしまう所ですが今回は“コンベンションカラー”であるアクアブルーでイベント仕様♪う〜ん爽やか☆

ミュージックコンベンション会場では昨年に引き続きネイルブースを設けております。
大好評「OSOTO NAIL」詳細はコンベンションホームページ、infoページをご覧下さいませ。デザインもと〜っても可愛くてリーズナブル!女性の皆様、かわいい指先でテンションあげて楽しみましょうー♪  


Posted by まっち〜 at 12:50Comments(6)ネイルチェンジ

2014年05月22日

お揃いハンチング

スズナミ×nufu nufu
コラボブランド"suzunami papale" スズナミ パパレ
からとってもかわいいハンチングが入荷しました♪

キッズ用もあり、親子でお揃いもお薦めです。


各¥4,200(税込)
どちらも 1点ものです。  


Posted by まっち〜 at 17:29Comments(0)スズナミ♡

2014年05月19日

月桃ガールのスズナミショット☆

“カギマナ”というフライベントで3日間盛上がった宮古島。
フラガールじゃなくたってこんな可愛いワンピを着たい♡そんな思いから取扱いを始めたスズナミ。

月桃茶を納品に来てくれたSunny Shopみやこの智ちゃん。
何気なく1枚試着してみたら…どれもこれも本当にお似合いなのです!困った!
結局、こちらの着用ワンピとラックの前から2着分、なんと合計3着も即決でご購入。
月桃茶代がワンピースに消えていく〜!DESIGN MATCHでよくある生産者さん同士の物物交換(笑)

智ちゃんの作る月桃茶が人気で、NHKはじめ、TV、雑誌とメディア露出が増えているご様子。今度はぜひスズナミワンピースで全国放送出演して欲しいな。

  


Posted by まっち〜 at 13:27Comments(2)お客さま紹介スズナミ♡

2014年05月17日

ジーマミ豆腐作り♪

Cafe373さんの郷土料理教室“ジーマミ豆腐作り”に来島中の母と行って参りました。
ジーマミ豆腐とは、落花生(ピーナッツ)から作るお豆腐で、内地の胡麻豆腐に似たお味と食感。プレーン・胡麻・抹茶と3色作らせて頂きました。
お祝いかっ!って位たくさんできました。
かき混ぜにとっても力と時間(=愛情)のかかる愛おしい食べ物という事がよくわかりました。
楽しい時間と貴重な体験をありがとうございました♡
  


Posted by まっち〜 at 15:56Comments(0)徒然日記

2014年05月12日

新婚旅行で♡

またまた雰囲気のある美男美女のご紹介♥
新婚旅行で香川県からいらしたというワタナベご夫妻。
な・ん・と!
DESIGN MATCHの主力商品“てぬぐい”を作成して下さっている業者さん・しかも制作担当の方でした〜!ワオ!

はい、昔はせっせと自分で染めておりましたが、おかげさまで生産量も増え、今はこちらの業者さんに制作を委託しております。
このてぬぐいが無かったら前職からの独立も無かったし、音楽イベントのてぬぐい制作等も携われなかっただろうと思うと感謝ひとしおです。
海で泳いだこの後は…、52TATOOケンジくんのスタジオで施術もされて行かれるとの事!
そう言えばケンジくんも四国にいた事があったはず〜☆この速攻つながった感が宮古なんだな♪
ワタナベ様、今後ともどうぞ末永く宜しくお願い致します。

  


Posted by まっち〜 at 11:37Comments(0)お客さま紹介

2014年05月11日

母の日

母の日。
実家の母が来島中でしたので、
閉店後慌てて駆け込みで花屋さんへ。

さすがにほとんどのお花は売切れ状態汗
数は少ないけれど、
南国の大好きな花だけを飾りました。

情熱的です。パッションです!


  


Posted by まっち〜 at 20:00Comments(0)flowers

2014年05月08日

ゴーヤの日☆入籍おめでとう

ゴーヤの日、入籍おめでとうございます。
西里もときさん&ともみさん。美男美女ですねー。
西里さんの職場である、シギラベイサイドスイートの高級鉄板焼マラルンガで先日大変 やらかし お世話になりました。
目の前で焼く、宮古牛やら、アワビやら、伊勢エビやらに大コーフン!続けて¥8000のワイン×2本やら…あちゃー汗ほんとにお世話になりました。
私からはゴーヤてぬぐいの返礼を…(ささやか過ぎですみません)もときさん、ともみさん 美味しいものをいっぱい食べて笑って、どうぞ末永くお幸せに〜♥  


Posted by まっち〜 at 13:16Comments(0)お客さま紹介

2014年05月06日

Lita ロゴマーク

5月1日オープンの宿泊施設「Lita」さまの
ご依頼でロゴマークを作成させて頂きました。

海にも港にも近い、
便利な市街地での格安ステイを謳っており、
1泊〜ウィークリーとしても利用可能な
便利な施設です。

ゴールデンウィークは今日で終わりですが、
これから本格的な観光シーズンに突入する宮古島。

宮古でのステイを検討中の方はぜひLitaさまのWebページもご覧下さいませ。

現在オープン記念割引を実施中→クリック



  


Posted by まっち〜 at 12:59Comments(0)デザインのお仕事

2014年05月05日

この雨にやられて♪

朝から大雨!
雷雨で瞬間停電やら、竜巻注意報まで発令。
ずぶぬれで出勤しましたー。
植物たちはこの雨にやられて♪
…生き生き輝いております!!

!!ひと際目をひくモンステラ!
クワズイモじゃないよね?
イヤにバカでかくなってるーーー。

開店祝に頂いた時はまだ通常の鉢植えサイズだったのに…
この5年でモンステラはグングン成長しましたよ。さてさて私は???
そろそろ5周年に向けて新作動き出さなければです。
悪天候もあり、静かなまま終わりそうなGWですがのんびり営業中です。
  


Posted by まっち〜 at 10:27Comments(0)徒然日記

2014年05月04日

オトーリTシャツ新色できました♪

新作オトーリTシャツ、好評に付き新色イエロー出来上がりました♪

1ヶ月在庫切れだった、観光協会オフィシャル・同デザインのオトーリグラスもGWに間に合い再入荷です。
ぜひお求め下さいませ。

Tシャツボディの色味もニュアンスがありとてもキレイなのですが、特筆すべきは肌触り。
ポリ50%・コットン38%・レーヨン12%の柔らかな風合いと着用した時のボディラインの美しさが特徴です。
まぁオトーリTシャツですから、多少の酒太り&お腹ぽっこりはご愛嬌です。
むしろそんな安定ボディの方にこそ着用して頂きたい、着心地抜群のTシャツです。


  


Posted by まっち〜 at 14:19Comments(2)DESIGN MATCH

2014年05月03日

今年初の朝パイ

3年目に突入した「朝パイ」→説明はこちらクリック
昨年はほぼ丸々さぼってしまったので、母来島はいい再開のきっかけになりました。
今年初の朝パイは実母を連れてのスタートです。
相変わらずのお天気グズグズですが、やっぱり出勤前のひと泳ぎって気持ちいい〜!
←水恐怖症の母も腿まで浸かって、地元のオバちゃん達とトーク&ウォーキング楽しんでおりました。明日も行けるといいな。  


Posted by まっち〜 at 12:24Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2014年05月01日

サンアイランド Tシャツ

ダイビングショップ
サンアイランドさまのご依頼でTシャツを作成させて頂きました。
海で使用するロープ風のフォントでサンアイランド様のショップ名を。
それを囲むように円形で虹、雲、魚、ボート、太陽など、海モチーフをデザインしました。
サンアイランドさまのHPはこちらから→クリック
カフェのような女性好みのとても素敵なshopですね!  


Posted by まっち〜 at 12:41Comments(0)デザインのお仕事