【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月27日

スズナミ秋もの入荷 ♪

スズナミの秋ものが入荷しましたよ〜。

ふらりと遊びに来たAYAちゃん
早速お買い上げ下さいました。
ハワイアンプリントだけど、発色がサイケっぽくてAYAちゃんにとってもお似合い♪
はいていたグリーンのパンツにも合っていたので着たままお帰りになりました。

チュニックとして着てもいいし、冬はカラータイツ+ブーツで合わせても♡
宮古だったら、羽織もので着回せば、年間通して活躍のすぐれものです。
  


Posted by まっち〜 at 10:15Comments(4)スズナミ♡

2011年09月25日

かわいいカンガの島パンツを作ったよ~♪

ブレスで大好きなカンガの帆布会&島パンツ作りのワークショップがあると聞き、物欲全開で駆けつけました!きゃーーかわいすぎるぅぅ~~、60余りの中から写真の5枚を購入、右端のカンガで実際パンツ制作に挑戦して参りました!チクチク手縫いというのもいいでしょう?
主催して下さった、水野しづえ先生曰く「慣れた方で1時間、遅くても2時間で完成」との事でしたが、「たっぷり不器用時間+大事な箇所は先生の手直しあり」でこんなに愛おしいパンツが出来上がりました♪
このワークショップは来月も開催予定だそうです。ぜひぜひぜひ!あなただけの1着を制作してみては☆どの布にも、選ぶ方らしいそれぞれの表情やメッセージがあるのもカンガの魅力です。

  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(6)ステキ&ウツクシイモノ

2011年09月23日

今年1番のビール!

9月の宮古が忙しいっ!
アルバイトのミナちゃんと連日2人体制ですが、時々尋常じゃない込み具合に嬉しい悲鳴。皆様ご来店ありがとうございます。

昨日はちょっと早上がりさせて頂き、友人が宿泊 の「YONA-PAHALE」へ。
来島した友人と共通の友人でもある宿のオーナーご夫妻が私まで夕飯にお招き下さったのですが、お互い自営を始めて3年目。ゆっくりお会いするのも本当に久しぶりで、嬉しくて夜まで待てない♪と一緒に早々チェックイン。まだ日の明るいうちからオリオンでかんぱーい!です。この後、海へ繰り出す、至福の一杯(で全然終わるはずもなくヒミツ

新しく、とても居心地の良い宿で私まで旅行気分。しばらく仕事三昧の日々だったので、開放感も手伝って、間違いなく今年1番の美味しいビールでした!しのぶさんキンキンに冷やしたグラスありがとう。相変わらず出来た嫁過ぎです〜!!(ちなみにこちらの宿は奥様が作る本格郷土料理が大変評判なのです。最近はご主人担当と言っていたけど本当かな〜〜汗
楽し過ぎたこの日の半休日記はまだまだ続きま〜す☆  


Posted by まっち〜 at 10:49Comments(8)徒然日記

2011年09月16日

衝撃の事実

アルバイトのNew Face ミナちゃんです。
9月いっぱいと、10月中もちょこちょこお願いする予定です。宜しくお願い致します。

知人の結婚式で今日から那覇!と思い込み、ミナちゃんにアルバイトをお願いし、デザイン業務も残業三昧の日々を送り調整し万全の準備を整えていた所、結婚式は1ヶ月先で私の勘違いだったというw衝撃の事実がーんうそーん!

それでも、友達の来島ラッシュだしぃ〜と気持ちを切替えていたら、親友の初来島もキャンセルの連絡が昨晩ありました…汗がっくり気落ち気味ですが、頼りになるミナちゃんにお店は任せて、少しのんびりさせてもらう予定です。
ミナちゃんは新城にお住まい。
カメラマン(zumi photos)であるご主人様とお仕事をさせて頂いたご縁で知合い、明るい人柄と感じの良さに魅かれてアルバイトをお願い致しました。素敵な風景写真も合わせてご覧下さい。


  


Posted by まっち〜 at 16:23Comments(6)スタッフ紹介

2011年09月15日

楽天トラベル「きれいになれる宮古島」

楽天トラベルWebページに
宮古島の紹介「きれいになれる宮古島」がアップされました。
宮古島の美しいビーチや、女性に嬉しいエステ・グルメ情報をはじめ、ホテルパックを含む沢山のお薦め宮古島プランが掲載されています。

DESIGN MATCHでは、トップページをはじめ
ビーチや景勝地の写真を提供させて頂きました。

「島生まれあれこれ」という土産紹介のコーナーではてぬぐいの紹介もして頂いております。
みなさま、ぜひご覧頂き宮古島へ遊びにいらして下さい!まだまだ暑い日が続いていますよ〜☆  


Posted by まっち〜 at 11:49Comments(2)デザインのお仕事

2011年09月12日

月夜に三線

昨晩は「なりやまあやぐ大会」海上にステージを作りサバ二を浮かべ、ぽっかり月夜に三線の音色。
客席となるビーチと後方の山にキャンドルを灯し…とっても風流なんです。

後半、なぜか演歌が流れ、カラオケ大会風になってしまうのも、まぁご愛嬌。

この夏の終わり〜秋にかけてのお祭りが私は大好きです。  


Posted by まっち〜 at 10:54Comments(4)徒然日記

2011年09月09日

琉神マブヤー御一行様!!

いまや泣く子も黙る、沖縄最大のヒーロー「琉神マブヤー」の出演者・スタッフ御一行様がご来店下さいました。店内が「で〜じ○○やっさ〜」ってうちなーグチであふれ、わーマブヤーだー!と感激♡
ただいま宮古島ロケ中。
どこかでマブヤーに会えるかも!!撮影も放送もとっても楽しみですね!

左ちゃっかりんこ、私も一緒にマブヤーのカメラマンの方に撮って頂きました。  


Posted by まっち〜 at 10:10Comments(6)お客さま紹介

2011年09月07日

お疲れSummer

水曜海の日でしたが、
るるぶの撮影が入り出勤。
終わって海に行くにはちょっと肌寒い。
そう、もうどことなく秋風の9月です。

夏の疲れもそろそろ出始め、元気を出そうと能天気なお花畑ネイルにしてきました。
あったま悪そう!?それが狙いです(エヘン(^o^;) )
後半戦も元気にPOPに頑張ります!
  


Posted by まっち〜 at 15:52Comments(8)ネイルチェンジ

2011年09月05日

スケッチ・オブ・ミャーク 〜大西監督と知りすぎた女〜

宮古島に古くから伝わる神歌や古謡のドキュメンタリー映画「スケッチ・オブ・ミャーク
ロカルノ映画祭でも上映され、宮古島のオバーの神秘的な歌が世界に発信されました。
そんな大西監督自ら告知にご来店下さいました。

左店内に居合わせたこの友人(from西辺)
偶然にも親戚.ご近所のオバー諸々が一同に出演した映画とあって、監督とコアなトークが弾んでおりました。
久保田麻琴さん監修のCD「スケッチ・オブ・ミャーク」をかけると(しかも私が持っているのは多良間島Ver)スラスラ一緒に歌っているのにこれまた驚き!あの呪文のような歌を!
彼女は私と同じ内地の女子校出身で、縁会って同じ宮古嫁となっているのです。
映画の宣伝部長並みの勢いで彼女から神歌の解説から映画の裏話迄を聞き、何だかもう半分映画見た気になっちゃったな〜。
11月4日中央公民館にて
全国ロウドウショウ(笑)に先駆け特別上映です。  


Posted by まっち〜 at 10:34Comments(14)お客さま紹介

2011年09月04日

何もない、ということはマイナスではない!

う〜ん、しあわせ。

ただ今、観光ポスターのコピーを考えているけれど、この海を見ていると、こっぱずかしい台詞もスラスラでてくる。

だって、本当に、
他に何もいらない幸せ。

  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(6)素晴らしき宮古の自然

2011年09月02日

ぴっちゃがま王様のブランチ

先日、お蔵入りをお伝えした王様のブランチの宮古島コーナーですが、枠を縮めて少しだけでも放送する事になったそうです。
プロデューサーさんから報告のお電話を頂きました。
ぴっちゃがま、でも十分♡明日の王様のブランチ、お時間ある方はチェックして下さいね〜
(※宮古での放映はありません。DVDを依頼しましたので興味のある方は後日一緒に見ましょ)  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(12)メディア紹介

2011年09月01日

つながるお店に感謝!

華やかでかわいい、アパレル3人組の女のコご来店。聞けば、朝も1度来てくれたそうで、いけま商店で買物しつつ「今日定休ですかね?」と聞いたら、FBやツイッターを見て「何も更新されてないから午後からじゃないですかね〜」と実に的確なアドバイス下さったようで!
その後腰原食堂でランチし、問合せして再度来て下さったそうです。池間さん、立津ファミリー、そしてお客様、ありがとうございます。ハイ、まさに今日(たんぽぽ川上さん並みに目が腫れて)出遅れ午後からオープンとなったのでした。「お店同士みんな知り合いなんですね〜」と言われましたが、本当にみんなのつながりでいつも助けられています。
彼女たちが来てくれたのも、伊良部島Bonitoさんのご紹介だそう♡他にも地元の方々や宿泊施設さん等の紹介で沢山のお客様がいらして下さります。午後からでも開けてよかった。
うちも周りのお店や人に恩返しして行けるよう頑張らなくちゃ。
感謝、感謝の9月のスタートです!  


Posted by まっち〜 at 13:53Comments(0)お客さま紹介