【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月31日

酉年クイナ キーリング

PPAPにちなんでパイナポー
酉年にちなんでクイナのキーリングを絶賛発売中♪
って紹介おそっ!!

紹介は遅くなりましたが汗
KANAME PIG LEATHERさんとのコラボ商品レザーキーリング、大変ご好評を頂いております。何とか1月中にご紹介できて良かった。一応新年ヒミツ

パイナップル…¥3,240
クイナ…¥3,510
※他種類あり→クリック  


Posted by まっち〜 at 15:21Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2017年01月30日

ジョニ黒 ザン白

旧暦のお正月。お日柄も良く新年会&誕生会。
2人が都合が悪くなってしまい急遽飛び入り参加してくれたMちゃんはじめ、私以外はネイティヴ宮古勢!
お目目パッチリの美人さん揃いで、センス良し、ノリ良し、お酒も強くて…and moreラブ

お店は先日SHOP CARDを作成させて頂いた@GAFU CAFE。薫玉、タンシチュー、薫製鴨肉、ガトーショコラ…も〜う全部美味しいのです♡
素敵な友人と美味しい料理。楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました。
そういえばGAFUオーナー中村さんに、だいぶ経ってから「あれ、まちこちゃんいつからいた?」って…
ほぼ最初からいましたけど…がーん宮古女子たちの個性とオーラは半端無いからね汗トホホ。
あ、タイトルは彼女たちの「ザン白がオシャレだったよね」なんて昔話から。泡盛は残波の白がイケてたらしい(笑)なんだかジョニ黒みたいでカッコいーわね、メモメモ。  


Posted by まっち〜 at 16:22Comments(0)徒然日記

2017年01月29日

フェリスヴィラリゾート宮古島 エプロン作成

フェリスヴィラスイート宮古島・上野さまのご依頼で、客室用ロゴ入りエプロンを作成させて頂きました。
昨年従妹家族が宿泊させて頂いた際の「エプロンがあったらいいな♪」の声に早速応えて下さったのでした。
せっかくの旅行なので、家事から解放されリゾートを満喫する予定だったそうですが、あまりにきれいな部屋と広いキッチンで料理好きの従妹の血が疼いたようです食事
たしかにピカピカ
近隣に飲食店も豊富にありますが、市場に行って島の食材に触れ手料理を楽しむのもフェリスヴィラならではの贅沢な過ごし方ですよね。プールサイドで海風を感じながら、家族や友人と美味しい島料理(&シャンパン)あぁ、妄想が止まりません…ニコニコ  


Posted by まっち〜 at 16:44Comments(0)デザインのお仕事

2017年01月27日

るるぶ石垣・宮古’18 掲載

るるぶ石垣宮古'18最新版に
「島のてしごとをおみやげに」のページでデザインマッチを紹介、商品掲載頂きました。

てぬぐいから作った雑貨
・ワンピース・ヘアターバン
・シュシュ
レザーキーホルダー
・パーントゥ・ウミガメ・ヤギ
・パイナップル

旅行の持ち運びに便利な「ちいサイズ」という一回ミニサイズのるるぶもありますよ♪

  


Posted by まっち〜 at 15:12Comments(0)メディア紹介

2017年01月26日

東京滞在最終日@東京ステーションホテル

そうそう、備忘録として。
東京最終日は母の希望で東京ステーションホテルに。
家具・インテリア、ホテルスタッフの制服も合わせクラシカルで可愛いホテルでした。
←部屋の鏡も素敵でしょ。スマホ特訓中の母に撮影してもらいちっさく母も写り込んでます・笑

帰路は空港までいつもリムジンバスを利用しますが、JRに隣接にしているホテルなのでバス乗り場まではえらい遠いことが発覚。久しぶりに浜松町→モノレールコースで宮古島まで帰りました。地下鉄移動もイマイチなのかな…?とにかくもう都内の電車事情がチンプンカンプンで困りました。
チャージ仕立てのSuicaも落として来ちゃったしなあ…友人はスマホアプリのSuica使ってたしなあ。
あとUberとは何ぞや???タクシー的な???
  


Posted by まっち〜 at 14:19Comments(0)宿泊日記

2017年01月20日

まもるくん付箋紙

まもるくん付箋紙、商品化を目指し作成中。
付箋自体のサイズが小さいので断裁が数ミリずれると致命的…苦戦しております。
ううむ。そこまでリスクを侵して需要あるかな。
価格も…安くは無いです。
バランスをとるために、通常の正方形付箋も作りますが、正方形じゃ意味がなーーい。

ちなみに白と黒どちらが良いでしょうか?皆様のご意見お待ちしております。

  


Posted by まっち〜 at 12:32Comments(0)ボツの世界

2017年01月18日

HAPPY NEW FLOWERS@hananingen

新年1発目のFLOWERS赤ハイビスカス
なんと自ら!花人間になって参りましたー♪

宮古フラガール達のKami Kazariなる物を見て憧れまくっていた私に一足先に発芽(と呼ぶらしい)した友人が紹介してくれたhananingen
「世界一花を愛せる国にしたい」という素敵な想いのこもったプロジェクトなんです。

花好きの母が「これは若くて自分に自信があるお嬢さんがやるものよ!」と激しい抵抗を見せたのは想定外でしたが、何とか東京滞在のタイミングでこの幸せな体験をする事ができました(結果、見ての通り母ノリノリ汗
こいうのって自分含めオバさんに限って好きよヒミツ

好きな花の指定も可能との事ですが、私はフラワーセラピーのような感覚で全てお任せに。鏡も花も仕上がりも見ないままの撮影突入は不安でしたが、甘〜い香りに包まれて非日常の体験を楽しみました。自分的には白&グリーンのスタイリッシュな植物系をイメージしていたのですが、
最後に写真を見せて頂くと…ウププ。ラブリーな花の子ルンルンに♡←知ってるだけでBBAの証明
hananingenの皆様、紹介してくれた友人、そしてお母さん、幸せな体験をありがとうございました。  


Posted by まっち〜 at 15:22Comments(0)flowers

2017年01月16日

福丸レコーズ新年会LIVE@THE SHOJIMARU

東京4日目。
THE SHOJIMARU新年会ライブへ。まさかこの為に宮古島から来たんじゃないよね?と心配されましたが汗大好きな福丸レコーズの面々(シンバシ/Keito blowバンド/稲山亜紀/ニトリヒロヤストリオ/DAIOHJO)かなりのメインイベントだった事に間違いはありません。

お店でいつもかけているけれどLIVEはお初となるKeito blowサマ。音楽もご本人もカッコよくて可愛い!もし自分が生まれ変わって音楽的な才能に恵まれるんだったらこんな女性になってこんな声とギターでバンドやりたい!と思う断然憧れちゃうLIVE。
続いて稲山あきちゃん。あきちゃんの歌声と歌詞とMCと表情と…ピュアで且つ頑張り屋さんぽい所(と勝手な判断スミマセン)が私の琴線にふれて、いつも涙が出ちゃうのです。揺さぶるんだなあ。
そしてまたお初のニトリヒロヤストリオ。こ、心地良い!実はもうタイムリミットがせまっていたのだけどあまりの優しく心地よい声質にビール2杯おかわり。完成度高くって聴かせます。

そしていよいよ、昨年1番聴いたアルバムじゃないかしらDAIOHJO〜。
かっこよくてスミマセン的なMCをしてましたが、いやはやほんとカッコいいわ。全曲好きだー。安定の好きさに、これはまたDAIOHOJO聴きにLIVE上京できる!と確信して大山君の「残り2曲となりました〜」の声に後ろ髪ひかれつつ退席。(その後福丸レコーズ社長YAYAさん登場されたのかな?ぽいわ〜〜残念)

駆け足となりましたが、行ってよかった。大好きな音楽ずくめのいいLIVEだったなー。時間の関係でシンバシさまをまるっと聞き逃してしまったのが大きな心残り。必ずまた、呼ばれなくても参上しまーす。
大好きな福丸レコーズの皆様方、ますますご発展のよい1年を〜♪  


Posted by まっち〜 at 16:51Comments(0)音楽にっき

2017年01月14日

(AMAN)東京だよ、おっかさん

東京滞在記2日目。さて実家売却で、もはや“帰省”ではなく“上京”となった今、楽しみにしていたのはホテルライフ♡
母も宮古移住して半年が過ぎ、アーバンライフに飢えていたのでAMAN TOKYOへ♪

寒波のせいか母が朝から体調不良をを訴えるので、急遽アーリーチェックインに。前日迄に予約が必要だそうですが事情を説明して部屋に通して頂くと…

まぁ♡素敵なお部屋ね〜!
と窓際に駆け寄りみるみるテンションが上がる母。
あ、コラコラ、そんなとこ昇って!体調悪かったんじゃないんかい汗
日本橋の銀行員だった母。勤務していた銀行や、すぐ側の父の勤めていた会社まで見えたようで「あのビルで待ち合せしたのよ♡」と客室係に語り出すがーん
夕方からは母の銀行員時代の友人3人も訪問して下さり、かつての職場を眺めながら楽しそうなプチ同窓会が開かれておりました。

私はその間、楽しみにしていたSPAタイム。普段なら水中ウォーキングに母も誘うのですが、こちらのプールさすが外資。水深140cmと私でもちょっとおぼつかない。プールサイドのベッドもこっ恥ずかしくなる位の大きさ。これで隣りに外人さんなんかがくつろいでいたらこっちがくつろけないっつーの!って所ですが、通常のチェックイン前に入れた事も幸いして贅沢な貸切状態☆
お天気がよければ富士山がきれいに見えるそうで仕切りにスタッフに残念がられましたが、私的には前日行ったばかりの武道館を見ながらの最高のスイミングタイムでした。
  


Posted by まっち〜 at 10:27Comments(0)徒然日記宿泊日記

2017年01月12日

エレファントカシマシ新春LIVE@武道館

恒例になりつつあるエレカシ新春LIVE。
今年も参戦して参りました〜
←毎年チケットを取ってくれる麻千子ちゃん♡
音友ミズヨちゃんも合流してまずは前打上げ♪

何気に入った居酒屋。見て下さいこの看板、ビールの演出!BGMもエレカシ一色。しかも絶妙な選曲にLIVE前に盛上がり、イイ店だ明日もここで飲みたーい!と思いつつ、むろん武道館スケジュールにに合わせて明日はでんぱ組.だったりするんでしょ、なんて節操無い店だ!パンチ!ケシカラン。
と、ほろ酔いになった所でいざ武道館へ!

ステージ端から端へ駆け回ってのデーデ、星の砂。1988汐留Pitのそれと何ら変わらなく。
あの刹那、あの衝撃。思い返しつつ、これがどれだけ幸せな事か理解してる人この会場にどの位いるのかな何て思いながら気付いた。あ、私、武道館来るの清志郎の復活祭以来かも…ってうわーん 
様々な思いが蘇った時に始まった珍奇男。この1曲聴けただけでも今日来て良かった!今迄で1番の気迫・ド迫力!(弦を切りながら歌ってたかな?)渾身の1曲だったなー。

そして正直言うとちょっぴり苦手分野、さあガンバローゼー♪の「俺たちの明日」。今回は沁みました。
“昔みたいにオマエと歩く夢を”ってよーーーー
ミヤジみたいな才能ある人間とはいつからか廻りも一緒に歩けなくなるんだろな、とか。

最後ステージを去っていくミヤジに「こんなお尻ペンペンが似合う人いない♡50歳で…」と目がハートになった麻千子ちゃんのつぶやきが。そもそもお尻ペンペンしながら去っていく50歳ってそうそういないから(笑)

余韻醒めやらぬまま再びミズヨちゃんと合流し3人で高田馬場で打上げ。
馬場で飲むの久しぶり〜何て言いながら、だいたい皆馬場の思い出って言ったらW大の彼とかの思い出だよね、って事は久しぶりというより大昔だよね。ついでを言えばやっぱ誰もが井の頭公園にも1つや2つの思い出があるからリッスントゥーザミュージックは盛上がるんだよね、ウン。

そんな馬場でなんとリアル「OK!チャボ」の店をハケーン! だいず酔っ払いの3人はノリだけで頼んだチャボ鍋を囲みながら、時々RCの話を混ぜつつ、時に各々の妄想で静かににやけながら夜は深々と更けて行くのでした。  


Posted by まっち〜 at 15:06Comments(2)音楽にっき

2017年01月05日

あがんにゃよーいネイル

上京前に駆け込みネイル。時間も無かったのでサロンにあった雑誌をめくりセレクト。
このサボテン意外と難しい…とネイリストさんがつぶやく。「色重視で選んだから適当でいいよ♪」
しばらくして、またネイリストさんが
「このサボテン恐竜みたい」とボソッと…。
して、私がよくよく雑誌を見ると、アーティスティックなサボテンと2人で思い込んでいた緑の物体はワニだったのですーーがーん
いや、サボテンじゃなくてもいいんだけど、なんなん、このアホヅラの出っ歯の怪獣は〜汗

ネイリストさんはご自身の東京での挙式を終えて昨日宮古に戻ったばかりの新妻さん。
キレイで色っぽいネイルでシレっと「サボテンにもワニにも見えて結果オーライですね。ブサカワです、ブサカワ♡」とのたもうたガ-ン
がおーっ。ワタシ、ガハクのヘタウマ怪獣にしかもはや見えないんですけど!!
どうせなら口から火ふいてもらえばよかったかしら。そんな訳でこんなアホヅラ引っさげて今から東京行ってくるどー  


Posted by まっち〜 at 11:40Comments(0)ネイルチェンジ

2017年01月04日

営業時間変更のお知らせ

新年早々2017年が2107年になってるよ!と友人に指摘されたワタクシ…いやはやどうしてこうも数に弱いのでしょうか汗
年賀状は無事でした、ほっ

店主上京の為、
営業時間が下記の通り不規則になります。

4日(水))10:00~12:00
5日(木)10:00~12:00 /16:00~19:00
6日(金)10:00~12:00 /16:00~19:00
7日(土)通常営業
8日(日)close
9日(月)10:00~12:00
10日(火)10:00~12:00 /16:00~19:00

デザイン業務/通販はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませ。
※年賀画像に一部不適切な表現があります事も合わせてお詫び申し上げます。

  


Posted by まっち〜 at 00:00Comments(0)イベント・店休

2017年01月03日

おせちもいいけどカレーもね♪

沖縄旅行の際立ち寄った黒糖カレーのお店“あじとや”
スープカレーの本場、北海道出身のオーナーが北谷・首里・泡瀬に3店舗展開する人気店♪この日はあじとやで店長をしている義弟にカレーを振る舞ってもらいました。
辛さレベルは0~100まであり、辛さやスパイスに弱い母もレベル0のベジタブルカレーに大満足。
あーまた食べたくなってきた。美味しいカレーの中毒性ったらもう!!
  


Posted by まっち〜 at 11:40Comments(0)徒然日記

2017年01月02日

昇れる太陽〜海の声

あけましておめでとうございます。元旦はクルーズ船モンブランに乗って、海の上から初日の出を見て参りました。
天気も上々、海からは昇れる太陽♪
そうそう、今年のLIVEはエレカシ@武道館でスタートを切るつもりが、モンブラン厨房スタッフによる“メロディーキッチン”なるバンド演奏が始まり、思わぬローカルスタートとなりました・笑。 海の上で地元バンドの「海の声」
良い1年になりそうです。  


Posted by まっち〜 at 12:01Comments(0)徒然日記