【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月31日

365歩のマーチ!伊良部大橋開通1周年記念

伊良部大橋開通1周年記念ウォーキングのゲスト水前寺清子さんと♡

父の生前、毎日仲良く近所をウォーキングしていたのに、最近は膝が痛くて1歩も歩けないとふさぎ込んでいる実家の母にサインも頂戴致しました。
おそらく何万回と書いていらしたであろう「365」という文字。サインの書き始めだったのですが、その迷いのない美しい書き方に、凛とした水前寺さんの生き方を見たようで思わず鳥肌が立ちました。
幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね なんと深い歌詞でしょう(2番3番も!)
今日は開会式で皆でこの歌を合唱したそうです。大橋開通に、そして万人の人生にピタっとあてはまる名曲だと改めて感じました。  


Posted by まっち〜 at 11:25Comments(0)徒然日記

2016年01月30日

新作♪サトウキビてぬぐい

新作サトウキビてぬぐい出来ました。
正確には2度目のデザインチェンジをなのですが前回の柄をみるとガラっとテイストが異なるので新作として紹介させて頂きます。
今から帯を作成して、袋詰めして、来月上旬には店頭に並ぶ予定です。
製糖期を頑張っている畑人の友人へ。  


Posted by まっち〜 at 15:52Comments(0)DESIGN MATCH

2016年01月29日

ウォーターダンス@ANAインターコンチ石垣

ドルフィンスイムの次なるお題は♪石垣でウォーターダンス初体験して参りました。
watsuの動きにプラス水中潜水が加わったような感じ。
詳細はこちら→クリック

水中をゆらゆら揺られ筋肉がほぐれる感覚はマッサージの様だし、浮遊感は海のよう(プールにも海水が入ってるそう)
水中に潜る深い呼吸はヨガの様だし、水中でぐるんと回転するのは羊水の記憶を思い興させそうでもあり、経験したことのない宇宙遊泳のようでもある何とも不思議な体験でした。
「呼吸を忘れる」までのリラックスは出来ませんでしたが、何よりこの「プール貸切1時間」の贅沢な時間が私には最高のリラクゼーションとなりました☆皆様も機会があったらぜひ体験してみて下さい。
アクアセラピスト竹政さんのHP→クリック
  


Posted by まっち〜 at 14:04Comments(0)徒然日記宿泊日記

2016年01月24日

ヨガインストラクターShizu

25日〜~28日石垣出張の為、店主お休みを頂きます。スタッフShihoもミス宮古島の公務で大阪〜東京出張。Mihoちゃんは内地帰省中。
月末だし困った〜タラ~

そんな時に救世主♡
←ピンチヒッターとしてお店番をしてくれることになったShizuちゃん。
普段はヨガインストラクターとしてビーチやカフェなどで活動されてます。
ソトヨガHP→クリック

4日間、Shizuちゃん&帰省帰りのMIhoちゃんがSHOPを開けてくれますので、皆様ぜひ遊びにいらして下さいね。

Shihoはミス宮古島として沖縄ナイトin大阪/in東京に参加します。大阪&東京の皆様こちらも宜しくお願い致します。  


Posted by まっち〜 at 11:56Comments(0)イベント・店休スタッフ紹介

2016年01月17日

雨あがりのメロディ♪

お天気悪いです、宮古島。
長雨&強風、暗いcry海。そして寒ーい>_<
お客様も少ないし、ちょっぴり憂鬱。遅れ気味に開店すると…
エントランスにこんな素敵な風の置き土産♡
まるで雨あがりのメロディ。

思わず口ずさむのはあの美しいひとひらの詩

お〜ぼえてるかい Baby
暗い海に散るあの花びらを〜♪(以下音痴過ぎて自粛)


  


Posted by まっち〜 at 10:54Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2016年01月15日

勝手にブラックジャック展

手塚治虫文化祭〜キチムシ15'~でのイラストゴム版画作家 百世さんの作品(左上)が届きました−♪
BJも手掛ける読売テレビの諏訪プロデューサーが来島した時に割烹まる山の竜也が書いてくれたBJ(右上)
琳派400年記念の京都での展覧会で大ファンになったニッポン画家山本太郎氏のBJ(左下)
それらに触発された私のドットBJ(右下)
半年で大好きなBJが集まってきたので、勝手にブラックジャック展開催です(って、大丈夫かおい汗)一応竜也にだけ許可とりました(笑)  


Posted by まっち〜 at 13:12Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2016年01月14日

島の駅みやこ出荷者協議会

島の駅みやこ出荷者協議会 感謝の夕べ”がホテルアトールエメラルドで行われました。
出席者の9割が農家さんなど食物の出荷者の方々。宮古島郷土料理界の大御所 千代さんや、石嶺とうふさん、しまとうふさん、マンゴー農園の方々など、普段は接点の持てない錚々たる方々。宮古の食の生産を支えていらっしゃる方々が若手から重鎮までズラリ顔を並べる姿にとっても感銘を受けました。
←ワタクシてぬぐいの委託販売というアウェイながら、DESIGN MATCHにも食品を卸して下さっている、宮古そば乾麺のにしばるやー工房さん、月桃茶のサニーショップみやこさん、ちんすこうのカフェ373さん、サニーサイドかわちゃんの顔を見つけほっと♡新年のご挨拶。食べ物を作る方の情熱って素敵だなあ。
いち、個人事業主としてもの作りに携わる者として、とても為になる楽しい時間でした。  


Posted by まっち〜 at 12:38Comments(0)徒然日記

2016年01月12日

宮古の海からの贈り物

宮古出身の女性から頂いた素敵な贈り物♡昔、お母様や叔母さまとせっせと集めたという貴重な宮古島の貝や珊瑚たち。
自然の造形美、優しい色合い、とっても素敵です。

早速、RainbowDreamさんがピアスやネックレスにしてくれました。
ぜひ宮古の海からの贈り物。身につけてお楽しみ下さいませ。

  


Posted by まっち〜 at 13:09Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2016年01月10日

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます。
「個人事業主は公私を分け喪中葉書不要」に習いましたが、返ってお気遣い頂いてしまった方も多く、こちらからご挨拶申し上げるべき所行き届かず失礼致しました。頂いた年賀状は嬉しく拝見致しました。
今度は失敗のないように…と寒中見舞いについて調べるもこれまた地方によりマチマチなのですね。一般的?と思われる本日10日、投函致しました。
今年も変わらぬご交誼をお願い申し上げます。  


Posted by まっち〜 at 14:05Comments(0)徒然日記

2016年01月09日

マリちゃんおめでとう♡

昨年末届いた吉報♡
何度もこのブログに登場している、大好きな♡すっとこどっこいな♡愛する親友マリちゃんから入籍のお知らせ!

とある記事によると40代未婚女性の成婚率は1.3%。テロで死ぬ確率より低いと言うではありませんか!(ほんまかいな)
そんな偉業を成し遂げたマリちゃん。いやそれより特筆すべきは旦那様が小4の頃からの清志郎ファン!(当社調べ0.3% これぞ快挙と言えましょう)私は音楽の趣味の合う方とお付き合いしたこと皆無なので羨ましいーー♡しかも旦那様がたまたまマリちゃんのFBを見た時に私が清志郎ネタでマリちゃんを上げた時の記事やら、梅津さんとつながっているとこに一目置いていたというではありませんか!これはもう、私キューピットってことでいいですか?何なら梅津さんと私でお仲人さんやりたいわぁ♡

そして急なお誘いにも関わらず、素敵なお店をセッティングしてくれた幸香ありがとう。ほんの数時間だったけど、久々の女子美チームでの再会、楽しくハッピーな時間。またみんなで東高円寺あたりでゆっくり集まろうね。サニーサイドアップはもう無いからやっぱあのケーキ屋さん…かな。
  


Posted by まっち〜 at 11:56Comments(0)徒然日記

2016年01月08日

エレカシ新春LIVE@東京国際フォーラム

新年一発目のLIVEは2年ぶりのエレカシ新春LIVE♪同行者は同じ名前の麻千子ちゃん♡
前回もご一緒したさいたまスーパーアリーナに比べればキャパは小さくなったようで、麻千子ちゃんは心配していたけれど(その分チケットも激戦だったはずー感謝!)私にとっては充分でっかい国際フォーラム。

ミヤジ自身も「ホールが似合いますね♪」って言ってたけど、遠くにちっさく見えるミヤジは目がくらむ眩しさで、相変わらずいい感じに狂ってて、いちいち動きも笑わせてくれるのだけど、所作がとっても美しいんだなあ。時々楽器みたいなドキっとする声出して、知ってる歌も知らない歌もかっこよ過ぎで、神々しさに涙が出そうになっちった。

ファイティングマンもデーデも花男も、あの頃と何ら変わらぬ堂々さと新鮮さと。

  


Posted by まっち〜 at 11:18Comments(0)音楽にっき

2016年01月04日

初詣がわり☆海に願いを

皆様、お正月3が日はゆっくりとできましたか?
こちらは宮古島でお正月を過ごす方達も多く、はたまたクライアントさまからの年賀状印刷の追加注文等もあり賑やかな3日間となりました。

そんな訳で(コホン)
1月5日〜7日店主帰省の為お休みを頂きます。SHOPはスタッフにより通常営業致します。
わずか2泊の弾丸帰省ですが楽しんで参ります。

↑初詣変わりに1日は海へ。今年もみんなで沢山海を楽しめますように♪  


Posted by まっち〜 at 11:29Comments(0)イベント・店休

2016年01月02日

New Year Flowers

あけましておめでとうございます。
皆様が素敵な新年のお花をupしているのを拝見し、慌てて花屋へ駆込みましたが…
店内すっからかーーーん!!

全部ラスト1本のお花、を何とかかき集め体裁を整えました。
今年こそは、全てにおいてもっと計画的に進めねば…
本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
素敵な1年となりますように。

  


Posted by まっち〜 at 11:01Comments(0)flowers