【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月11日

泳ぎ納め2017

昨日はポカポカ。久しぶりの良いお天気。
あんまり良い天気だったので、たまらず午後から海へ。

上がったら寒いかな〜と覚悟していましたが、風も無くジリジリする程で水着速乾!な、もんでそのまま車に乗り込み着替えはアパートに戻って、ビールもぐびっ♪

毎年泳ぎ納めは12月ですが、昨日はいい泳ぎ納め日和でした。
  



2017年05月12日

プカプカのススメ@宮古島東急ホテル&リゾーツ

いいお天気が続いております。
私の中学時代の同級生のご両親、二組のご夫妻が、昨年宮古に移住して来た母に会いに宮古島まで遊びに来て下さいました。
私達母娘も便乗して東急にお泊まり♡
のんびり&楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

明田さん、関根さん遠方までありがとうございました。ご夫妻のお子さんに当たる、私の同級生たちにもぜひ遊びに来て欲しいなあー。
  



2016年09月16日

Beach Corming♪

宮古島の貝や珊瑚でアクセサリーやサンキャッチャーを作って下さっているRaonbowDream Kayoさんご来島。
台風の影響で海にうねりがあった事から今回は海遊びは断念。私もご一緒に拾って拾ってひろいまくった3日間!!
こんな宝石みたいなカラフルな貝や珊瑚、シーグラスが集まり、早速作品となって店頭に並んでおります。
ぜひ1点もののビーチコーミングした作品、見にいらして下さいませ。


  


Posted by まっち〜 at 12:59Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2016年09月11日

Surfin' I.R.B.♪

ぴったり1年前に宮古に遊びに来てくれた白中水泳部時代の友人→クリック
今度も海三昧の4日間にするぞー!と張切って、ツアーを組んでおりましたが台風の影響で初日からツアー中止のお知らせ。どしゃぶりの4日間となってしまいました。

それでも彼女は雨の合間を縫ってダイビングにサーフィンにシュノーケルにと勢力的に宮古島を楽しんでくれました。
このサーフィンの後も(しかも伊良部ホワイトアウトの大雨)シュノに行ったのにはビックリ!(私はお風呂へ汗)

←でも見て下さい♡
ちっこい波ながらちゃんと波に乗れましたよー。
まーちゃん中学時代のような楽しい時間をありがとう!


  


2016年08月01日

珊瑚の枕♡地球のベッド♪

天然ウォーターベッドでプカプカお昼寝。
はぁ〜♡幸せ。

そして気になる水中は…
ジャーン!!
カラフル珊瑚健在♪
(写真だとちょっと見えづらいですが)熱帯魚もいっぱーい♪

でも一見色とりどり、美しく見えるこの海ですが、連日の水温上昇による珊瑚の白化現象が深刻との事…
やはり陸でも海でも世界にとって、自然の摂理である台風は必要なんですね。

どうかこの珊瑚のお花畑が末永く守られますように。

先ほどやっと物凄いスコールが降ったけど、少しでも海や珊瑚にとって良い影響があると良いのですが…  


2016年07月31日

ヤバいよ、ヤバいよ♡

引き続きBonitoさんのお任せツアー@SUPの部

どうよ!この珊瑚!ヤバババ…

しかしこうも美しいとSUPしていても水中が気になるし、潜ったら潜ったで入れ喰い状態の海釣りが気になるし、釣れば今度は写真に収めたくなるし…
ソワソワ、ソワソワ、あーーー落着かなーい!!

しかし、全部やり遂げました!(母放置汗
何とも贅沢で欲張りなお任せボートツアー♪

しつこく明日のブログは水中編です(写真もいっぱい撮ってもらったしね♡)

  


2016年07月30日

そこに海があるじゃないか!

母の移住3週目に突入。
引越作業、役所関連も一段落。ほっとしたのも束の間「友達ができない、1日誰とも喋ってない!」と…ガ-ン

気付けば母の様子がおかしい。いつも眉間にシワ?!体調不良で先日は救急のお世話になり来週からは検査も開始との事。これはまずい汗と慌てて母を海に連れ出しました。

母は中耳炎からの水恐怖証。メニエールの目眩持ちで船酔いもする、つまり海は大の苦手(ちなみに暑いのも苦手汗
行きたく無い、またにしようと渋る母。でも心にも身体にも1番効果があるのはこの美しい海しか思いかばない。「病院行くよりよっぽどいいから!」と無理矢理つれ出したのはBonitoさんのお任せツアー。

気心知れたRyoくんMariちゃんご夫妻に事情を伝えるとすぐさまバッチリのツアーを組んで下さいました。
頑なに海に入ろうとしない母の心をゆっくり溶かし、SUPに乗せてくれたり、顔を水つけずに箱メガネで中を覗かせてくれたり、船上からコバンザメを従えた特大のウミガメを見つけてくれたり、母娘の写真を沢山撮って下さったりと本当に良くして頂きました。最後に母から「来て良かった〜」の言葉が聞けた時はほっとしました。
私と言えば、あまりの海の美しさに、速攻母を放置。SUPにシュノーケルにシュノーケル釣りにと遊びまくり。そしてコレコレ♪念願だったSUPのすべり台。これ超〜〜童心に返って楽しい♡次は頭から行くぞー

Bonitoさん、わがままな母娘のお世話本当にありがとうございました!!最高の1日でした。
Bonito HP→クリック  


2016年06月26日

アカン、悪寒!

ゲスト続きの宮古島。
若い友人たちと一緒になって遊び惚けていたら…どっと疲れが。
アカン、悪寒が!!

体調不良の為 本日14時で閉店とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませ。
  


2016年06月24日

Backしよう♪

昨日のSUPツアーはシュノーケルも楽しみました。
普段のシュノは熱帯魚に夢中ですが今回はプールみたいな海!
水中に潜って仰向けになり、海面越しに太陽のキラキラした光にウットリ。
そう言えば水泳部時代、元々はバック(背泳ぎ)の選手でした。タイムの良い子が入部してすぐにブレストに転身しましたが(笑)
やっぱりスタート時にバサロで水面からお日様見るのが好きだったなあ。
  


2016年06月23日

SUP 空撮の次は浮いちゃってまーす♪

昨年初SUPは生憎のお天気。次の機会は天候不良で中止なること2回。そしてそして、満を持しての今回は〜!!!
どうですか?この海の色。まさに島に住む特権!最高です♡もっとベタ凪だったら空中に浮いてる様な写真撮れるんですよって事でしたが、私にとっては充分浮いてます!しかも適度な風のお陰でほぼ漕がずにスイスイ♪
前回のドローンSUPに引き続き、友人と2人貸切、最高の時間を提供して下さったBonitoさんありがとうございました。  


2016年04月23日

What a Wonderful " Under Water" World

2年越しの約束(笑)
横浜Iさまと八重干瀬へ。

昨年は島の友人と再三八重干瀬ツアーに申し込むも天候不良で全て中止。
先週もゲストのお誘いで(この時は15年ぶりのダイビングなるか!?でしたが)やはり悪天候で中止。
念願の、そして久々の八重干瀬へや〜っと行って参りました。待った甲斐あり1日海を満喫。午前中はシュノーケル、午後からはこの日の夕飯となるグルクン釣り♪
この海の下は大珊瑚群ですよー。海の上からもこんなに美しいですが、水中はまた別世界!
皆様もぜひこの美しい宮古島へお越し下さいませ。  


2016年03月01日

天然の宝石箱や〜☆

今日はビーチコーミングの鬼(?)
レインボードリームのKayoさん来島につき、寒空の下ビーチへ。

天然の宝石箱や〜☆
琉球石灰岩の造形美に、貝やサンゴの美しさに私が浮かれ観光客と化している間にこの15倍は拾っていたKayoさん恐るべし。

相変わらずの弾丸で明日の夕方には帰路に付くそうなので、明日も海へ行って来まーす。
この貝やサンゴ達がRainbowdreamさんの新作アクセサリーやサンキャッチャーになって里帰りしますのでお楽しみに☆
  


Posted by まっち〜 at 17:52Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2015年12月24日

浮かれた顔でメリークリスマス♪

XmasにTシャツっていうのは、ままある宮古島ですが…今年は特に暑い!
通り会の女性陣もビキニで泳いだり、出社前に同じポイントの海に行ったりしてる眩しい姿がチラホラ。
私も浮かれてメリークリスマス〜〜☆☆☆

このお天気、どうか明後日まで持って欲しい!!
思いがけないXmasプレゼントをご好意で頂きました。楽しみでなりません。
※27日店休を頂きます。  


2015年10月29日

(勝手に)海ガメフォトツアー♪@海umi

この夏オープンしたばかりのシュノーケル専門店 海umiさんの「海亀と泳ぐツアー」に参加して参りました♪
宮古に住んでいてシュノーケルでわざわざショップを使うの?と言われがちですが、ここのショップ、写真が凄くないですかー?!
1ブログ1写真がモットーのワタクシも選びきれず、FBにも写真集ばりの枚数を載せましたのでぜひご覧下さいませ。

海さんのHPの写真があまりにスゴかったので、なぜか勝手にフォトツアーと思い込んだワタクシ汗申込時のただならぬ気合いを察して(笑)友人との2名参加にオーナーご夫妻がそれぞれマンツーマンで付いて下さり、ポイントも移動して心ゆくまで撮影して下さいました。

しかし宮古の海、本当に凄い!
もうこんな体験しちゃったら、普通のシュノーケルに戻れなくなりそう!耳抜きできないのを忘れて潜ってしまったり、息するのを忘れて海水飲んだり、マスクの鼻から水が入って来ます!と言ったら「笑ってるからです」と言われたり(笑)そうそう笑った隙間から水が入る経験はドルフィンスイム以来だわ。ずっとニヤニヤしながら泳いでました。あ〜楽しかった!

問合せが多いのでもう1度 シュノーケル専門店 海umi http://umi-miyako.com/
 
  


Posted by まっち〜 at 14:46Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2015年09月22日

限りなく透明に近いブルー

My favorite color

限りなく透明に近いブルー




うぅ…
早くアルコール抜けてくれ”ーー



  


Posted by まっち〜 at 14:30Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2015年09月02日

まだまだ夏休み♪

バーバラちゃん12回目の宮古入り。
便乗して毎日一緒に楽しい夏休みを送らせて頂いております。
今日はいい天気になったので出勤前に海へ!!
GO PRO HERO4もデビューして来ました。
水中動画UPにはもうちょっと練習が必要なようですが、慣れてきたら水中写真のポストカードにも挑戦できたらいいな。
  


Posted by まっち〜 at 18:10Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2015年08月01日

幸せな風景

8月☆大好きな宮古島の夏。
幸せ過ぎて目眩がするほどの美しい海!空、子供たちの笑い声。

力なき幼子。
今度は大きな愛に包まれて、またこの美しい海で笑顔になれますように。

DV、幼児虐待、悲しい連鎖が断切れますように。
悲しい涙が止まりますように。
  


Posted by まっち〜 at 11:54Comments(4)素晴らしき宮古の自然

2015年07月17日

Seven Rainbows

スコール明けに頻繁に虹が出る宮古島の今日この頃。

なんとー!先日1日に7つもの虹を見る事ができたのです♡
とてもハッピーな気分。
例え洗濯物がやり直しだったとしても何てことありません♪

No Rain, No Rainbow
今日も素敵な1日になりますように。

  


Posted by まっち〜 at 11:49Comments(2)素晴らしき宮古の自然

2015年05月06日

宮古島ロックン・ロール・ショー

止むに止まれぬ事情で無念の欠席、感謝の日。
クヨクヨする間もなく始まった清志郎ロックンロールショーの宮古上映。
プライベートでバーバラ来島、続いて厚見ファミリー来島、仕事も休んで遊び倒した私の黄金週間。最終日は恒例の前浜。
厚見さんが「ステージみたいな夕陽ですね〜」とステキな事を。
穏やかなパステルカラーの海から段々強いスポットライトになってきて、清志郎のあの夏のステージを想っていた頃、やっぱり出ました!
でっかいレインボー!!!しかも
も、も、もーいっぱついくかーーい?の3連発。形の違う3つの虹で完全ノックアウト。
夜はなんてったって宮古在住♪ゲンタさんと合流。なんてナイスミドル率の高い島なんだ!!
このままCHABO(桜坂ですが)そしてコンベンションと、宮古島ロックン・ロール・ショーは続くのだ。何度でも夢みせてくれてありがとう!!


  


2015年04月30日

ドローンで伊良部大橋SUP


先日ブログで紹介させて頂きましたSUPで伊良部大橋くぐりの動画がUPされました。
しかも流行りのなんちゃらドローンでの空撮!!ワ〜イ☆
今まで動画のUPはした事がなかったのですが、嬉しくてこの機会にチャレンジしてみました。
いや〜ステキ!新たにブログカテゴリに「自慢」を追加しようかな(笑)
Supツアーでお世話になったBonitoさん、そして空撮をして下さったCine Aerialさん、
素敵な思い出の1ページありがとうございました。
しかし、弾けたつもりでも私のジャンプ力、低っがーん
  


Posted by まっち〜 at 13:25Comments(2)素晴らしき宮古の自然