【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

Chin up! 新作ポストカードできました

ゴールデンウィークとともに梅雨入りした何とも残念な宮古島ですが、今の所いいお天気♪

出勤前のスイムをいい感じに継続中です。
今日は背中の贅肉を落とすべく、バック中心で泳ぎましたが、仰向けに海に浮かぶと一面に広がる青空。流れる雲が、風が、心地良くて本当に幸せなひとときでした。

うつむかないで顔をあげて♪
上を向いて歩こう!

そんな気持ちを伝えたくて、新作ポストカードを作りました。

青空に向かい真っ赤な花を咲かせるハイビスカスの生命力が、大切なあの人に届きますように願いを込めて。  


Posted by まっち〜 at 12:08Comments(3)DESIGN MATCH

2012年04月27日

朝パイ 初体験

朝パイして来ました♪
朝パイとは、朝のパイナガマビーチでご飯を食べたり、
泳いだり散歩したりする事ですーーー(抜粋終わり)

出勤前に泳ぐのは2年ぶり?「朝海友の会」はシュノーケルでしたが、朝パイはエクササイズを意識したスイム、アクアビクス、ヨガ、ウォーキング中心です。エスティシャンである友人がより効果的な動きを指導してくれるのですが、海の中でジャンプし始めた私を見て「胸揺れたらあかん、胸押さえて!!」と叫んだのがウケました。バストを残してダイエットすべく、パイを押さえてピョンピョン海中で飛ぶ2人、まさに朝パイ…………お後がよろしいようでベー  


Posted by まっち〜 at 12:22Comments(2)素晴らしき宮古の自然

2012年04月26日

Pitertu ショッピングバッグ

島さば(島ぞうり)工房Piteruさまのご依頼で、ショッピングバッグを制作させて頂きました。

カラフルな島ぞうりに
Piteruのヤモリのロゴが栄える透明Bagです。
カワイイーー!!

早速Piteruさんに作って頂いているオリジナル島さばを入れて見ると…
透明バッグに入れるアイテムとして、これ以上ハマる物は無いって位ピッタリ☆

Piteruさんでは、オリジナル商品の購入の他、体験教室も行っています。
自分だけのお気に入りの1足をこのバッグに入れてお土産にしたら、嬉しさも倍増ですね♪


  


Posted by まっち〜 at 12:24Comments(0)デザインのお仕事

2012年04月23日

ラブリーストロベリー

友人からかわいいイチゴの鉢をプレゼントして頂きました。白い小さな小さな花と赤い実がとってもラブリー♥甘〜い香りもほんのり店内に漂います。

タイムリーにうたちゃんのパン教室のフライヤーが届くと…
偶然にもイチゴのイラスト(by AYAちゃん)


いつもランチでお世話になっている
モスウェルうたちゃんのパン教室

4月24日(火)11:00~
4月26日(木)18:00~
ブックカフェブレスにて 
要予約

  


Posted by まっち〜 at 14:42Comments(0)徒然日記

2012年04月22日

New アルバイトさんご紹介

この所、新作発表続きでしたが、今日はアルバイトの新人さんご紹介です。
お馴染みミナちゃん(左)と3日前からお手伝いしてくれているゆかちゃん(右)
ダイビングショップ
BIGHOLIDAY
の大事な新妻♡ダイビングショップのお手伝いの前に、午前中〜2時迄DESIGN MATCHで働いてくれています。
こまめに掃き掃除をしてくれたり、Tシャツをとてもキレイにたたんでくれたり、ささっと見やすくディスプレイ替えをしてくれたり、ゆかちゃんが来てくれてからお店がとてもキレイ☆感謝、感謝です。  


Posted by まっち〜 at 12:49Comments(2)スタッフ紹介

2012年04月21日

三線てぬぐい 新色できました♪

三線柄のてぬぐいの新色が出来上がって参りました〜♪
本当は秋冬の新色として出す予定が遅れに遅れ、この時期に汗
なので若干冬色です(笑)

白地は在庫が無くなり次第終了、こちらのえんじ色に切り替えさせて頂きます。

どちらもどうぞ宜しくお願い致します。  


Posted by まっち〜 at 11:04Comments(4)DESIGN MATCH

2012年04月20日

新作♪ 帆布のランチョンマット

泡盛バッグや前掛けの国産帆布を使ったシリーズから新作「ランチョンマット」が出来上がりました♪

四隅に海ぶどう、ゴーヤ、泡盛、スクガラスのイラスト入り。私が来島当初衝撃を受けた食材(他、てびちや宮古そば等)スローフードシリーズの復刻版です。

右端についた紐のワンポイントがアクセント!(なのに写真が見切れてしまった汗

帆布のランチョンマット size:A3 / color: 紺・灰・朱赤・からし・生成(全5色)/ price:1枚¥1,900
  


Posted by まっち〜 at 11:04Comments(5)DESIGN MATCH

2012年04月19日

ことりっぷ 掲載

いつもお世話になっております 昭文社出版「ことりっぷ / 石垣・竹富・西表・宮古島」にDESIGN MATCHの商品をご紹介頂きました。

ことりっぷは、手のひら大のミニサイズで、他の観光情報誌とは一線を画して、オシャレで女性向け。
ページをめくると、きれいな写真とともにたくさんの離島情報が掲載されています。

眺めているだけで、トリップできることりっぷ。
みなさま是非、ご覧になってみて下さいね。  


Posted by まっち〜 at 13:05Comments(0)メディア紹介

2012年04月18日

きいやま商店 CD販売♪

約1年ぶりのご来店、きいやま商店!!
1年前は(私が大好きだったこともあり)まだノーズの印象が強かったマストさんですが、従兄弟ユニットきいやま商店があれよあれよと大人気。
私の東京の友人達までもきいやまのライブに行っていると知り、その全国的なブレイクぶりに驚き、そして今回の宮古ライブ!改めてかっこよさと勢いを思い知らされましたー!

今日から台湾公演はじめ数々のライブをこなし、また1ヶ月後ミュージックコンベンションで宮古再上陸。楽しみですね。

そんな訳で、お預かりしてしまいっぱなしだったノーズのCD含め(すまぬがーん)新たにきいやま商店CDをお預かりし、DESIGN MATCHでも販売させて頂くことになりました。
とにかくパワフルで楽しく元気が出るオキナワンロックンロール、お薦めですよー

きいやま商店 沖縄ロックンロール(2nd) / さよならの夏 (1st)
ノーズウォーターズ NOSEWATERS / 遠まわり



  


Posted by まっち〜 at 14:55Comments(4)音楽にっき

2012年04月17日

ショッピングバッグできました♪

すごーーーくわかりずらい写真になってしまいましたが(笑)自社用、オリジナルのショッピングバッグ大・小が出来上がりました。

こだわりポイントは
ロゴの「d」の円に合わせ
持ち手の穴が円形になっている所!お〜!パチパチ(自画自賛)

海に行く時などに再利用して頂けるようビニール製のクリアバッグにしました♪
  


Posted by まっち〜 at 10:12Comments(11)DESIGN MATCH

2012年04月15日

鶴丸復活!JTAトライTシャツ

晴天の中トライアスロンが始まりました!
今年もJTA様のご依頼で応援Tシャツを作成させて頂きました。
今年はTシャツ素材をコットン100から、メッシュドライに変更。着心地も軽く、速乾性がありスポーツ対応にお薦めです。
そして何より鶴丸ロゴの復活が、私のような昭和な人間に懐かしく嬉しいです。
アスリートの皆さん、応援ボランティアの皆さん、ワイドー!!  


Posted by まっち〜 at 11:12Comments(0)デザインのお仕事

2012年04月13日

41歳の春だから…改め、これでいいのだ!

清々しい朝です。北からの迷惑なプレゼントも届かず、無事誕生日を迎えることができました。ほっ。

私がバカボンのあの物悲しいエンディング曲を聞いていた4歳の時、ちょうど父が41歳だった。今思えば、私は末っ子だし37歳で父親なんて全然ありだと思うけれど、母と9つ違う事もあり(確かここもバカボン家と同じ設定)この曲を聞く度に「うちのパパは若くないからもうすぐ死んじゃうかもしれない」と子供心に若くない父を思い切なくなっていた。

そんな自分が子供を持たないまま41歳を迎えた…子供がいない事は私の唯一の執着心であり、苦しみであり、後悔であり、未来への希望でもあった。
でも、そろそろそんな心を解放しよう。
今日も青空と海と人の心が美しい宮古島。
私は充分すぎる程、多くのものを手に入れて生きていると思う…そう、これでいいのだ♪
ちなみに80間近の父もまだ健在です(笑)
  


Posted by まっち〜 at 09:33Comments(28)徒然日記

2012年04月10日

ボーダーを着る女は95%モテない?イヤイヤ、いいと思う!

FaceBookの方では皆さんにご意見を聞いておりましたが、新作Tシャツのサンプルが上がって参りました。

TATTOOモチーフのツバメを琉球アカショウビンに、ハートをマンゴーにと変えてみたんですが、ハイかなりのこじつけです汗

更には「ボーダーを着る女は、95%モテない」なる著書が流行中と後に知り、すっかり消沈気味ですが、やっぱりマリンルックはかわいいと思うのでこのまま商品化へと突き進みます。しかも赤/グレー/ネイビーの3色展開予定(ボーダーオンナが嫌われる理由の1つとして頑固が上げられるそうです汗
後ろにチラっと見えてるグレーのアーミー柄はメンズ用に作ってみたのですが、メッシュ素材でヤンキーぽかったのでこちらはボツとします。幻の1枚、どなたか着ます?結構ヤバメですが、似合う人は似合うと思う(笑)  


Posted by まっち〜 at 17:48Comments(9)ボツの世界

2012年04月02日

ダーリンカセット♪

今日は清志郎の誕生日♪
マイミクさんはこぞって感謝の日や高尾や国立に向かっている模様。ライブレポ楽しみにしています。

して私だけなぜに過去を振り返る写真…
という訳では別になく、実家が急遽引越をすることになり、一軒家から都内マンションなので荷物は相当キャパオーバー。帰省する時間もとれず、私の物はほぼ処分する事になりそうですが大事なものだけボチボチ送ってもらっているわけです。
1980年屋根裏のライブテープは4DAYS揃えてあったはずが2日分しか無い模様>_<
自分で録ったものは86年〜88年が全盛期。
同じツアーに行けるだけ行ってて(渋谷/八王子/大宮/横浜とか)内容はほぼ同じだろ!なのですが、それだけ夢中になれる情熱が今となっては羨ましい。
AXIAっていうカセットテープも懐かしい。BGMは1973年のデモテープ「ダーリンカセット」  


Posted by まっち〜 at 18:32Comments(12)音楽にっき