2012年04月13日

41歳の春だから…改め、これでいいのだ!

41歳の春だから…改め、これでいいのだ!清々しい朝です。北からの迷惑なプレゼントも届かず、無事誕生日を迎えることができました。ほっ。

私がバカボンのあの物悲しいエンディング曲を聞いていた4歳の時、ちょうど父が41歳だった。今思えば、私は末っ子だし37歳で父親なんて全然ありだと思うけれど、母と9つ違う事もあり(確かここもバカボン家と同じ設定)この曲を聞く度に「うちのパパは若くないからもうすぐ死んじゃうかもしれない」と子供心に若くない父を思い切なくなっていた。

そんな自分が子供を持たないまま41歳を迎えた…子供がいない事は私の唯一の執着心であり、苦しみであり、後悔であり、未来への希望でもあった。
でも、そろそろそんな心を解放しよう。
今日も青空と海と人の心が美しい宮古島。
私は充分すぎる程、多くのものを手に入れて生きていると思う…そう、これでいいのだ♪
ちなみに80間近の父もまだ健在です(笑)


同じカテゴリー(徒然日記)の記事
母娘の同窓会
母娘の同窓会(2018-05-30 14:58)

泳ぎ納め2017
泳ぎ納め2017(2017-12-11 15:56)


Posted by まっち〜 at 09:33│Comments(28)徒然日記
この記事へのコメント
おめでとう~~☆.。.:*・゜
一番ノリ~♪
伏数字じゃなくババーンと出しちゃう潔さ、イイネ(=゚∀゚)♪

バカボンのパパの絵、上手すぎ~!

両親にはいつまでも元気でいてほしいね。
まこパパお元気でよかったデス^^
ママはまだまだまだま~だお元気に1票!

「これでいいのだ」って何気に深い言葉だね~!
Posted by マキ at 2012年04月13日 10:26
まっちーさん
お誕生日おめでとうございます。

いつもきれいな写真とイキイキとした宮古島生活のブログ
楽しみにしています。憧れです!

ますます素敵な1年をお送り下さいね。
Posted by メグちん at 2012年04月13日 10:46
まっち~さん、お誕生日おめでとうございます!
よっ!四十一歳!
まだまだ四十一歳、されど四十一歳。

私も四十一歳の誕生日は、バカボンのパパのことを思い出しました。
「これでいいのだ」は、大好きな言葉。
人生、節目、節目で「これでいいのだ」とつぶやきたいですね。

四十一歳って、うるさいくらいに連呼しちゃいましたが、
そんなキミに、私からのプレゼント↓

キミがひとつ歳をとっても、僕にはなにも関係ないさ
だってキミは、どうせバカで、どうせ子どもなんだから
ずっとこれからも、僕を好きでいれば、もっともっと幸せになれるよ
だって、僕は今に儲けて、大金持ちになるからさ
そのままのキミのくちびるが、そのままのキミの心が好きだから
そのままのキミの瞳が、そのままのキミのすべてがとっても好きだから
BY 忌野清志郎
(ソラで書いたので、やや歌詞が間違っているかも。ごめん、清志郎)

そう、これからも、そのままのまっち~さんでいてくださいね♪
Posted by yurari at 2012年04月13日 11:12
まっち〜おめでとう。

またTシャツ買いにいきまーす。
Posted by フーチバ太郎 at 2012年04月13日 12:02
お誕生日おめでとうございます♪

迷惑なプレゼントが届かなかったことにホッとしました。

素敵な日々を過ごしてください。

青い空に海、とにかくうらやましい(^。^;)
Posted by かよこ at 2012年04月13日 13:10
まっち〜さん、おめでとう〜!
パンっパパンパーンっ!(クラッカーをキヨシローが・・)

すべてはALRIGHTなのさっ!
今のそのままのまっち〜さんに乾杯〜!

LOVE&PEACE!!
Posted by メープル at 2012年04月13日 13:40
マチコさん、おめでとう!

41歳を迎え、こんな気持ちになっているマチコさん・・・

そっか・・・ っという思いと、まだ諦めないで!って気持ちと両方です。
ずっと、「欲しいよぉ・・・」って言ってたから、何だかウルッ・・・っときてしまった。

宮古島でたくさんの物を手に入れたマチコさん。
私はマチコさんから、たくさんの気持ちや物を頂いています。

島の人たちも、この島が好きで訪れた人たちも、
たくさんの物をマチコさんからいただいていると思います。

お金を出して手に入れたおみやげ品も、そこにはマチコさんの
宮古島への 「愛」 っがいっぱいフリ掛けられていて・・・

その値段以上の価値がある!(>_<)!!

そんなステキな 「デザイン・マッチ」 っをこれからもヨロシクで~すっ!
また、ご飯にでも行きましょう! 

いつも、いつも、タンディガ~ッ、タンディ! (^◇^)/
Posted by マナ at 2012年04月13日 13:49
おめでとうございます!!
いいんですよ、歳なんて( *´艸`)
私も今後どうなるんだろう?ってかんじですが(笑)

うちの父も歳くってました~(笑)
うちの両親は8つ違いでした。
今思うと、すごいな~この歳の差ってかんじです。

北からのプレゼント届かなくてよかったです(笑)

今日は素敵な日を過ごしてくださいね!
現実は、暑いですが(^^;
Posted by *sakura**sakura* at 2012年04月13日 14:02
まちこちゃ~ん♪

おめでとう!!!

41才の春だから~♪♪♪
今思えば、あの歌でせつなさを覚えた、
あっこ若干5才の春★

真知子スマイル見に行かなくっちゃ♪

ステキなバースデーを~♪
Posted by acco at 2012年04月13日 18:03
まちこさん。

お誕生日おめでとうございます☆彡
そっかー、41歳の春だー。めでたい!

人生喜びも悲しみも苦しみも本当にたくさんたくさんありますね。

自分は自分でいいのだと、これが私の生きる道なのだと、
後悔も不安も焦燥も全てあるがままに受け入れて生きていくことが、
自分自身を愛し、尊重し、幸せへとつながるのかなと思います。

「これでいいのだ」いい言葉ですよね。

いつも素敵なまちこさん。
この一年がまちこさんにとって素晴らしいものとなりますように♪
Posted by 天花〜てぃんか〜 at 2012年04月13日 19:18
お誕生日おめでとうございます。
友達から届く年賀状のハンコ見て
「これはデザインマッチのだ」と嬉しくなったり。
これからもたまーにですみませんが、茨城から通販お願いすると思います。
作品、楽しみにしています。
Posted by クミコ at 2012年04月13日 21:20
お誕生日おめでとうございます!

これでいいのだ!

これがいいのだ!

それでいいのだー!

まっちーさんのお店大好きです☆
またお邪魔します(5月に行くヨ)
Posted by のび@福生 at 2012年04月13日 22:26
おめでとう!
いいなぁー。。。若くて。。。
私も気持ちだけは
超若者ですが(笑)
これからもいろいろなものを
産み落としてください。

わたしもこれからいろいろ産もうかと。。。
ぬかーぬかーで楽しんでいきます。
Posted by waka at 2012年04月14日 08:38
>マキ

ありがとう〜。
やっぱ伏せた方がいいよね(苦笑)
10代から仲良くしてくれるマキの存在は
私にとって、とっても大きいよ。
いつもありがとう&これからもよろしく♡
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 09:44
>メグちんさま

コメント、
そしてブログを見て下さってありがとうございます。
これからもたまにのぞきに来て下さいね♪
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:03
>yurariさま

わーい、素敵なプレゼント嬉しいです。
(たしかyurariさんの紹介で)
マイミクにならせて頂いた
エミさんのお誕生日に
「まさにエミちゃんおめでとう、ですね〜羨ましい!」と言ったら、
「でもリンコなんだよね〜」ってコメントが返ってきました(笑)
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:06
>フーチバさん

素敵なお花ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます☆
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:07
>かよこさん

ありがとう〜
ほんと宮古にいるだけで幸せです♡
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:08
>メープルさん

FaceBook,
mixi、ブログへと
清志郎語録をちりばめたメッセージとっても嬉しかったです(^-^*)/

清志郎のフレーズって、
いつも自分の人生にピッタリ寄り添っているので。

メープルさんもそうなんだな〜って♡
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:11
>マナ

温かいコメントありがとう。

そしていつも応援してくれてありがとう!

そんなマナの恩を仇で返すようですが…

「私の心配はいいから、早くヨメにいけ〜〜!!」

いつも仕事にボランティアにあっちこっちで頑張り過ぎで心配だよ!(笑)
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:15
>sakuraさん

そうですか〜♡
共通点が色々ありますね!

またゆっくり近況語り合いましょ。
昨年できなかった合同誕生会!
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:16
>accoちゃん

コメントありがとう〜

accoちゃんも元気で、相変わらずキュートに頑張ってる姿を
時々Facebook等で拝見して嬉しく思っているよー。

出会ってからもう10年だね、早い!!
これからもよろしく〜♪
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:19
>天花さま

いつも、お疲れモードを癒してくれてありがとう。

今日もよろしく〜。身体ブヨブヨー>_<
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:21
>クミコさん

コメントありがとうございます☆
お友達の年賀状のスタンプの話、凄く嬉しくて励みになります!!

これからも地元のご意見色々アドバイス下さいね(^-^*)
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:24
>ノビ@福生さま

は、早い!!
でも5月末のコンベンションまでには少し新作も出ているはず、
ただいま、焦って色々準備中です。

いつも支えて下さって本当に感謝です、再会楽しみですね♪
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:26
>wakaさん

昨日はありがとうございます。
大変助かりました。

これからも女子美の先輩として、
清志郎ファンとして
そして何より宮古島つながり♡
色々共通点の多いwakaさん仲良くして下さいね〜
Posted by まっち〜 at 2012年04月14日 10:28
↑爆!まっち~さん、指摘ありがと。
By RCサクセションって書こうと思っていたのに、、、、。これだから、歳は取りたくないわ。(笑)
最近、マイミクさんがリンコさんの胡弓のライブへ行かれたそうですよ。彼は芸大にも通っていらっしゃるようで。すごいパワーですよね、リンコさん。
Posted by yurari at 2012年04月16日 07:28
>yurariさま

アハハ、リンコさんも大好きです!
が、やっぱ清志郎が歌ってるのとでは
かなり大きな違いが否めませ…(;^_^Aいえいえ、そんな事無いです!

胡弓ですかぁ、いいですね〜♪
Posted by まっち〜 at 2012年04月16日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。