【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月27日

今頃、八重干瀬で…

あー、今日は最後の夏休みを満喫できるチャンスだったのに〜…大・後・悔うわーん

横浜より Iさま来島。宮古島好き・ストーンズファン・資生堂といくつかのキーワードがヒットして、とても2度目の再会とは思えない☆と勝手な思いから、昨晩は2家族で楽しく2件のはしご酒。ほろ酔いの別れ際「まっちーさん、よかったら明日9時半、池間集合で!」とな!?
明日は八重干瀬にボートシュノーケル&海釣り しかも貸切り♪という夢のようなのお誘いが。
そ、そ、そういう大事な案件は飲む前に言って下さいよー。
…案の定、起きれず(涙)

八重干瀬の写真を探しつつ、今年水中写真全然撮ってないな〜と思っていたら、こんな空撮が。雲の切れ間のうっすら映っているのが池間なので、これってまさに八重干瀬ですよね。あ〜きれいだなー、あ〜飛び込みたい。  


Posted by まっち〜 at 14:57Comments(2)素晴らしき宮古の自然

2014年09月24日

夏よ終わらないで!

激しく遊び倒した夏が終わり、仕事に追われた1ヶ月を送っておりましたが、ようやく目処が経ちバタバタがパタパタ位の忙しさに。

しかし今日いい天気ーー!
しまった、まだ夏だったか!ウズウズ…。思えばこの1ヶ月、ワンピースの下はいつも水着(いつでも海に行けるようにね♪)子供かっ汗

あぁ、夏よ終わらないで!
まだまだ遊べますワタシ!
  


Posted by まっち〜 at 16:27Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2014年09月18日

ブドウ祭り♪

山梨にいる兄家族からブドウが届きました。
写真では表現できなかったけれど、一房がとっても大きく立派!
これは、購入以来活躍の場ナッシングーの無駄に大きい33cm角プレートの出番じゃー!!
それでも治まり切らず、房を外して食べ比べ。
あ、秋の味だ♡
宮古島もすっかり、いやまだちょっぴり?秋の風です。週末は台風かなー


  


Posted by まっち〜 at 12:43Comments(0)徒然日記

2014年09月16日

Flowers

久々に店に泊まり込む程、締切に追われております。しかしもう若くなーい!老体ムチ打ち1日無理すると翌日が使い物になりませぬ…。
あぁ、また海が恋しい。思いっきり海で遊び倒すお休みと、フカフカベッドで眠りをむさぼるお休みと両日欲しいーーー!と妄想に走る日々。
どちらも無理とわかっているので、何とかこの疲れとやさぐれ感を癒さねば…と10分程お店を早終いしてお花屋さんへ。
花火みたいなお花と元気が出るカラーをチョイスしてパワーチャージです☆
そしてブログカテゴリに新たに「Flowers」を設けました。
ネイルチェンジに続く、男性にはどーでもいいネタ、ワンツーパンチです、ええわかってますとも!しかし自己満こそブログの原動力なり♪どうぞ、お付き合い下さいませ♡  


Posted by まっち〜 at 10:58Comments(0)flowers

2014年09月15日

エリライ Tシャツ

ヴィラ エリライさまのご依頼でTシャツを作成させて頂きました。

来月でオープン1周年を迎えるエリライ。10月ご宿泊のお客様に1周年記念としてこちらのTシャツがプレゼントされるそうです。

エリライさま1周年おめでとうございます!

私のエリライ宿泊記はこちらから→クリック
私もまたお泊まりしたいなあ〜ほんとに素敵な宿ですよ♪


  


Posted by まっち〜 at 11:10Comments(0)デザインのお仕事

2014年09月13日

新作♪クマノミTシャツできました

怒濤の夏が終わろうとしております。が!
新作クマノミTシャツができました。
サイズ展開は
・ベビーサイズ:80・90
・キッズサイズ:100〜140
・大人サイズ:150・160・S・M・L・XL

通常は出来上がったデザインをプリントアウトしてTシャツに貼ってサイズを調整するのですが、今回は忙さにかまけてモニター上だけの確認で入稿したら、あ〜ら大変!大人サイズのクマノミのでっかいこと!
イラブチャーなみのクマノミと言ったら大げさですが、かわいげの無いデカさのクマノミになっちゃいましたとさ!

こんなんなっちゃった〜笑っておくれ〜〜♪
という訳で写真は1番小さい80サイズで撮影♡  


Posted by まっち〜 at 17:04Comments(0)DESIGN MATCH

2014年09月11日

新作♪ 前掛けバッグできました

前掛シリーズから新作☆
前掛バッグができました♪
泡盛バッグユーザーからのもっと大きい鞄を!とのニーズに応え、マイナーチェンジを続け、現在iPadまで入るサイズにまでなりましたが、やはり初心の“泡盛入れ”のスタンスは壊したくない。なので全く新しいバッグを作りましたよ〜。
斜め掛け、手持ち、クラッチで持てる3WAY。ショルダー調整金具、スナップボタン、内ポケット付¥6,500(税込)DESIGN MATCHのみでのお取扱となります。  


Posted by まっち〜 at 17:40Comments(0)DESIGN MATCH

2014年09月10日

アンジュ姫♡

とびきりカワイイお客さま ♡アンジュちゃん。
昨年購入下さったベビー甚平がピッタリサイズになっての嬉しいご来店。その愛くるしさに釘付けになってしまいました。

アンジュちゃんのご両親は数年前まで宮古在住だったそうで、パパさんのブログ「宮古島で何となくひげが書いてみる」にお店をご紹介下さいました→クリック
これ、みんな見てー!いい事書いてあるー(笑)
※まるで強制的に書いてもらったかのようですがやらせじゃないですからねっ汗

また来年、次回は今年ご購入下さいましたTシャツがジャストサイズになった頃お会いできるのを楽しみにしています。どんなカワイイモデルさんに成長してるかな♪

←私のあまりの連写に「なんなのよう、オバチャン」と不信な表情のアンジュちゃん。きゅん。  


Posted by まっち〜 at 10:50Comments(2)お客さま紹介

2014年09月09日

Dog Service Famille Tシャツ

東京は江東・墨田・江戸川区を中心に活動する Famille様のご依頼でユニフォームとなるTシャツを作成させて頂きました。
オーナーAYAちゃんは資生堂ブティック THE GINZA時代の同僚。共に10年選手なので(AYAちゃんはもっと頑張ったかな?)同じ店舗になったり異動したりしながら長いお付合いになった懐かしい友人。
今はお互い全く違う業種になりましたが、相変わらずのおシャレっぷりや多趣味に感心したり、ドッグシッターという専門職に就かれてお仕事を頑張っている姿を知れて私にとってとても嬉しく楽しい仕事となりました。AYAちゃんありがとう!
最近はまたFBを通してコアな音楽談義も♡そういえば皆でカラオケ行った後、2人でこっそりジュンスカカラオケやった仲だったっけ!!  


Posted by まっち〜 at 12:38Comments(0)デザインのお仕事

2014年09月08日

さんご家のあぶらみそ

居酒屋 琉球王国さんご家さまのご依頼で“あぶらみそ”のラベルを作成させて頂きました。

作成時は繁忙期で写真も撮らないまま納品してしいましたが、先日東京からのゲストを連れて食事に行ったらレジ前に陳列されておりました♪
ちょうど良かった〜と撮影したのですがどんだけ酔っぱらっていたんでしょ、私。
ピントはブレブレ、肝心の商品は切れてる、美しく撮るよう言われた美しいあゆみちゃん(宮古美人♡)までも、iPadの下からのライティング効果でちょっぴりオカルトチック?…ごごごごごめんなさい。

きれいな写真と油味噌の商品説明ははさんご家さんブログでどうぞ→クリック
きれいなあゆみちゃんと美味しい料理とお酒はさんご家さんへGO♪
  


Posted by まっち〜 at 12:06Comments(0)デザインのお仕事

2014年09月07日

夏の終わり

昨日はゲストと最後の夏を満喫だー!
いや撮影、撮影!(←仕事アピ)と、クマノミステッカー使用例の撮影に、お店はお休みを頂きシュノーケルに向かいました。
イメージではクマノミと一緒に水中写真…でしたが、昨日は熱低の影響か波は強いし、透明度は悪いし、ダメ元で覗いたクマノミ御殿はモノクロでした。
結局、陸上で撮ったこちらを採用かな。久々の水中デジカメ、しかも陸撮。モードも合ってなければ画素数も足りないわん。

撮影協力:Big chief & バーバラちゃん

楽しい夏をありがとうございました!
さぁ遊び倒した夏休みもおしまい。
今から宿題に追われますーーーーっ。
  


Posted by まっち〜 at 10:12Comments(0)DESIGN MATCH徒然日記

2014年09月06日

多良間島Tシャツ!!

さてさて、遊んでばっかりで最近お店にいない!とそろそろあの娘の悪い噂〜♪があるとか、無いとか…無いとか!!(強引)

八月踊りの演者さんでもあります多良間島の知念様のご依頼で4年ぶりの八月踊りTシャツとてぬぐい、新作マクガン(やしがに)Tシャツを作成させて頂きました。
八月踊りの会場で販売されている様子を見届けて参りました。八月踊りTシャツ、てぬぐい、マクガンTシャツ(キッズサイズ黄色ボディ“ヤシガニ出没注意”のデザインアレンジあり)引き続き、多良間島空港で販売しております。ぜひ多良間島に行った際は、ここでしか買えないレアなTシャツお土産にお薦めです。

それにしても、私すっかり多良間島&多良間の人々に魅了されております。同じ宮古諸島ではありますが、さらに美しい海と首里琉球王朝の流れを汲む気品と温かい心。知念さま、美少女の娘さん、初対面なのに送迎からお弁当から心遣いを尽くして下さったとみしろさん。最後ドタバタの中、空港まで快く送り届けて下さった青年、会う人会う人120%「うちに泊まっていきなさい」と言って下さる温かい多良間島の皆様、本当にありがとうございました!  


Posted by まっち〜 at 12:18Comments(0)デザインのお仕事

2014年09月05日

美しい瞳

ここは沖縄ー多良間島。

琉球王朝の流れを汲む、
由緒正しき八月踊り(豊年祭)


















出番の合間、
幕間から人生の大先輩の舞台を見つめる表情は真剣そのもの。


その美しい瞳の視線の先は……???








ガクっ
意外とこんなだったりするのが人生哉。

過去の八月踊りブログはこちらから→クリック


  


Posted by まっち〜 at 12:50Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2014年09月04日

9月になったので(に)♪


9月1日から航空法改定に伴い、電子機器の使用が規制緩和されましたね。
嬉しくって窓辺にべったり張り付いて、ず〜っと飛行機の陰を撮影してました。
雲から海からサトウキビ畑から…最後は滑走路に映る陰まで写っていて、もういいだろっ!とひとりツッコミ。いや〜美しい島です!  


Posted by まっち〜 at 11:46Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2014年09月03日

3色アンスリウム

先日のアンスリウムに付け足して…

3色のアンスリウムだけで飾ってみました。

微妙に鏡のフレームの色合いとリンクして、統一感あり♡
  


Posted by まっち〜 at 21:00Comments(0)flowers

2014年09月02日

海もいいけど温泉大好き、温泉ダメならプールが大好き@パークハイアット

帰省時は家族温泉旅行が恒例ですが、今回は滞在日数が短かったので都内ホテルでのんびり過ごしましたよー。

プール重視で選んだ新宿パークハイアット。
(ちょっぴりCHABOの故郷新宿も意識)
ほぼ貸し切りだったので母も呼んで、この47階の開放感あふれるプールでひと泳ぎ。
あ〜気持ちいい。

母は最近体調不良で薬漬け病院漬けの日々。原因不明のしびれが取れないと宿泊もためらっていましたが、プールでウォーキングした後はすっかりしびれもとれ、不眠にも悩んでいたようですが、フカフカの大きなベッドで久々にゆっくり眠れたと言ってくれました。
父も「大浴場行って来る♪」とスパがお気に入り。

調子に乗ってエゴラッピン野音以来のバスローブ姿を披露☆どやっ(ってスミマセン、ほんとスミマセン汗

夜は夜景を見ながらJAZZの生演奏にグラスを傾けつつ、いや〜やっぱり宮古の満点の星空と泡盛と三線の音色が恋しいわ!なんて思いつつも…たまの都会生活はメリハリがついて良い気分転換になりました☆




  


Posted by まっち〜 at 12:27Comments(0)宿泊日記

2014年09月01日

CHABO meets 久松五勇士!?(未遂)

CHABOさん×勇さんLIVE
番外編。
桜坂LIVEの時もそうですが、夫に「勇さんにお礼の挨拶に行けよ」と言われます。そんな恐れ多いことムリムリ!と前回はご辞退しましたが、今回は東京だしsold outのチケットを取って頂いた事もあり必ず挨拶にいきなさいと…。緊張する〜しかもお土産は久松五勇士と夫からの指定。え〜ギャグなの、何なの?サムーイがーん
「CHABOさんにも久松五有志あげればい〜さ〜」としれっとのたまう夫。そ、そういう人じゃないんだってば〜!!っと半泣きでCHABOの人見知りでナイーブな性格、且つ敬々しさを訴えるも「おまえの人見知りを人のせいにするな!」とスルー。
そして本当にそんなつもりは無かったのですが(なので久松五有志は持って行ってません)勇さんサイドのあたたかいご配慮を頂き、急遽LIVE前の控え室へ。いつも通りめちゃめちゃ優しい笑顔で出迎えてくれる勇さん。優し過ぎですうわーん
そしてCHABOさん!!何と同室にいらっしゃるでは!そして…私の想像に反して沢山お話しをして下さいました。宮古島のことを。CHABOさんの口から宮古島の言葉が出る度に嬉しくなって、私もいかに清志郎周りの沢山のメンバーが宮古島に来てくれているかを伝えなければ!と、コンベンションの事、今日は宮古帰りホヤホヤの厚見さんの奥様と娘さんとLIVEに来ましたーっ!あっ、もうすぐバーバラちゃんも宮古へ来るんですっと舞上がり、勇さんポカーン。す、すみません汗
しかし、この素敵なお2人との時間というか空間というか…早くもlive開始前に軽く1回イカされた感。しばしポーーーーーッ♡と放心状態で開演を迎えたのでした。ああ、ああ。  


Posted by まっち〜 at 11:17Comments(0)音楽にっき