【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月15日

ぴん座 最終日

ポストカードアート展 ぴん座2008最終日、行って参りました。
昨年に増して、ステキなポストカードがいっぱい。特にイラストで参加された方々の作品のレベルの高さにひたすら感心してしまいました。

DESIGN MATCHのポストカードはこのぴん座をきっかけに新作を絞り出せたのが個人的にはとてもよかったです。
特に数年前に撮ってそのままになっていたゲンキ乳業の写真。これはゲンキ乳業さんに営業許可を頂くという長年上がらなかった重い腰がこの機会に上がり、またこのカードが1番人気だったと聞き合わせて感謝感謝です。
声をかけて下さったぴん座スタッフさま、ゲンキ乳業さま、ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

webも更新致しましたので是非ご覧下さいませ(今回出展作品はPOST CARD Vol.2に掲載)  


Posted by まっち〜 at 21:17Comments(4)イベント・店休

2008年09月12日

台風だから…

今日は仕事も暇。
新人のAちゃんとのんびりおしゃべりタイム。
Aちゃん「まっち〜さん子どもは?」私「まだできんよ〜」A「あいっ、私なんかもできずらい方さ」
私「Aちゃんはお子さんは?」A「3名よ〜」私「Aちゃんいくつだっけ?」「26歳」私「……」。
26歳で子供3名いたらできずらいって言わないよね〜。宮古のコはたくましいなあ。
私もすっかり高齢だけど、宮古人のダンナさんとなら、なんとなくまだ産めそうな気になるさ〜ね。Aちゃん曰く「台風の日は出来やすいさ〜」って!!そっか☆って今日は下ネタでした!(暇だとイカン、写真は台風前夜の夕焼け)  


Posted by まっち〜 at 21:20Comments(2)徒然日記

2008年09月10日

おきなわいちば掲載

勤務するデザイン事務所でも日々お世話になっている光文堂印刷さん発行「おきなわいちば」vol.23にテヌグイ・浮き球を掲載して頂きました。
「海の雑貨」特集、P39にちっちゃ〜いけど載っていますので是非ご覧になって見て下さいね。
他にも沖縄のステキな海の雑貨が載っていてとても楽しめます。

印刷会社が出す雑誌だけあっていつも写真がとてもキレイ。
大好きな雑誌です。  


Posted by まっち〜 at 20:07Comments(2)メディア紹介

2008年09月09日

戻りました!

帰省から戻りました。
台風が近づいてるそうで飛行機から見る海の色は死んでましたが、部屋から見える大好きな七色カラーの海は健在。
ベランダから最大ズームで撮ってみたら水彩画の筆跡が滲んだような青のグラデーション。きれいだな、それに反して部屋の散らかり具合と言ったら…。
さ、掃除しよっと。  


Posted by まっち〜 at 11:56Comments(4)素晴らしき宮古の自然

2008年09月03日

寄せてはかえす

波に抱かれて
島の唄をうたえば
ホロホロ涙がこぼれて落ちる

叫んでみたけど 届かぬ想い
お〜い お〜い お〜い 波
お〜い お〜い お〜い 波
答えておくれ

9月5日〜9日帰省します。ネットで予約→バーコードをダウンロード。ほんとにこんな携帯で無事搭乗できるのかとってもチンパイ…。  


Posted by まっち〜 at 23:31Comments(4)徒然日記