【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月25日

絶景のお宿@The Earth

伊勢志摩3日目はお宿を変えて鳥羽にある御宿The Earthへ。
このお宿は三重県ご出身のホテルGMに薦めて頂いていたのですが、既にアマネム予約後であった事と、ホテルサイトにある「嵐を観る宿」のコピーと断崖絶壁汗嵐の映像が凄過ぎて、散々台風を経験している私達には……そーいうのいいんでガ-ンと見合わせてしまっていたのでした。
でも今日は上天気♪気分転換にお宿変えてみるかー位のつもりで行ったThe Earth。めちゃめちゃ良かったですーーー!!お部屋もロケーションもお料理も。そしてもちろん温泉も。いや〜うっかりスルーしないで本当に良かった。
伊勢志摩、思った以上に宮古島から遠く一生に一度のつもりで訪れましたが、素晴らしい所で(伊勢志摩サミットやる位ですものね)宮古−名古屋直行便が復活したらまた再訪したい大好きな場所になりました。
御宿The Earth→クリック  


Posted by まっち〜 at 14:26Comments(0)宿泊日記

2018年01月21日

そうだ、伊勢神宮行こう

伊勢志摩3日目。この日は宮古島への帰路に向けて、セントレア空港内のホテルに移動予定。
でもあんまり天気が良くて、ホテルも居心地が良くて。母も延泊を希望したので名古屋宿泊はキャンセルして伊勢神宮へ。日本人なら1度はと言われていますが母は4度目。私と夫は初の参拝です。
どういう訳か急に宇治橋を渡ってみたくなった事と、伊勢神宮は個人のお願いごとをする所ではなく、感謝を伝える場所というのもとってもしっくり来たのです。汗ばむほどの上天気に澄んだ空気が気持ち良く、木々や川に触れ清々しい時間を過ごす事ができました。帰りのタクシーまでも大宮司さまが乗ったタクシーだそうで幸運を感じたのも束の間、すかさず夫に「どのタクシーも決まり文句で行ってるはず」とぶち壊されましたタラ~がーん  


Posted by まっち〜 at 13:45Comments(0)徒然日記

2018年01月20日

伊勢志摩旅行@アマネム

恒例の冬季家族旅行。
前半が東京滞在だったので近場の温泉で探していましたが、昨年のアマン東京がとてもよかったので、初めての三重県上陸。2016年OPENというアマネム伊勢志摩へ。

伊勢志摩国立公園内の広大な敷地内にあり、目の前は英虞湾。そしてアマネムの目玉、サーマルスプリングという温浴施設。
海と温泉とプールが大好きな私にぴったりなお宿。
そしてアマンと言えばSPA! 2日目は雨だったこともあり、ここでしか受けられないというアマネムオリジナル「アクアティックボディワーク」を。
石垣島で受けた水中セラピーともワツとも異なるこのメニュー。専用温泉プール(温度は羊水と同じ35度)で水中に横たわり身体を委ねます。今までの経験上ある程度の水中酔いを覚悟していましたし、閉所恐怖症で狭く薄暗い所が苦手なのですが、セラピストさんの技術の高いこと!途中完全に音も意識も無の瞑想状態に陥りました。このSPAは想像以上に良かったのでお薦めです。両日とも夕食&朝食ともにアマネムでとりのんびりと過ごしました。
アマネム伊勢志摩→クリック
  


Posted by まっち〜 at 12:58Comments(0)宿泊日記

2018年01月19日

君を呼んだのに 存在感と不在感の狭間


描き上げたばかりの自画像をぼくに
ヴィンセントヴァンゴッホが見せる
絵の具のにおいにぼくはただ泣いていたんだ

東京滞在中、ロックの殿堂ジャパンミュージアムの清志郎展に行って参りました。
清志郎の絵や衣装やギターや自転車をいくら見たところでもう2度とLIVEに行けないと思うと、私にとっては私物はあまり意味が無いというか、そんなに乗り気じゃなかったのですが、たまたま銀座シックスにお取り置きの品を買いに行こうと有楽町で下車したら、改札口がそこだったのでした。

うぅ、一応見ておくか。
夫に近くで待機してもらい、駆け足でミュージアムへ。

ノートの裏の文字が透けて見えたり、絵の具のタッチだったり。
何度も見て、知ったつもりになっていた文字や絵があまりに生き生きと生々しくて。
そこにある大き過ぎる存在感と不在感との狭間にクラクラと目眩がする程でした。

大好きな清志郎の文字(ちなみにブログタイトル“眠れないとぅない”は清志郎の文字をスキャンしてつないで作りました)思ったより実際は一文字づつが大きいんだなあ。
自画像はグっときてしまって写真に収められなかったなあ。(まんま君を呼んだのに になってしまった ※自画像はネットから)
さすがに清志郎との2ショットはおこがましい気がして遠慮して、なぜかミックの絵と自撮り2ショット。そっちもまあまあ恥ずかしいよなー。
さかなクンばりのお魚の絵もたくさんあったなー。

そんなことを振り返りながら本日は店休を頂き、店内で締切が迫ったデザイン業務に専念させて頂きました。清志郎が亡くなって以来、ほとんど聞けなくなったRCを聴きながら。
心の準備ができていなかった事もあり清志郎展はわずか10分弱で出てしまいましたが、曲を聴く心の準備がやっとやっと出来てきたのかもしれません。2018年スタートです。  


Posted by まっち〜 at 21:08Comments(0)音楽にっき

2018年01月14日

営業時間変更のお知らせ

下記日程営業時間変更となります。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。
(通信販売及びデザイン業務はお休みを頂きます)
1/14(日) 13:00~16:00
1/15(月) 10:00〜16:00
1/16(火) 10:00〜16:00
1/17(水) 14:00〜19:00
1/18(木) 休
1/19(金) 10:00~11:45
1/20(土) 休
  


Posted by まっち〜 at 08:59Comments(0)イベント・店休

2018年01月13日

あれから30年とな?

1988年汐留PIT。
日比谷野音で打ち抜かれ以来行きまくったRC。
大好きだったけどファン層が怖くて1度もLIVEに言った事のなかったスライダーズ。
そして聞くのも見るのもお初のエレファントカシマシ。
こんな対バンLIVEに行ったのさ。
ミヤジはRCファンを小馬鹿にしたような挑発のMC(でも曲聞いたらRC愛がだだ漏れベー)、
スライダーズだけ聞いたらとっとと帰るスライダーズファン(やっぱこえ〜汗
RCもスライダーズもバンドは無くなっちゃたけど、時々はチャボや梅津さんやハリーのLIVEなんかに行っている。
こないだなんかジェームスが“ぼくの好きな先生”を、ハリーが“ファイティングマン”を歌ったんだぜうわーんそんな訳で明日、夢の続きを見届けにエレカシLIVE行ってきます。あれから30年経ちました。
写真はハリーライブ初日@横浜BAYSIS / ハリー+ジェームスツーマン@下北Garden / 梅津さんプチ大仕事@新宿PITINN / チャボ@日比谷野音

  


Posted by まっち〜 at 13:59Comments(0)音楽にっき

2018年01月12日

Big Chief ステッカー

Big Chiefさまのご依頼でステッカーを作成させて頂きました。UV、耐水加工なので車にも貼れる仕様ですが、いかんせん宮古島の半端ない陽射し…おそらく黄色、赤あたりから色褪せが考えられ…っておーいBig Chiefのロゴのほとんどが色褪せしやすいカラーで構成されていたという…汗ギターケースなどに貼ってはいかがでしょうかヒミツ
早速模合メンバーに配布頂きました(こちらは青率高し♪)
Big Chief→クリック  


Posted by まっち〜 at 15:35Comments(0)デザインのお仕事

2018年01月11日

やっぱりホテルが好き@HOTEL LOCUS

今月末グランドオープンのHOTEL LOCUSさんに試泊させて頂きました。
普段から宮古島に住んでおり、街中にあるホテルなのに、目の前は平良港なのに、素敵過ぎてテンション上がる〜〜♪♪♪

建物全体も、内装もファブリックからサインからとても洗練されていて、且つ島の物が上手に取り入れられており、デザイン面でとても勉強になり刺激を受けました。
コースで頂いた夕食も、島の食材が美しくおいしく調理されていてお酒も進みすっかり旅行気分♡(写真は朝食です)
そうそう、来週私が旅行で訪れるホテルで働いていた方がいらしてご紹介頂きました。こんな嬉しい偶然の出会いがあるのも宮古島ならではですよね。私も宮古にいらっしゃる皆様を良きご縁で繋げる人になりたいな。
そんな気持ちになる素敵なホテルでした。
HOTEL LOCUS→クリック

  


Posted by まっち〜 at 13:31Comments(0)宿泊日記

2018年01月05日

シギラ黄金温泉 てぬぐい

シギラ黄金温泉さまのご依頼で、オリジナルてぬぐい3種を制作させて頂きました。
海を臨む展望風呂や絶景のロープウェィ、ウミガメと泳げるシギラビーチなど私自身も馴染みの場所を描いていく楽しい時間でした。

ポカポカのお正月でしたが、今日からしばらく天候が崩れるようです。シギラ温泉では施設内のハンモックヨガや、お子様も楽しめるジャングルプールもお薦めです。隣接する水中観光船グラスボードや土産店&屋台施設、飲食店も充実しております。雨でも楽しめるシギラリゾートで過ごしてみてはいかがでしょうか?
シギラ黄金温泉→クリック


  


Posted by まっち〜 at 11:32Comments(0)デザインのお仕事

2018年01月02日

あけましておめでとうございます

2018 新年あけましておめでとうございます。
本日より営業致しました。

今年の初売りはKANAME PIG LEATHERさんの干支キーホルダー♪

柴犬?秋田犬?
愛くるしい日本犬のキーホルダー。

ワンダフルな1年となりますように。

今年も皆様とお会いできることを
心よりお待ちしております。