【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

キレイなお姉さんは好きですか

タイトルからして既に古っと世代を隠せないワタクシですが、昨晩エステに行ったら、天花のんちゃんがやたら美しかった件!

何ていうか、モッチリつやつや,優しい美しさが滲み出てるんです。
帰りには4周年の記念品のお土産と、お釣りは新券。
私に欠けたゆとりというものをヒシヒシと感じました、ええ。
月いちエステ復活しますので、私を内面から美しく変えてくだせーのんちゃん!  


Posted by まっち〜 at 11:48Comments(6)徒然日記

2011年04月29日

漁港復興を願って

毎年横浜で行われる『わたしの好きなアトリエブランドvol.3』に今年も出品させて頂く事になりました。
奇しくも今年のテーマは「power」
主催者様の震災に対する思いを伺い、私自身も今回の津波に寄る被害は、海の側で生活を送る1人として、坑がうことのできない大きな海の力に脅威を感じると共に、生命の源でもある豊かな海や、漁港の復興を願わずにいられません。
微力ではありますが海モチーフの作品にアララガマ(負けじ魂)マークを付け、売り上げの一部を義援金にさせて頂く事に致しました。
他作家さんのPower溢れる作品も並びます。横浜近郊の方ぜひ足をお運び下さい。

主催:NPO法人 工房暖簾/工房暖簾Gallery
会期:2011年4月29日(祝)〜5月1日(日)
会場:ブラフ18番館ホール(横浜市中区山手町16番 045-662-6318)
問合:http://www.koubounoren.com/  


Posted by まっち〜 at 09:14Comments(2)イベント・店休

2011年04月28日

義父と両親と

宮古に来ていた両親が昨晩無事帰って行きました。
滞在中、お義父さんが採れたてトマトを持って会いに来てくれました。義父はいつもこのバイクでバナナやら野菜やらを届けてくれるのですが、新鮮故に虫つきの為、私はいつもギャーギャーパニック。
この日のトマトはキレイに洗ってあり、ちょっとよそいきの顔をしていた事を私は見逃しませんよ、お義父さんお気遣いありがとう。早速皆で一緒に食べましょうと、母がカットして出したら「なぜ、トマトの皮を剥いてしまうんだ!?変わった人だねー」と義父に怒られてましたがw   


Posted by まっち〜 at 11:49Comments(2)徒然日記

2011年04月27日

ここから…mc CREW!

昨年に引き続き、美ぎ島ミュージックコンベンションのスタッフ用Tシャツを作成させて頂くことになりました。

左ゲンタさんの原案。
ププ。美ぎ島(かぎすま)の「ぎ」が、とうとう「き」に○になりましたよー!(宮古方言であるんです、すに○とか)
ツウです。さすがは観光大使!

しかも、「mc CREW」はカレッジTシャツぽく正当派。だけど「美ぎ島」のフォントはタイ辺りで売られてるニセモノ・メイドインジャパンTシャツっぽくチープに、とってつけた違和感を出したい!と…

……わかるけど〜(笑)むずかしーー!

さてさてどんなTシャツになるか…お楽しみに☆  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(6)音楽にっき

2011年04月26日

次はミュージックコンベンションだー!!

さぁ!トライの次は、いよいよコンベンションへ向けて疾走です!ゲンタさんとRoom 佐藤さんが打合せの為宮古入りです。

「変わらず開催すること」様々な葛藤の末のこの決断に感謝の思いで一杯です。
音楽ですよ!音楽!ナイスミドルですよ、ナイスミドル!(←超個人的)
何より、どんな言葉より多くの人を勇気づけると信じ、私も精一杯自分ができることに向け疾走します!
上この笑顔で、今年はもう無いと思っていた色んな課題を頂きました。が、頑張るどー!(汗)  


Posted by まっち〜 at 14:45Comments(8)音楽にっき

2011年04月25日

トライ菜穂子報告

やった!やりました☆悲願の夫婦揃ってゴールを決めた国吉夫妻です。
競技場に2人揃って現れた時は目頭が熱くなりました。ちゃっかりんこ、ゴール迄のトラック1周は私も伴走させて頂くのですが、なんとゴール直前になったら2人手をつないで♡一緒にゴール。もう2人の夫婦愛に泣いちゃいました。
おめでとう!
そして、トライ観戦初めての私の父(写真左上)めっちゃ、炎天下の中、1度も休まず座らず、1人1人の選手に「頑張って下さい!」とず〜っと声援を送っていました。父は喜寿を迎えた高齢で、数年前ガンで胃も全摘しており、痩せて声もか細いのですが、復路になると今度は通りの向こう側に渡り本当に1日中声援を続けていました。そんな父の小さな声援に「ありがとう」と応えて下さる選手も♡長く、熱く、清々しい1日が終わりました。  


Posted by まっち〜 at 10:43Comments(6)徒然日記

2011年04月24日

トライ菜穂子速報

毎年私のトライアスロンは彼女の応援ではじまり、彼女の応援で終わるって位「トライ=菜穂子ちゃん
いつもとっても早いのに,今回は調整する時間がなかったと言っていた通り苦手なバイクが結構ギリギリ。もう心配で泣きそうでした。で、いつもリタイア(失礼)のご主人様が今回と~っても早く店の前を通ったのに、応援どころか労いの言葉一つ掛ける事無く「菜穂子ちゃんは!?」と詰め寄ってしまった。
菜穂子ちゃんはランが得意だから、ここからは一安心。今年は夫婦揃って完走だーー!!ワイドー!!いつも感動をありがとう。  


Posted by まっち〜 at 15:52Comments(4)徒然日記

2011年04月23日

観光シーズン到来!

両親に続き、続々ゲスト来島です。トライアスロンが生んだお友達カップル、コンベンションが生んだビッグ(?)カップル、コンベンション発起人さま、砂川恵理歌さん、某偉い人、普通の友人、などなど。
目まぐるしい日が続き、夫婦ほとんど顔を合わせることはありません!
ので、連絡伝達事項は直接本人にお願いします!
ダンナさんに言っておいたから知ってるかと思った、とかダンナさんに聞いておいてね〜とか、まず伝わらないので。以前それで友人の出産を1ヶ月近く待ち続けてしまったこともありました。
明日のトライアスロン〜G.W.で本格的な観光シーズン到来で、夏ともなろうと「昨日ダンナを○○でみかけたよ〜」という目撃情報のみになります。先日は女友達から「ダンナさん最近元気ないね」と教えてもらいました。あ、そうだわけ?  


Posted by まっち〜 at 12:54Comments(6)お客さま紹介

2011年04月22日

LBレンタカー ポロシャツ

パイナガマの高級車専門レンタカー「LBレンタカー」様のご依頼でユニフォームのポロシャツを制作させて頂きました。
ポロシャツカラーは今迄、白と黒でしたが、今回から写真の焦茶・ピンクの他、水色・黄色・緑などバリエーションを増やしました。色によって雰囲気も変わりカラフルで楽しい♪
パイナガマに夏が来た〜って気持ちが盛上がります。  


Posted by まっち〜 at 09:57Comments(0)デザインのお仕事

2011年04月20日

父・母 来島

両親が宮古入りしたので、ブレスのイベント→海中公園→池間島、ついでに便乗宿泊とプチバカンスを満喫して参りました。

どこまでも続く白砂、ターコイズの海、青空。
教えてここはどこ?私生きて〜るの?(by天国のキス)
的なサイコーな気分でしたが、この所帯染みた家族写真みて、あ、生きてるわwと我に返りました。(特におかんのシルエットがww)

上干潮時に浮かび上がる憧れの白砂へ上陸。廻りは海、海、海!です。  


Posted by まっち〜 at 11:36Comments(11)素晴らしき宮古の自然

2011年04月19日

aminoシーサー再び!

私が大好きなシーサーを作るあみのちゃん。数年ぶりに宮古を訪れてくれました。
こんなカワイイ、キーホルダーのお土産を作って来てくれて!ちょっと、見て下さいよ、持ってる泡盛は太郎っすよ!ツウ!

彼女が宮古在住時代、いつもバイクでどこまでも行ってた風景を思いだし、私からは新作まもる君ミニステッカーをプレゼント。地元でもバイクに貼って疾走してクレ。
環境が変わると創作活動を続けていくのは大変だと思うけど、私はあみのちゃんの作品が大好きだから、いつまでもブツブツ交換できる仲でいようね!ガンバレあみの!

彼女のステキな作品がみれるHP
しーさーがちょんちょん
http://aminoseasir.ti-da.net/
aminocafe
http://aminostars.exblog.jp/  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(2)ステキ&ウツクシイモノ

2011年04月18日

LBレンタカー 2つ折リーフレット

パイナガマの高級車専門レンタカー「リバティーレ
ンタカー
」様のご依頼で2つ折りのリーフレットを作成させて頂きました。
外車にはとんと疎い私ですが、ハマーやカブリオレなど見るからにすごい車が並んでます!

オープンカーとか気持ち良さそう♪
バブルの末期をかすかに経験しているので、嫌いではない世界です(笑)  


Posted by まっち〜 at 15:23Comments(0)デザインのお仕事

2011年04月16日

茶音間 メニュー

まなつのスパイスカフェ 茶間音様のご依頼でメニューを制作させて頂きました。

カレー表面とドリンク裏面のA4サイズの両面タイプ。バナナの葉を背面にデザインしました。
スイーツは別撮り写真付き、食欲をそそります。

海日和が続くので、そろそろ定番の「池間で海→まなつでカレーコース」が実現できそう!  


Posted by まっち〜 at 10:56Comments(11)デザインのお仕事

2011年04月15日

誠実なブラックジョーク

マイミクさんからご紹介頂いた 久原大河ガハクのポスター。
すごいブラックジョーク!でも真実だ!
って事で私はヒジョーに感銘を受けました。
特に各要人(?)頭上の放送禁止用語が…
アップでとくとご覧下さい。
気弱な私はアワワ汗しちゃいます。でも真実だ!(しつこい)

暗く重く怖くならずに言いたい事をストレートに表現できるってすごい。このビジュアル1枚あれば説明の言葉はいらない。

CHABOや三宅さん、梅津さんなど清志郎まわりのデザインも手掛けていらっしゃいます。
グッズもサイコーです。特にジミヘンてぬぐい…あぁもうダメ。

是非宮古島にも来て欲しいなぁ。あ!この日本地図,沖縄以南(宮古)が無いやーん!ガハク!  


Posted by まっち〜 at 12:12Comments(6)ステキ&ウツクシイモノ

2011年04月14日

脱原発で行こう

高校時代チェルノブイリ原発事故が起きた。RCが反原発を歌ったCoversが発売中止に(東芝EMIの親会社東京電力の圧力。後にキティから発売)ヒロトはチェルノブイリには行きたくねぇと歌った。

その後月日は流れ、地球温暖化が問題となり
原子力はCo2を出さない=クリーンエネルギーなる大きな流れに、私もガッツリ恩恵に与って生活してきた。かつて清志郎が37個も建っていると歌った原子力発電所は今やその数50余。そしてこの度の惨事。

「本当の事なんか言えなーい」とばかりにわずか数時間で抹殺される記事。
専門家でも言ってる事が異なり、やれ情報操作だので、何が真実か判断がつきずらい。
代替エネルギーは無いと教えられて来たけれどそうでも無いの?シンプルにあんたの利害関係を抜いた真実を教えてくれませんかね。

上人気薄のTシャツだけど、実は私の色んな思いが詰まって作ったTシャツ。今言うのは反則か。
反原発!って言い切るには全く知識不足だけど、ちょっとづつでも学んで行こう。脱原発で行こう。  


Posted by まっち〜 at 16:54Comments(9)DESIGN MATCH

2011年04月13日

マッチさんと呼ばれて…

ども!本日大台の誕生日を迎えたまっち〜です。
お店の名前はデザインマッチだけど、私はまっち〜だよ!
どうも最近、年下の男性陣に「マッチさん」って呼ばれる事が多く、気分はジャニーズ取締役に収まりすっかり安泰・近藤マッチのようなミョ〜な違和感。大御所か!
さすがに名前で○○ちゃんって呼んでもらう年齢ではなくなって来たのだろうけど、廻りが急激にマッチさんと呼び方を変えて来たのはなぜだ。

今日も、某お店に預けてあるポイントカードに捺印してもらう時「シモジ(名字)かデザインマッチでどちらかでカード預かってもらってるよ」とアルファベット別に置いてあるカードを探したがどちらにも無い。仕方なく再発行した後になんと「マッチさん」と書かれたカードがMの覧から発見されました…。ま、いいんですけどね。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。良い1年になりますように☆  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(28)徒然日記

2011年04月12日

波打栄光展

画家である叔父・波打栄光が、銀座 新井画廊にて個展を開いております。アンデスの画家としてベネズエラ 、コロンビア、ペルー、アルゼンチン、チリなどの人々の生活を長年ライフワークとして描き続け、日展特選など精力的に活動して参りました。
御歳80歳!車イスの生活になり1日置きの透析通いだそうですが、叔父の行動力と生命力あふれる人々の絵をみて私も元気を貰いました。
左アフガニスタンのパン屋ってー!的な…

私も帰省して数日個展を手伝う予定でしたが、何と日にちを間違えて航空券ゲット。この事実に気づき実家の母と、宮古から一緒に帰省予定であった夫に報告すると「あんた(おまえ)らしいね」と2人驚く様子も無く、まったく同じ感想を頂きましたがーん

お近くの方、是非足をお運び下さいませ。
新井画廊(銀座駅A3出口より徒歩5分)
銀座7-10-8 03-3574-6771 
4月11日〜4月16日
4月14日追記:銀座勤めの中学時代の同級生が足を運んでくれたそうです。写真屋のマキちゃん、よっこありがとうね!会いた〜い!みんなどんな女性になっているの?  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(6)イベント・店休

2011年04月11日

ロゴTシャツでキッズキャップ♡

Tシャツから帽子シリーズ第2弾は…
ロゴTシャツからキッズ用のキャップができました〜。きゃー耳つきが愛くるしい♡

この帽子を作って下さっているnufunufuさんもつい先日ママになられました。
ちっさい赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、あの何ともいえないふっくらとした重み…軽いけど重い♡癒されます。

そんなママならではのnufunufuさんの発想と愛情こもった作品です。

耳つきキャップ ¥3,500
ロゴTシャツ ¥2,800

ロゴTシャツは大人用のみなので、この柄でロンパースでも作ってみようかな♪  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(0)DESIGN MATCH

2011年04月10日

新発売!Tシャツハンチング

DESIGN MATCHのミヤビリードラゴンのTシャツからこんな帽子が出来上がりました♪
第一弾は、ミヤビリー仕様のハンチング!
宮古出身の姉妹ユニットnufunufuさんの作品。
只今nufunufuロゴマークを作成中ですので、完成次第素性を明かそうっと。楽しみ、楽しみ♪

男性用ハンチング
(M・L)¥3,500  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(7)DESIGN MATCH

2011年04月09日

波照間島noinoi てぬぐい

波照間島のお土産店noinoiさまのご依頼で、てぬぐいを制作させて頂きました。
昨年のTシャツ、先月のポストカードに続き第3弾のアイテムです。
ミント×パープルのキレイな色に仕上がりました。
昔訪れた波照間島の美しい海の色を思い出します。前回は滞在時間が短くて泡波(幻の泡盛)を探し求めて時間が過ぎてしまったので、今度はのんびり南十字星を眺めに訪れたいものです。  


Posted by まっち〜 at 11:12Comments(0)デザインのお仕事