2011年04月13日

マッチさんと呼ばれて…

マッチさんと呼ばれて…ども!本日大台の誕生日を迎えたまっち〜です。
お店の名前はデザインマッチだけど、私はまっち〜だよ!
どうも最近、年下の男性陣に「マッチさん」って呼ばれる事が多く、気分はジャニーズ取締役に収まりすっかり安泰・近藤マッチのようなミョ〜な違和感。大御所か!
さすがに名前で○○ちゃんって呼んでもらう年齢ではなくなって来たのだろうけど、廻りが急激にマッチさんと呼び方を変えて来たのはなぜだ。

今日も、某お店に預けてあるポイントカードに捺印してもらう時「シモジ(名字)かデザインマッチでどちらかでカード預かってもらってるよ」とアルファベット別に置いてあるカードを探したがどちらにも無い。仕方なく再発行した後になんと「マッチさん」と書かれたカードがMの覧から発見されました…。ま、いいんですけどね。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。良い1年になりますように☆


同じカテゴリー(徒然日記)の記事
母娘の同窓会
母娘の同窓会(2018-05-30 14:58)

泳ぎ納め2017
泳ぎ納め2017(2017-12-11 15:56)


Posted by まっち〜 at 10:00│Comments(28)徒然日記
この記事へのコメント
まっち~

お誕生日おめでとう!!!!

写真は今の宮古?

空の青が濃いね! お花もきれいだ!

ビビッドだ!!!!

まっち~今年も元気でね!(^^)!

楽しい年になりますように❤
Posted by きよしちゃん at 2011年04月13日 10:56
はいはい「まっち〜」ね(^ニ^)

まぁ かわいらしい大台だこと・・ σ(^^)
おめでとうござます
Posted by ふれでぃ at 2011年04月13日 11:19
おめでとうございます!

私も明日(4・14)で大台です・・・、誕生日が一日違いとは知らなかった!!

確かに○○ちゃんとは呼ばれない。

お互い良い年となるように☆お祈りして、

今年もミュージックコンベンションで会いましょうねぇ♪
Posted by ヨナ・パハレ at 2011年04月13日 11:22
改めて、まっちさん(うるさい?)
お誕生日おめでとう~♪

ふんふん、40歳になったのか。
Welcome to the 40's club!
40代って、体がだんだん、、、、、くるよ。(笑)

私も今月末、お誕生日なのら!

40代も健康で、充実していますよう。

ゆらり
Posted by yurari at 2011年04月13日 11:39
おめでと~ございま~すっ!(^◇^)

お誕生日祝い、しなくちゃですね~。
パーッ!っとやっちゃいましょう!

マチコさ~んっ♪(^u^)
ステキな1年になるといいですねぇ。
Posted by マナ at 2011年04月13日 12:16
お誕生日おめでとう!

みんながマッチさんって呼ぶのは
実はまっち〜のこともっと若い(同年代とか年下)とか
思っていて,ある日実年齢が発覚。
みんな慌てて、さん付けになったんだよ〜(笑)
え、年上?みたいな。

近藤マッチがある時を境に
マッチさんって呼ばれだしたのと同じ現象だね。
Posted by MK at 2011年04月13日 12:53
マッチさん(笑)、お誕生日おめでとうございます!!

私も2週間後に控えてます(^-^;


素敵な歳にしてくださいね☆
Posted by sakura at 2011年04月13日 13:34
>きよしちゃん

ありがとう〜
きよしちゃんも
昨日誕生日♪

宮古はいい青空続きだよ。
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 14:02
>ふれでぃさま

いちおー
アラフォーのひとくくりで
あと5年は乗り切るつもりだから
同年代でよろしく!
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 14:12
>ヨナ・パハレさま

キャ♡
1日違い?嬉しい。

お宿も
奥様は美人だわ、お料理は美味しいわっ
といい評判ばかり聞いてますよ〜。

お互い自営だとなかなか会えないけど
コンベンションで会いましょうね!
1日はやいけど
しのぶさんもおめでとう〜
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 14:21
>yurariさま

ちょっ
大人の対応してくれてたはずでは…(汗)

「40」の連呼やん…(涙)

ハハ、体に来ますか〜健康第一に若作りも頑張ります!
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 14:24
>マナ

ありがとう。

いえいえひっそりがいいんです。

ダンナさんには2年連続で忘れられ
その前は友達呼んで大勢の誕生日が続いたので
今日は夫婦水入らずで過ごしますよ。
多分…無理か、
ひっそりだといーな。
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 14:26
>MKさま

そんないきさつが…!

嬉しいような、嬉しくないような

複雑な乙女心(←ずうずうしくてスミマセン)
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 14:28
>sakuraさま

ありがとう〜

合同誕生会やろうね。
募る話がいっぱいだね!
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 14:31
Happy Birthday まちこさん

素敵な1年になりますように

癒される写真も楽しみにしています

スタッフ ミエ
Posted by 58STAFF at 2011年04月13日 14:43
>58STAFF ミエちゃん

ミエちゃんいつも本当にありがとう(感涙)

昨晩、にくきゅうさんからも
ミエちゃんから聞いたとのことで
お祝いメールを頂いたの。

写真、今年はまだ全然外出してなくて
これから張り切って撮りま〜す!
Posted by まっち〜 at 2011年04月13日 15:07
マッチさん(笑)ぷぷぷ
おめでとう~~
いい歳の取り方してますわ
見習うわ~
体大事にしてね
これからもよろしく
出逢ってくれて産まれてくれてありがとう~~!!!!
Posted by 73 at 2011年04月13日 16:36
えー m(。≧Д≦。)m
マッチさんて
若く見えますねーー

同じ年位かと
ずっと思ってました!

ずっとタメグチでごめんなさい。

何はともあれ
お誕生日おめでとうございます。
Posted by くりぼう at 2011年04月13日 16:50
>73ちゃん

こちらこそ出逢えてよかったよ♡

何年か前サニーで仕事の打合せしたとき
偶然私の誕生日で73ちゃんが
お祝いしてくれた事があったね。

いつもさり気ない優しさと気配りにあふれた
73ちゃんがダイスキだよ。
Posted by まっち〜まっち〜 at 2011年04月13日 18:10
>くりちゃん

ど、どこが同い年じゃ!
くりちゃん、ピチピチの20代じゃんか!ムキーっ

そういう無邪気な残酷さが
また 若さ故だわ。
プンプン。
Posted by まっち〜まっち〜 at 2011年04月13日 18:17
おめでとうございます~
いつも突然立ち寄ってるのにちゃんと相談に乗ってくれてありがとうございます。

私の場合、本人のお名前を呼ぶときはまちこさん、デザインマッチさんという意味で使うときは省略してマッチさん、と使ってる気がします~。

私もShantiさんと呼ばれるときあります。
大それた名前、、、!
Posted by moonyshanti at 2011年04月13日 20:40
まっち〜、お誕生日おめでとう!
私はこれからもまちこちゃんと呼んでしまうな、きっと☆
GWちょこっと遊びに行くからあそぼー♪
本島経由で、本島に戻るから、おみやげ&プレゼント持って行くよ〜
なにか欲しいものあったらリクエストしてね〜。
Posted by ちえみ at 2011年04月13日 22:45
まっち〜、御誕生日おめでとう。
まっち〜の素敵な笑顔、いつまでも大切にね〜。

私は宮古に縁がある呼び名だよ。
宮古へ行くと、いつも呼んでくれているような気になります。
また遊びに行きたいなぁ。\(^O^)/
Posted by 雪玉 at 2011年04月13日 23:44
>moonyshanti さま

コメントありがとう。
なるほど、店名で呼ばれているってことだね。
納得〜〜。

Shantiさん、って呼ばれたら
それこそ
大御所を超えて大変だー!
Posted by まっち〜 at 2011年04月14日 10:50
>ちえみ

そうよ〜
いつまでも10年前のまま
ちゃん付で呼んで♡

GWこれるの?
コンベンションは?

どちらにしても
楽しみにお待ちしていますね。わ〜い。
Posted by まっち〜 at 2011年04月14日 10:52
>雪玉さま

んみゃ〜ち!

いつでも大歓迎。
またラーメンサラダ食べましょう!
Posted by まっち〜 at 2011年04月14日 10:54
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
うーん、お店の名前でつい呼んじゃうこと多いかも。
そういう私も天花さんって呼ばれる事が多くなりました^^;

いつもCUTEなまっちーさんは、アラフォー希望の星です。
これからも素敵に年を重ねていって下さいね。
Posted by 天花 at 2011年04月14日 13:55
>天花さま

天花ちゃんこそ
2児の母に見えない美貌!
美のプロフェッショナルだもんね。

天花マッジックで
首のシワ消してくれー
Posted by まっち〜まっち〜 at 2011年04月14日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。