【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月29日

空飛ぶチョップスティックス 名刺

場違いレストラン
“ 空飛ぶチョップスティックス”様
のご依頼で名刺を作成させて頂きました。

まずインパクトある店名からしびれるデッツさんの多国籍料理の店。
宮古そばを使ったカオソーイやスパイスの効いたカレーなどなどお薦めメニューがいっぱい!内装もとっても魅力的なお店です。

“スパイスとハーブとひげの店”の通り、名刺を受取に来たデッツさんのおひげからはスパイスの良い香りが ♪
そしてデッツさんの本名を初めて知ってしまった。日本人でした(笑)

スパイスはじめ、様々な食材が購入できる所も嬉しいポイント!昼も夜もお薦めのお店です。

  



2014年04月28日

Summer Party ショップカード

ダイビングショップSummer Party(サマーパーティー)様のご依頼で、ショップカードとロゴを制作させて頂きました。

←さすがインストラクターが撮った写真!海の中って本当に神秘的で美しいですね。
こんな写真を見たら久々にダイビングしたくなりますね。

カードに入れた「母なる海に感謝を…」私も海に浮かぶ度にこの言葉を実感します。
浮かんでばかりじゃなく、そろそろ潜ってみようかなぁ。そんな気になるカードが出来上がりました。こんな世界に連れていってもらいたい皆様、Summer PartyへGo♪  


Posted by まっち〜 at 10:16Comments(0)デザインのお仕事

2014年04月27日

ラバーソウル♪

New Staffのご紹介。
あゆみ・宮古の22才。
普段はヴィレッジヴァンガードで働いてる彼女、掛け持ちで空いた時間にDESIGN MATCHでお手伝いしてくれるという頑張り屋さん。

おっさすが宮古♪ラバーソウル履いてるでないの〜!ロカビリー文化が根強い宮古はラバーソウル率が高く、宮古高校に至っては制服にラバーソウルが定番だったとか。かっこいい!

私の高校時代は(やっぱ特殊な人しか履いてなかったし汗)店頭で買う勇気がなくて宝島の広告あたりで通販してみるもサイズぶかぶか。ライブに履いて行ってはよく脱げてたっけ。。
宮古だったら今からでも履いていいかしら〜(本気で言ってる43才)

DESIGN MATCHに新しい風を吹かせてくれそうなあゆみ、皆様どうぞよろしくお願い致します。






  


Posted by まっち〜 at 14:46Comments(2)スタッフ紹介

2014年04月25日

丸西 野菜シール

丸西さまのご依頼で宮古島産の野菜に貼るシールを作成させて頂きました。
丸西さまは地元宮古島の農差物を主に、九州から仕入れた新鮮な野菜と果物を販売している青果店。
電気自動車に描かれていた野菜のイラストに、島野菜の代表!ゴーヤを追加で書き下ろしました(快くデータを下さったロータス東和オート様ご協力ありがとうございます)
お野菜と一緒に現物でご紹介したかったのですが、公設市場の店舗は今日はあいにくお休みのようでした。データでのご紹介失礼致します。このシールの貼られた島野菜を食べるのが楽しみです♪


  


Posted by まっち〜 at 11:10Comments(0)デザインのお仕事

2014年04月24日

Fish a go go ショップカード

ダイビングショップfish a go goさまのご依頼でSHOP CARDを作成させて頂きました。
ご紹介が遅れてしまいましたが、恒例のマリンフェスタに合わせての作成でした。東京でいっぱい宮古をアピールできたかな。
10数年前、同じホテルで働いていたオーナー佐瀬さん(彼ダイビング部門/私フロント)
船にでっかく「さちこ食堂」って♥カード作っててちょっと照れました。ダイビングショップってお弁当だったり陰のサポートだったり、本当に内助の功が大きいんですよねー。ダイビングは相当ブランクが空いてしまった私ですが、いいショップなんだな〜って思います。  


Posted by まっち〜 at 12:37Comments(0)デザインのお仕事

2014年04月23日

「海に抱かれる」

締切に追われ、心身ともに余裕の無い日々。
身体の中にイヤ〜な熱がこもっているのがわかる。
あぁ、これは海に行かねば…

この海にプカプカしていると、PC電磁波?のビリビリもイライラもクヨクヨも全部がスーーっと流れ出て行くんだなー。

プチプチプチ…と海の泡の音?宇宙みたいな音が直に鼓膜に響き心地良い。
そうだ、思い出した。そもそも私の趣味は仕事って位、仕事が好き♪だったんだ。心身ともに軽くなってプカプカ〜そこに海があるじゃないか!  


Posted by まっち〜 at 18:22Comments(2)素晴らしき宮古の自然

2014年04月22日

レオクリニック 1周年ポロシャツ

みみ・はな・のどのお医者さん
レオクリニックさまのご依頼で
ポロシャツを作成させて頂きました。

開院からはや1年、
このたびポロシャツの素材を一新
シワになりくく乾きやすいドライメッシュ素材にお馴染み“レオマーク”のエンブレムが刺繍されより高級感と清潔感あふれるユニフォームとなりました。

いつも患者さんでいっぱいの人気のクリニックです。
開院1周年おめでとうございます。
  


Posted by まっち〜 at 10:22Comments(0)デザインのお仕事

2014年04月21日

アクアストーリー 10thポロシャツ&ステッカー

ダイビングショップ アクアストーリーさまのご依頼でポロシャツと円形ステッカーを作成させて頂きました。

前回作成させて頂いたTシャツ同様、デザインは全てアクアストーリーさまの持込みで、カラフルな色使いから南国の鮮やかな海の様子がイメージされますね。
ロゴであるホヌ柄に今回10thの文字がプリント!すごいですねー。心より10周年おめでとうございます。  


Posted by まっち〜 at 13:00Comments(0)デザインのお仕事

2014年04月20日

恒例 JTA トライTシャツ

2010年から毎年作成させて頂いております、JTAさまのトライアスロン応援用Tシャツを今年も担当させて頂きました。

嬉しい現物支給、宮古⇄羽田の航空券と引換のお仕事。
今年はプラス、南西航空ジェットのモデルプレーンまで頂きました。嬉しい!! 
JTAさまいつもありがとうございます。
今日は私も一生懸命アスリートの皆さんを応援しますよー。わいどー!!
  


Posted by まっち〜 at 11:49Comments(0)デザインのお仕事

2014年04月19日

ペットボトル入れ

いよいよ明日はトライアスロン!
島中を清志郎みたいなかっこいいバイク軍団が疾走しているし、下里通りへの買物にも颯爽とバイクで横付けイカしてます。

そんなアスリートと応援のご家族、お友達に人気なのがこちらのペットボトルケース。
てぬぐいから作っているので吸水性抜群(内側は保冷・保温シート)
てぬぐいとお揃いで購入される方も多く、特にまもる君柄がアスリートには人気のようで早くも品薄。

今年も会場物販コーナー、シーダンサーさんのブースでTシャツ/てぬぐい/ペットボトルケースを取扱って頂いております。
明日は下里通り交通規制が入りますので、会場物販ブース、どうぞ合わせて宜しくお願い致します。
私は応援に専念させて頂きます。わいど〜!!
  


Posted by まっち〜 at 12:20Comments(2)DESIGN MATCH

2014年04月18日

新作♪オトーリTシャツできました

オトーリセットがデザインされたTシャツが出来上がりました。
オトーリとは宮古島独自の恐ろしくも素敵な、泡盛の飲み方です。
オトーリの口上が苦手で親を逃げ回っているワタクシも、沖縄の他の島で、泡盛がお上品に3合瓶やらロックグラスと共に出てくると、つい「1升瓶とピッチャーで」と思ってしまうし「なんでオトーリまわさんかー」と内心さみしく思います。
デザイン上、氷にトングをつけましたが、実際は手づかみだよねー。
でもっておじーと飲むと常温氷なしだよねー

バックプリントは1ポイントでオトーリグラスと「まわしま〜す!」の吹き出し。
ダラダラ長い口上はのーさんきゅう!の私からの心の叫び。
さー今日も楽しくおとーりまわしましょっ♪
サイズ XS/S/M/L/XL ¥2,800(税込)

写真のXSサイズのみ首回りが広くレディース対応となっております。S~XLはユニセックスです。
  


Posted by まっち〜 at 13:16Comments(0)DESIGN MATCH

2014年04月15日

何てったって国際通り♪

那覇市国際通り・てんぶす館1F
那覇市観光協会が運営するショップなは内に
おきなわいちばの常設ブースがオープン。
DESIGN MATCHの商品も取扱頂ける事に。

早速オープンの日訪れてみると、
沢山のお祝いのお花と共に、てぬぐいや、泡盛バッグ、ランチョンマット、雑貨等々きれいに陳列して頂いておりました。

宮古島モチーフの商品が多いので、本島でどれだけの方に興味を持って頂けるかちょっぴり不安もありますが、何ってたって国際通り(先日CHABOだって歩いてた!)嬉しい気持ちでいっぱいです。
お近くにいらした際はぜひお立寄り下さいませ。
他作家さんの素敵な作品も沢山並んでおります。http://www.okinawa-ichiba.jp/news/news/id-2454.html
  


Posted by まっち〜 at 14:36Comments(0)DESIGN MATCH

2014年04月13日

HOBO CONNECTION @桜坂劇場

リクオ、バンバンバザールによるホーボーコネクション。タイトル通り、出演者同士が方々で繰り広げる一期一会のコラボセッション。今回のホーボー(方々)は沖縄!
飛行機嫌いを克服した?CHABOが16年ぶりの来沖と聞き駆けつけましたー♪

リクオさんは勿論良く聴いていていつぞやのブログで書いた「ライブがいい」と言われ借りた1枚が実はバンバンだったり、宮古が生んだスーパースター、永遠の“下地勇”お兄さんも初共演と聞き、はてこのライブ、良く知ってるような全然想像がつかないよーな?一体どんなライブになるんだー!?

リクオさんが「この一期一会は会場の皆さんも一緒に作り上げるんですよ〜」ってずっと客席を振り返り語りかけながらどんどん素敵空間が出来上がっていく。素敵な人だわ〜♥
CDだけで知った気になっていたリクオさんを改めて大好きに。勿論ピアノも歌声も抜群。

バンバンも「普段アンコールで演る曲を1曲目に持って来ました!」というだけあって(笑)めちゃ良い!(全曲セッションで限られた自分の曲、何持ってくるか悩むよね、その意気込みも最高)Vo&Gの福島さんの演奏中の表情&MCからCHABOが大好きってのがめちゃめちゃ伝わって。てかもう自慢はいいから曲に行ってって位(笑)「新宿ドリームつかみましたぁ!」のCHABOと新宿ブラザーズだけあってRCの曲、何を歌っても声質も息もとっても合っていて、実に心地いー気持ちいー♪

我らが宮古ブラザー勇さん登場「どんなヤツなんだって会う迄すごく嫌で」(実にCHABOらしい笑)でも今は「シモジくんとマブダチ」って何度もCHABOがステージで言う位心を通わせたみたい。そうでしょ、そうでしょ、さすが宮古男子のオープンマインド♪そんな勇さんの選曲は「ハイエナの哀しみ」友達の女を横取りして罪悪感に苦しむ歌…だ、そーですがーんハハ、さすが宮古汗普段通り堂々オール宮古ふつで謳い上げ、CHABOから「すごくいい歌歌ってる」と言わしめる勇さん誇りです!

そして感謝の日から9日ぶりのOK、CHABO♪
ホーボーコネクションにふさわし過ぎる「ホーボーへ」わ〜これ一体何十年ぶりに聴くんだろう!
いつになく方々へ出歩いていた今日この頃、会う人、会う人に「あれ内地行ってるのかと思った、宮古にいたの?」的チクっと攻撃がちょっとづつ堪えてきた折り、CHABOのメッセージはぐぐっときました。そして「よそ者」クワ〜〜〜っ、私はこの1曲が聴けただけで今日来て良かった!出す音もRCとはまた全然違うのだけどそれもまたかっこ良かった!

最後に追記してしまうのは…
今回一緒に行ったNさんの咽び泣き。キミ僕〜あたりで「あ、泣いてるな」と思っていたら、グズっ、グズっうわ〜ん!と激しくなってきて。アハハ普段知らないNさんの一面見ちゃったなー。
もひとり、終演後声をかけて下さった砂川恵理歌さん(こちらは素人じゃないので実名報道)泣き過ぎて顔が変わって誰かわからない(笑)!
今回初めてのチャボだったそう。感動の泣き顔が何ともピュアで可愛らしい宮古出身の女性であり、勇さんとも何度も同じステージに立つこれまた素晴らしい実力派シンガーなのです。
まさにホーボーコネクション。
CHABOも何度も天を指差して、皆が彼を、愛を、いっぱいに感じるステージでした。  


Posted by まっち〜 at 15:49Comments(2)音楽にっき

2014年04月11日

STRANGE DISEASE Live@新松戸

帰省最終日。吉祥寺ブラック&ブルーのセッションデイで彼等の演奏を聴きドハマりした、大好きなあっちゃん、Queちゃんのバンド、ストレンジディジーズのライブが新松戸というちょっとローカルな場所でがあると聞き、元柏市民の私は余裕綽々・楽々・ワクワク!行って参りました。
行ってから気付いたけど、私ディジーズライブ初めてだ!しかもVoの方とは初対面だー。なんかずっと昔からのファンだったかと錯覚していた位、曲も初めて聴くとは思えないストーンズ調でノリノリに楽しみました。対バンもいっぱいいて、それぞれ良かったなー。でも、やっぱりディジーズが1番かっこよかったよ♪
楽しくてビアもグビグビ。何杯目かのワンドリンクチケットを購入したら「飲み放題プランがお得です」とライブハウスで初めて飲み放題に切替を薦められてびっくり。そこまで飲まないからー!(笑)でもありがとう。楽しい東京(千葉)ラストデイズでした♪  


Posted by まっち〜 at 10:53Comments(0)音楽にっき

2014年04月10日

ローリングさんのマッサージ!

月2回、実家自宅に両親のマッサージに出張で来て下さる先生。
私も帰省の際はマッサージして頂くのですがいつもあまりの気持ちよさに爆睡してしまいゆっくりお話した事はありませんでした。

そんな彼女に纏わる、母からの大スクープ!
都内ホテルのエステサロン勤務の先生は、なんと数年前ストーンズ来日の際、メンバーに施術したというではありませんか!
スートーンズの誰?と聞くのですが「ローリングさんって言ってたわよ、あなたが見に行った」としか言わない母。
ろ、ろーりんぐさんて誰かよ?
もう気になって気になって!今回の帰省中に施術日は無かったのですが、先生の予定を変更して頂き、真相を確かめて来ましたよっ!
先生もまた「え〜多分1番有名じゃない方だと思いますよ〜」ストーンズで有名じゃないメンバーっていたっけ。全員超有名なんですけどっっ!(鼻荒)チャーリー?ロニー?1人づつ確認して行くと、なんとキースと言うではありませんかっ!ぬぉぉ〜〜この手でキースを!
私「エステティシャン同士で取り合いにならないんですか?」
先生「もっと有名な方だったらそんな時もありますけど〜」いや、だから有名だって汗
私のコーフンぶりに記憶を辿ってお話して下さるのですが、何を思い出してか曇る表情。
実はここだけの話ちょいちょい(イヤ終始かな)セクハラがあったそうなのです。
う、う、うらやまっ!私だったら受けてたつのになぁー(もう20年若かったらだけど。あぁでもキースさえ良いと言ってくれるなら…でも先生はアジアンビューティだからなぁetc…)
アレコレ妄想していたらどんどん上がる脈拍。
いつも脈をとりながらマッサージして下さるのですが爆睡中のせいか脈が弱いと言われます。
が「今日はいつもより元気そうだったので色々やりましたょ」との通り、気付けば頭に、足にハリがいっぱい刺さってましたとさ。

  


Posted by まっち〜 at 12:56Comments(0)音楽にっき

2014年04月09日

アサミカヨコさんと久原大河ガハク

感謝の日に感謝!の沢山の出会いがありました。中でもコーフンの初対面を果たせたのがアサミカヨコさんと久原大河さん
ワオ!私の二大巨匠です。

アサミさんは、もうそれこそ学生時代から何度マネっこして清志郎のイラストを積み重ねて来たことか!高校時代の教科書はアサミさん風清志郎の落書きで溢れ返ってました!
スーパーうむクラブを熟読しては、いつか私も清志郎の事務所で働きたい!と美大進学を志したほど。

久原大河ガハクは、数年前清志郎ファンのお友達からご紹介頂き、SNSでつながっていたもののお会いするのは初めて。ガハクの手掛ける音楽関係のフライヤー、CDジャケット等、数々のご活躍をいつも拝見しておりました。そんなお二人と感謝の日を御一緒できて感謝!!
そしてお二人のご活躍の足下にも及びませんが、そんな原動力とありがたいご縁があって、私もコンベンションやギグイグ伊香保のイベントTシャツ、てぬぐいをデザインさせて頂き、ナイスミドルの方々に身につけて頂く最高の幸せを体験させて頂きました。
自分の人生に多大なる影響を与えてくれた方々(現在進行形)が一同に集まる感謝の日なのです。





  


Posted by まっち〜 at 13:49Comments(0)音楽にっき

2014年04月08日

ありがとう 夢のような あたたかい この渋谷AXの夜を

4月2日。
三宅伸治プレゼンツ「感謝の日」に行ってきました。未だ余韻に浸る、所じゃすまない余韻に悶える日々。
思えば、中二のあの日比谷野音からずっと清志郎に見せてもらった夢の中を生きているのかも。だから中二病なのか!

オープニングは大好きな I can't turn you lose 
オーティスもブルースブラザーズもストーンズもいいけど、私にとってやっぱりこの曲は清志郎でありNBDH!ワクワクする〜♪着火ボッ!
続くシュー、ファンから〜とこれも大好きな初期ナンバー。
山崎さん、きたろーさんの裏声「ファンからの贈り物どうもありがとう〜♪」サイコーだった(笑)

そして復活タイマーズ!私はもうイエローに釘付け(だってまんま久貝電設!)パワフルな歌声とステージからずっと背の大きい方と思っていたけれど、小柄な方なんだなー。 私にとって永遠のマリちゃんだ☆

せっちゃんの腰をふれ、雪どけでなぜか涙が。え?ここで?なぜに?と自分でもびっくり。
多分、ずっと受け入れられなかった清志郎のカバー、誰が歌っても「やめてくれー」状態だったのが、悉く全部良く、楽しく、感動して、そんな意外な自分のとまどいとせっちゃんの魂こもった歌が相まって琴線に触れたのかな。まさか腰をふれで涙する日が来るとはー

待ちに待ったチャボと三宅さん「君が僕を知ってる」
チャララ、チャチャラ、チャチャラ〜♪(←わかるか?)の時、ものすごーーーく、2人のギターが寄り添った音がした。優しく、切なく、グッとくる、寄り添うギターうわーん
続く雨上がり。チャボとNM with NBDHだけで。いい!いいよーこの構成(と、なぜか上からぽくてすみません)
「早く来いよとオレたちを呼んでる♪」の時、チャボが会場の皆に向けて何とも暖かいジェスチャーをした。今回の私のテーマであり課題だった深い一節。来たよ〜、来てよかったよー!と噛み締める。やっぱり私のOKチャボなのだ♥

「ナイスミドル with ニューブルーデイホーンズ」
清志郎最後にして最高のバンド!
集まったゲストミュージシャン、観客、皆の清志郎への愛で会場が満ち満ちていた。私の胸いっぱいの愛もステージまで溢れ流れていったよ。

エンディングDVD。
ややや、やっぱりの圧倒的な突き抜ける歌声。ガーーーン。
そうだ、素晴らしいライブに大満足で忘れていたけれど、この反則技があったのだ!ずるいなあ。
昨年も感じたLive全てを1曲で超えるかのような圧倒的な歌声と存在感。でもわかった。もう超えるとか超えないじゃないんだ、永遠だね。清志郎、大好き!
ありがとう 夢のような あたたかい この渋谷AXの夜を。  


Posted by まっち〜 at 12:17Comments(0)音楽にっき

2014年04月02日

早く来いよとオレたちを呼んでる

4月。続く5月。
大好きだった人の事を考えてか、ただ春のせいなのか、この時期はちょっとだけ不安定。
オバはんになって、人並みに人見知りを克服できたようで、やっぱりそうでもなく。みんなに会いたいような会いたく無いような。
4月生まれのあの人を、胸いっぱいに感じたいような、このまま触れたくないような。
そんな1日のはじまり。

私が行ってもいいのかな。いや、誰も他人の事なんて気にしてないから!と一人ツッコミを入れつつ「早く来いよ」と呼ばれている気がする(笑)まるで思春期のゆらゆら。
それも、これも、存在が大き過ぎるんだなあ。大好き過ぎてf^_^;

シンプルに楽しもう。ボスのソウルを感じに行ってきます。
眩しい“気の合う友達”に会いに行って来ます。
4月2日〜6日までデザイン業務お休みを頂きます。SHOPはスタッフにより通常営業。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
連日の残業続きでゆらゆらがフラフラになりつつ、渋谷に♪新松戸に(笑)♪  


Posted by まっち〜 at 11:00Comments(6)イベント・店休

2014年04月01日

ベストアルバム何?仕事手につかず

ストーンズファンであり宮古島リピーターの岩本さまfrom横浜!

私のイタ音楽にっきにキャッチされご来店下さったとの事、ウシシ。
初来日の話から14 on fire の話から、キースのギター話から(ここは付いて行かれず) アルバム何が1番好き?って話まで、も〜話は尽きませんっ。

資生堂で長く働いていらしたというご同伴のお母様とも(私も10年勤続)もっとゆっくりお話したいし、次回来島の際はぜひぜひ話の続きを致しましょう♪
尽きないトークに加え、短時間で沢山のお買物までありがとうございます。ストーンズTシャツ着ている方にDESIGN MATCHのゆる〜いTシャツを購入頂くとは恐縮です…でも嬉しいな☆
そして岩本さまが帰られた後もずっとNo.1アルバムを考えて仕事が手につかず(笑)
うーん、Beggars Banquet!かな。だな!

↑岩本さまのベスト、メインストリートも2枚買っちゃった位好きです。
そして今、ストーンズの余韻がジワリジワリと身に沁みて来ていて、ほんのイベントのつもりで行ったライブですが、またもう1回観たい気持ちでいっぱいなのです。ミックの傷が癒えてまたツアーが続きますように。  


Posted by まっち〜 at 13:48Comments(2)音楽にっきお客さま紹介