【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月28日

ピシーピシー

いや〜、宮古島も完全に寒いです。
短い冬ではありますが、ガクっと急に冷え込んだ時、防寒対策ができていない分、非常に寒さが応えます。
例えば我が家はまだタオルケットと薄〜い羽毛肌掛け布団しか出してないので、熱湯風呂であったまり、布団乾燥機でシーツを加熱し、あっつい緑茶飲んで、その余熱のあるうちに寝ちゃいます。なんとかなります。  


Posted by まっち〜 at 00:18Comments(2)徒然日記

2008年11月24日

サメとペンギン

出た〜(笑)シャークスチームモップ
買っちゃいましたよ〜。
何気に人気商品らしく夜中の通販番組を見てムラムラと電話入れたのが9月末、届いたのが今日。約2ヶ月待ち、焦らされた〜。
で、さっそく朝からびゅんびゅん掃除したけど、これお勧め!雑巾がけじゃ落ちないしつこい汚れを高温スチームでシャ〜っと落としてくれます(洗剤いらずで高温殺菌ってのもいい☆)
マイクロファイバーのハイテク雑巾もまっくろ!恐るべし我が家の床よ…。

そ〜いえば5年前くらいは同じようなうたい文句で「スチームペンギン」ってのも買ったなあ。これで年末の大掃除はバッチリだわけ〜。えへへ。  


Posted by まっち〜 at 20:59Comments(2)徒然日記

2008年11月23日

ゴルフ場でまったり

ヨネックスシニアオープンのお手伝いに2日間行ってきました。
といってもゴルフは全くわからないので、グリーンの片隅にこっそり椅子をおいて、ギャラリーの人に「静かにして下さい」と促す「 Be quiet」と書かれたものをさっと無言で挙げるらくちんなお仕事でした。暇なのはま〜ったく苦にならない性分なので2日間ボーっと(プレイはほとんど見てなかった)海を眺めらながら自然の中に身を置き瞑想タイムはとても気持ちがよかったです。お天気もよかったしね。

美術館で展覧会の片隅に腰掛け「作品に触らないで下さい」と時々促す学芸員のバイトと少し似てました。このバイトも友人は皆「退屈」と1日でねをあげてましたが私にとっては誰ともしゃべらず座ってるだけでお金が稼げる(しかも資格職なので高時給)好きな仕事だったなあ。  


Posted by まっち〜 at 22:31Comments(0)徒然日記

2008年11月20日

ブヒーっ!ブヒー!

コンビニに立寄ったら肉饅ケースにこんな新入り登場してました。
かわい〜!迷わず「3匹下さい!」
聞けば先週から発売していたそう。
こ〜ゆ〜のは1回しか感動しないから…っとその後もう5匹買い足して、いろんなとこに差し入れに持っていきました。
ブタの豚まん。
今みたら目がちょっとコワいね。お豆がくっついてるんだけど横じゃなくて縦だったらかわいいのでは。
でも大手コンビニの仕掛けだからきっと縦においたり横においたり、違う豆の目くっつけたりいろいろ試作してるんでしょうね。
なごむ〜。  


Posted by まっち〜 at 19:46Comments(2)徒然日記

2008年11月19日

ラベンダーおばさん

風邪ひきそうな瀬戸際をなんとか持ちこたえて頑張っている今日この頃。
睡眠第一!暖かくして寝ようっと昨年購入したアロマ付き布団乾燥機にラベンダーのアロマをセット。2,3滴たらし…と説明書にはあるけど2.3滴じゃ全然もの足りないのでコットンいっぱいにドボドボ湿らしセッティング。入浴の際は湯船にもラベンダーのバスソルトをドバーっ!
乾燥もよくないと寝室にはアロマ加湿器にオイルをたらす…これも2.3滴じゃ足りないっしょーと10滴くらい。
…って!
こうして香水プンプンの迷惑おばさんになってゆくのでしょうか…。
そういえば今の若いコにとっては「ラベンダー」=「トイレの芳香剤の匂い」なんですって。トイレの匂いといえばキンモクセイでしょうが〜!…もはや立派なおばさんだ。  


Posted by まっち〜 at 23:07Comments(3)徒然日記

2008年11月15日

ミーファイユー

今日はBIGIN、先日はKiroroのライブに行ってきました。圧倒的にまっすぐで「スナオナココロ」に触れ、涙なみだ。

実は私、アンチBIGINなんです(沖縄でコレ言うのはすごい非国民ですが)
特にみんな大好き「島人の宝」がダメで…。
『島人」でない私たちが、大合唱して涙してるのとか、どうも…。
それよりRCの「よそ者」のがぴったりくるだろうと…。ひねくれてますね。
でも、kiroroにしてもそうだし「まっすぐで、素直で、愛があって、自然体」な美しいものの前ではひねくれた心はひれ伏すしかないいんだよな~。うまく表現できないけど美しいものにふれ涙がこぼれました。ケッと思ってしまう自分の心は汚れていて、疲労していて、沖縄の自然や友達に囲まれてまっすぐ育った美しい心を羨ましいと思いました。  


Posted by まっち〜 at 00:29Comments(4)音楽にっき

2008年11月10日

野狐禅

う〜ん、野狐禅いいですねえ。
最近突然野狐禅ばっかり聴いています。
職場でぴったりな気持ちの時に急にかかったので「わ、このCD誰の?もらうよ」と2曲目に差しかかった途中で無常にもプレーヤーから取り出し、後はず〜っと自分の車の中で聴いている…くらいに衝撃的だったので。朝も夜も納品の時も2ヶ月位ずっと聴いている。
と、思ったら今月宮古にやってきますね。イスラに!
詩だけじゃなく、リズムも、唄い方も、全部がバシっとキマって、反抗期の女子高生のような勢いではまっている30代のワタクシでした。  


Posted by まっち〜 at 23:07Comments(2)音楽にっき

2008年11月09日

出番待ち

かわいいモコモコシューズを買いましたよ。宮古島といえども冬はやってきます。
ずっと暑い日が続いていましたが朝起きたら今日はなんと台風!
そして台風後はきっとめっきり気温も下がると思われ、シューズの出番も近づいてくるのかな〜?  


Posted by まっち〜 at 15:42Comments(2)ステキ&ウツクシイモノ

2008年11月07日

絵に描いたような夕暮れ

あ〜疲れた。
仕事がとっても忙しい。まわりも皆忙しい。これから年末に向けますます激務になってくんだろな。

待ちに待った週末…何する訳でもないけれど、楽しみ。
金曜の夜、今が1番幸せな時間ですね。湯船にお湯はって入浴剤とお風呂で聞く音楽セレクトして、ビール冷やして…
でも疲労とストレスなのか、ここ1週間夜になると(食べると?飲むと?)じんましんが出る。
わかってるけどビールは飲む。

なんかすごいサラリーマンの哀愁漂う日記になってしまったけれどせっかく宮古にいるのだから心身ともに健康的に過ごさなきゃね。
1歩外に踏み出せば素晴らしく美しい世界なのですから。  


Posted by まっち〜 at 23:42Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2008年11月06日

夏だしぃ!

いやあ、11月というのにあっつ!今日の最高気温は30℃!?
海にドボンと浸かりたい暑さです。
職場も家もクーラーガンガン。
「夏バテしそう」と実家の母に話したら呆れてましたが(←東京ではもうクリスマスイルミネーションが始まったそうです!)でも宮古は季節の変わり目です。体調には十分お気をつけ下さいませ〜。  


Posted by まっち〜 at 22:49Comments(2)素晴らしき宮古の自然

2008年11月03日

いい香り〜

アロマはいろいろ試すけど、結局はベーシックに「ラベンダー」や「オレンジ」「グレープフルーツ」などの柑橘系が基本の私。
でも最近人から頂いてめっちゃはまっているのがこのTHANNのボディミルク。
レモングラスの香りですご〜〜くいい香りなんです。
最近(遅ればせながら環境を考え)シャンプー・トリートメント・洗剤・歯磨き粉などなどを無添加ものに替えたら、香りや容器などがそっけなくてさみしいバスタイムになりつつありましたが、THANNのバスジェルと入浴後のボディミルクでかな〜り癒されます。
レモングラスの香り、おすすめです!
BODY SHOPのトーニングマッサージオイルもレモングラスとグレープフルーツの香りでなかなかいいですよぉ〜☆  


Posted by まっち〜 at 23:04Comments(0)徒然日記

2008年11月01日

幸せの青い鳥

幸せの青い鳥発見!
ハイ、すぐ近くにいました。
海にとけ込むおんなじ青の鳥。
しば〜らく海を眺めてました。  


Posted by まっち〜 at 17:03Comments(2)徒然日記