【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月22日

ベランダ風景

寝ることがダイスキで、どこでも眠れる性分です。「死んじゃったらもう寝れないんだよ」と、生きている喜びをかみしめつつ精一杯睡眠をとる私ですが、年に1回くらい、どうしても眠れないことがあります。今朝は珍しく寝付けず、明け方ベランダであったかいミルクティーを一杯。
サトウキビが朝日に照らされザワワザワワ、その奥には海が。
きょうも暑くなりそう!最近日中は25、26度あって汗ばむ宮古島の12月でした。  


Posted by まっち〜 at 23:11Comments(0)素晴らしき宮古の自然

2007年12月20日

島バナナの悩み

Tシャツのメーカーを変えることになり、それに伴い、今、色調整をしています。白や黒、赤といったベーシックカラーは問題ないのですが、微妙な色見はメーカーによって発色が違いどうしてもニュアンスが変わってくるので慎重になります。左のものが今までの生成りに近いのだけど黄みが強いので、インクの色を調整したもの。右が思い切ってボディの色を白に変えプリントしたもの。ウーム迷う。 みなさんのご意見聞かせて下さい。どっちがお好き?  


Posted by まっち〜 at 22:55Comments(12)DESIGN MATCH

2007年12月18日

島民in東急リゾート

先週末友人の誘いで宮古島東急リゾートの島民感謝デイ(って名前ではありませんが島民に向けた格安宿泊プラン)に行って参りました。
当日急遽友人が仕事になってしまいチェックインは夜の21時、翌日は私が用事がありチェックアウト後はすぐ帰宅、というほとんど寝るだけのようなスケジュールになってしまいましたが、それでもおいしい食事とこのバルコニーからの景色はなかなかよかったです。
そうそうこの写真にもあるグラスボードにも乗ってきましたよ!普段ウツクしい珊瑚や熱帯魚を見慣れているせいか特別な感動はありませんでしたが、同乗していた観光のご家族がキャーキャー歓声をあげているのを聞いて、「リゾート地に住む幸せ」を改めて感じました。皆、この景色を見る為、この経験をする為、高っい旅費を払い忙しい合間を縫って宮古島を訪れるのだもの…かつての私がそうあったように。…この日常に感謝!  


Posted by まっち〜 at 22:23Comments(4)徒然日記

2007年12月13日

ここはどこでしょう?

サトちゃんの生首がありました。天気の薄暗い日に路地で遭遇したので、ちょっとギョっとしてしまいました。宮古島の皆さん、ここどこだかわかりますか?ちょうど持ち主の方がいらしたので「後で写真撮ってもよいですか?」と了承を頂き、ランチを終えてから戻ったところ、サトちゃんの鼻にひっかかっていた枯れ草が取り除かれていました。横にはタワシも…。磨かれた…?撮影用にスタンバイしてくれたのでしょうか。ありがとう!
左ロゴもホラー風  


Posted by まっち〜 at 20:18Comments(7)徒然日記

2007年12月03日

色に癒される

ゼリーのイエのかわいらしいゼリー。
今月はクリスマスもあるし、ダンナさんの誕生月でもあるのでお取り寄せしようかと思っていましたが、いざ注文をしようとしたら沖縄本島までしか配送していないそうです。離島のハンディですね…仕方ないけど残念。

下の画像は、どこかの企業が1輪のバラの花びら1枚づつを違う色にすることに成功したそうです。つまりこの花びら1枚1枚で1本のバラが出来上がるということ。
その画像もみましたがちょっと毒々しかったので(幻想的というか魔法の国に咲いてるみたいな感じ)散らした花びらの方をアップしました。七色もロマンチックだけど、ピンクのグラデーションとかブルーのグラデーションとか、同一の色もきれいかもしれませんね。

いろんな色がダイスキで、子供の頃七色の花の絵なんてよく描いていた思い出があるけど、こういう夢みたいなことを実現させる人って本当にいるんだなあ。
そういえば、バラの花びらにメッセージをプリントなんてのもありました。こちらはややバブル期と商魂のにおいがしていたので画像は割愛します。  


Posted by まっち〜 at 00:35Comments(3)ステキ&ウツクシイモノ