【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月31日

波照間島土産に想う♡

Tシャツやてぬぐいを作成させて頂いている波照間島noinoiさまより、新作サトウキビてぬぐい(丸めてサトウキビのように販売されています!グッドアイディア♪)と、出来立て新糖の黒糖と、幻の泡盛として有名な貴重な「泡波」を贈って頂きました。

デザインしたものがこんな形で、日本最南端の島・波照間島に並んでいるかと想像しただけで嬉しくてなりません。
素敵なお土産と優しいお心遣い、本当にありがとうございます。

そして私も!皆に喜んで頂ける物作りをしなくては。と改めて思う年度末でした。
相変わらずのバタバタ&ボロボロ年度末ですが、もうひと頑張りガンバロー♪


  


Posted by まっち〜 at 14:14Comments(0)徒然日記

2016年03月30日

AYAちゃんトートバッグ

AYAちゃん画伯のと〜っても可愛いトートバッグが入荷しましたよ♡
ゴーヤやマンゴー、宮古島でお馴染みのカラフルでQuteな野菜やフルーツたち。
ステンシルで1つ1つ鮮やかに色づけされています。
手描きならではの持ち手部分の英語も可愛いでしょ?
眺めているだけでハッピーになりますね☆

←写真は小¥1500
中¥2900 大¥4100

  


Posted by まっち〜 at 18:34Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2016年03月29日

ANA直行便就航パーティ ポケットチーフ作成

東京と宮古、2つのANA直行便就航パーティに出席させて頂きました。
当初は企業のパーティなんて場違いと恐縮しておりましたが、参加してみれば宮古への熱い思いを持つ方々の集い、両日とも楽しい時間を過ごす事ができました。

←特に東京でのこの写真…拡大してお一人づつ見ると実はベロンベロンに酔っぱらい顔で笑ってしまいます。
初めはお固い雰囲気だったANAのお偉方も、宮古陣の壁のない人柄に徐々に打ち解け、オトーリの嵐で一気に無礼講モード!本当に温かいパーティでした。
ゲスト陣はさかなクン、オペラ歌手 中丸三千繪さん、古謝美佐子さん率いるうないぐみの皆さん。千葉の営業先ではD51さんと宮古を愛するメンバーに恵まれ楽しい交流のひとときも。

そして宮古チーム皆で胸に着用したポケットチーフ!デザインでお役に立てるよう役割を振って下さった方に感謝を込めて、直行便就航に感謝を込めて精一杯デザインさせて頂きました。
3つ折りの際に小さく飛行機とANAロゴと宮古地図が見える所がこだわりポイントです♪

そうそう、ベロ酔いのパーティから宮古チームでの2次会へ向かう道中、東京出身者が道案内を兼ね先頭を歩いていたのですが、私のバッグが全開で名刺を落とし、suicaを落としていたらしく「まっちーはほんとに東京出身か?まったく東京が似合わないなあー」と言われた事が何だかとっても嬉しい夜でした♡

  


Posted by まっち〜 at 11:55Comments(0)デザインのお仕事

2016年03月28日

ANA直行便就航記念てぬぐい

待望の羽田-宮古直行便就航です。
昨年6月の関空-宮古直行便に続き、ノベルティてぬぐいを作成させて頂きました。
※宮古島の主要ホテルで、全日空宮古便の直行便利用を証明できる物をご提示頂くともらえる非売品です。

昨日この記念すべき直行便 第一便に乗せて頂きました。宮古島海の親善大使さかなクンの出迎えで搭乗証明書を頂いたり、機長から「下地島空港は飛行訓練をする、パイロットの原点とも言える場所。そんな宮古島を就航できるのは特別な思い」と言う内容の感動的なアナウンスがあったりで、何だか私まで胸いっぱいになってしまいました。
伊良部大橋開通時も同様でしたが、今迄の離島ならではの苦労が思い出され(私如きの経験は苦労のうちに入りませんが)単なる時短だけには留まらない万感の思いがあるのです。
ANAの直行便、行き・帰りともに観光にもビジネスにもとっても便利な時間帯ですよ。
ぜひご利用になって てぬぐいゲットして下さいませ。(ちょこっとデザインもリニューアルしております)



  


Posted by まっち〜 at 15:44Comments(0)デザインのお仕事

2016年03月24日

東京出張@ANA直行便就航記念パーティ

いよいよ今月27日から待ちに待ったANAの直行便就航です(羽田ー宮古/関空−宮古)
4月3日は海開き。
宮古島の熱く長く、そして美しい夏が始まります。

この度ご縁があって
東京で行われるANA直行便就航記念パーティーに
参加させて頂く事になりました。

3月24日〜27日東京出張の為
デザイン業務お休みを頂きます。
SHOPはスタッフにより営業致します。
※26日13:00~15:00のみclose

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませ。

27日は早速の羽田ー宮古 直行便で帰って参ります。
ぜひ皆様もこの夏、より近くなった宮古島へ!!
  


Posted by まっち〜 at 09:27Comments(0)イベント・店休

2016年03月23日

愛しのnach BIJOUX

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
セレクトショップ時代の友人のFBで知り一撃ノックアウトされたnachの陶器ジュエリー♡

他にも全然可愛く無いクマノミとか、ネモさん買うべし!のザリガニシリーズとか…かなりのツボです。
モンシロチョウも…まさかこんなにデカイとは汗これじゃオオゴマダラだよ。

しかしこのマヌケヅラたまらん♡バレンシアガのノーブルなワンピースに合わせます、ええ。

  


Posted by まっち〜 at 13:03Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2016年03月20日

トリコガイド石垣・宮古2016~17掲載

トリコガイド石垣・宮古2016~17に今年もDESIGN MATCHの商品を掲載頂きました。

シンプルでオシャレな表紙に表されるように、写真がとてもキレイで見やすくおしゃれなガイドブックです。そして離島の素敵なお店が沢山掲載されていますよー。
ぜひ手に取ってご覧下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 11:18Comments(0)メディア紹介

2016年03月12日

マシュマロモンスター

cafe373さんからホワイトデイ用ワンスプーン入荷。
試作の段階から、これめっちゃ美味〜〜!!で食べまくりのワタクシです。

チョコ・マシュマロ・ちんすこう・グラノーラの配分が絶妙♡¥250 右:黒糖¥180

※明日るちあマーケット(フリマ) にて特別価格¥200で販売致します。
地元の皆様るちあにGo♪


  


Posted by まっち〜 at 14:38Comments(0)DESIGN MATCH

2016年03月09日

RainbowDream カード台紙

宮古島でビーチコーミングした
貝や珊瑚、シーグラス等々でアクセサリーやサンキャッチャーを作成しているRainbowDreamさまのご依頼で、台紙となるショップカードを作成させて頂きました。

作品の邪魔にならないよう
なるべくシンプルなビーチの画像を選びましたが…さすがこの貝や珊瑚のふるさとの海だけあります、なんともしっくり納まりますね。

貝と珊瑚のクリップ 10個入り¥950
シマシマのし貝とパールのピアス ¥2,500
琉球ガレットのピアス¥2,000
  


Posted by まっち〜 at 13:36Comments(0)デザインのお仕事

2016年03月08日

ボクの好きなモノ 80年代宝島

3月です、年度末です、デザイン業務がものすごい事になっとります。確定申告終わっとりません。締切に追われてます。
…な時に、きゃーーーーーーなお宝を頂きました。
82年〜84年の宝島!!私がLIVEに行き始めたのが86年〜なので、それよりちょっと前の私が経験していないサブカル全盛期!お兄ちゃん世代の!まさに私の大好物ーーー
という訳で本日は閉店させて頂くことになりました(あ、本読むためでなく、業務全般に集中する為でございますよ)
  


Posted by まっち〜 at 13:41Comments(0)音楽にっき

2016年03月07日

KANAME Pig Leather× DESIGN MATCH コラボキーホルダー

石垣島の革製品作家「KANAME Pig Leather」さんとのコラボ商品 パーントゥキーホルダーが完成しました♪

石垣・宮古の情報誌でKANAMEさんの作品を目にし素敵だな〜と思っていた折り、てぬぐいを作成させて頂いた石垣島のひらりよ商店さんから思いがけずこのお話を頂き、素敵なご縁が繋がりました。
革作家KANAMEさんが惚れ込んだという豚革作品(パーツは一部牛革/山羊革)早速本日から店頭に並びます。ぜひご覧下さいませ。
パーントゥ/ヤギ/ゴーヤ/クマノミ¥2700  ウミガメ¥3150
  


Posted by まっち〜 at 11:33Comments(0)DESIGN MATCH

2016年03月03日

さかなクンさん

ギョギョっなてぬぐいワンピースさかな
チョウチョウウオに続きルリスズメダイも完成しました〜☆

氷結のCMでスカパラと共演で更に人気のさかなクン。
内地時代はさかなクンが好きっていうとかなり変わり者扱いでしたが、さすがは宮古。
海や魚が好きで移住して来る方が多いだけあって、こんなに人気が出たり、大学や省庁からの役職が就く前から、私達はさかなクンが大好きでしたよね?敬意を持ってさかなクンさんって呼んでたし、サカナくんと一緒に追い込み漁をするって企画が会った時はさかなクンと結婚したい♡って女性が沢山いてビックリしたものです。

私は…さかなクンと一緒にBo Heibonz(今のところ架空バンド)でさかなごっごやりたいなあ。あ、私もサックスですから☆
してさかなクンが吹奏楽部に入部したのは「水槽学」と思ったからだとか…しびれるわあ♡

  


Posted by まっち〜 at 12:08Comments(0)DESIGN MATCH

2016年03月01日

天然の宝石箱や〜☆

今日はビーチコーミングの鬼(?)
レインボードリームのKayoさん来島につき、寒空の下ビーチへ。

天然の宝石箱や〜☆
琉球石灰岩の造形美に、貝やサンゴの美しさに私が浮かれ観光客と化している間にこの15倍は拾っていたKayoさん恐るべし。

相変わらずの弾丸で明日の夕方には帰路に付くそうなので、明日も海へ行って来まーす。
この貝やサンゴ達がRainbowdreamさんの新作アクセサリーやサンキャッチャーになって里帰りしますのでお楽しみに☆
  


Posted by まっち〜 at 17:52Comments(0)素晴らしき宮古の自然