【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月31日

年始の営業時間のお知らせです

沖縄本島2泊3日の旅。2日目は美ら海水族館。
私も5年ぶり?
そしてやはりオキちゃんは私が高校の修学旅行で目撃した初代オキちゃんに間違いないようです。
イルカって長命なのね…つーかめっちゃ出産しとるし!!びっくり!月日の流れを感じました汗

今年も気付けば大晦日。
ポカポカお正月を迎えられそうですね。皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

1日 店休
2日 通情営業(10:00~19:00)
3日 通情営業(10:00~19:00)
4日 店休
5日〜10日 店主休みの為、スタッフによる営業(※不定期の場合は追ってお知らせさせて頂きます)
  


Posted by まっち〜 at 13:44Comments(0)徒然日記イベント・店休

2016年12月30日

下地家忘年会@割烹叶(沖縄本島)

「美ら海水族館に行きたい」
母の一声で下地家忘年会?
2泊3日の沖縄本島の旅に行って参りました。
時節柄、宿泊はどこも一杯。さ〜どうするべきと思っていたら、夫の従兄弟が那覇市内のホテルでシャッチョーさんと言うではありませんか!
そうですか〜ハート←確信犯
お言葉に甘え最上階の素敵な部屋を満喫させて頂きました。
しかし、今迄何十回と那覇に宿泊しているのにそんな話、初めて聞きました。なぜ黙っていたのだーー!!(ま、こうなる図々しさを恐れていたのでしょうヒミツ

到着早々の夕食は念願の那覇市県庁前、割烹叶へ。
も〜めちゃめちゃ美味しゅうございました。丁寧に下ごしらえした繊細なお味♪
母に至っては感涙にむせび、私に至っては嬉し過ぎて酔っ払い過ぎ!この調子にノリまくった赤ら顔を見よ!
夫に至っては久しぶり大将 龍ちゃんとの再会に話も弾み(ついでに働いていた伊良部出身の若者には説教、ジジイってやあね) 3人それぞれの幸せな時間を過ごさせて頂きました。龍ちゃん本当にありがとうございました。
割烹叶→クリック:段々食べるのに夢中で写真が疎かになってしまったのでぜひこちらでチェック下さい。  


Posted by まっち〜 at 18:46Comments(0)徒然日記

2016年12月27日

GAFU CAFE ある日名刺を作成ション♪

GAFU CAFEオーナー中村さまのご依頼で名刺を作成させて頂きました。
店名こそCafeと付いておりますが、宮古牛のビーフシチュー、スモーク料理等々、美味しい料理とお酒が楽しめるダイニングバー。
時にはオーナー手作りのケーキも。何年も前に食べたガトーショコラ♡忘れられない美味しさでした。
今年で6周年を迎えられたとの事おめでとうございます。
あっ。も1つ特筆すべき点は、RCやスライダーズの音楽話が弾む私にとって大変貴重な“気の合う友達”なんです(言っちゃった♪)  


Posted by まっち〜 at 10:48Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月26日

びようしつyula Xmas&New Year's card2017

美容室yulaさまのご依頼でXmas&New Year's cardを作成させて頂きました。
素敵なイラストレーションは昨年に引き続き菫のMaoさん。

今年はオーナー&スタイリストHisamiちゃんの素敵なウェディングガーデンパーティもありました♡
子育てにお仕事復帰に忙しい日々と思いますが、とても人気のある美容室ですので、身体に気を付けて頑張って下さいね。  


Posted by まっち〜 at 13:28Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月25日

今日は25日なり

1日遅れで夫の誕生日会
&1日早いXmasの食事会。
このシーズンはお互い忙し過ぎて久々に夫と現地集合で顔を合わせたのですが…

は?何着てくれちゃってんのーそのT・シ・ャ・ツ!!
しかもグラスも持込み…既に泡盛注がれてるしータラ~

私なんて、私なんて、ヒトハタのスマホリング1つだけを大切に大切に購入したのに。
ゆらゆらグラスもお魚Tシャツも候補に上がってたけど、高校時代の習慣でグッズは1個しか買えないのさ(その分1回でも多くのLIVEに行きたかったからうわーん
まさかの夫が複数大人買いをしていたとは…(しかもバーバラ嬢とやりとりしてたらしい)
ちっ。武道館XmasLIVEも行った事ないクセによぅ。グラスなんて4個も買ったんだとよ汗  


Posted by まっち〜 at 11:33Comments(0)徒然日記音楽にっき

2016年12月24日

忘年会模合と第三回ド素人DJナイトのお知らせ

妄想バンドBo Heibonzの忘年会模合でした。
“模合メンバーの良心”ナナエちゃんの脱退(無期限活動休止宣言)、“インテリジェンスと天然の狭間”新メンバーえっちゃんの加入。
大阪までLIVE遠征に行ったリ、初のバンド音合わせもしたし(1回だけ?しかしカラオケはほぼ毎回かよ汗)と色々あった楽しい1年でした。
←ほんと、何か大きなものが欠落している愛おしいメンバーたち(上から目線w)♡

本日24日は模合メンバーの店 BigChiefで第3回ど素人DJナイト開催♪
私イマイチDJなるもの理解ができず…右と左交互とか難し過ぎるわー。好きな曲1枚のCDに焼いて持ってっちゃいけないの?
それじゃ学生時代男子からもらう迷惑なカセットテープか!と曲のつなぎの大切さを説かれ…シュン

今、来客少ないと冨士夫ちゃんとか大音量で流してて、お客様が来ると自動ドアが開くタイミングでパッと爽やかサーフミュージックに切り替える技は完璧マスターしてるんですが…そういう事でも無いみたいね汗
ド素人も第三回ともなると敷居が高いぐすんド素人以前DJナイトを開催して欲しいワー、なんちて。見るだけ食べるだけでもOKとの事なので、予定未定の皆様ぜひBigChiefで楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいませ♡  


Posted by まっち〜 at 17:07Comments(0)徒然日記音楽にっき

2016年12月23日

まっぷる石垣・宮古17'~18'掲載

昭文社発行 まっぷる石垣・宮古17'~18'に掲載頂きました。
・てぬぐいから作ったビーチワンピース(ハイビスカス柄)
・てぬぐい雑貨
ブックカバー&ブックマーク
・AYA手描きミニトートバッグ
・手彫り島さば(クマノミ柄)

本日から3連休。お天気も上々。それぞれ柄違い/色違い/サイズ違い等、豊富な品揃えで皆様のご来店を心よりお待ちしております。  


Posted by まっち〜 at 12:08Comments(0)メディア紹介

2016年12月21日

大相撲 宮古島場所

大相撲 宮古島場所の初日に行って参りました。
蔵前や両国まで足を運んでいた母と、母のプレデイサービス仲間の御婦人(宮古移住歴十数年の80歳の先輩ですが浅草出身でお相撲には造詣が深い)2人のスー女のお供として。

お久しぶりの田子ノ浦親方と髙安関。
審判を務めていらっしゃる親方のビシっと袴を着た鋭い眼差しは、ちょっと声をかけられない迫力でめちゃかっこ良かったですー!
女将さんから内緒で頂いた宮古牛を喰らうお茶目な親方プライベートショットとのギャップがー!!汗

そしてワタクシ、僭越ながら初めて「懸賞旗」なるものを出させて頂きました。そう、よく永谷園とかがやっているアレです!
が、何と動画を撮っているつもりがスタートボタンが押せていなかったようで写真が1枚も残っていないという無念…うわーん
それからこのくまモンやらキン肉マンの化粧廻しもご贔屓筋からのものなんだとか。これはもう、まもるくん柄作りたくなりますねーっ。(高額になると数千万のもあるそうですが!)とにもかくにも母娘でダイコーフンの熱い1日でした。  


Posted by まっち〜 at 11:38Comments(0)徒然日記

2016年12月18日

第二回ふれあいトライアスロン泡盛ラベル&完走証

昨年に引き続き、渡久山酒造さまのご依頼でふれあいトライアスロンの泡盛ラベルを。
宮古トライアスロンクラブさまからのご依頼で泡盛ラベルのデザインとリンクした完走証を作成させて頂きました(こちらも遅れましたが10月の大会のご紹介になります)

泡盛ラベルは撮影する間もなく納品。
完走証に至っては印刷が間に合わずデータのみの作成となってしまいました。

しかしそこはアスリート!
大会間近にも関わらず100枚以上の完走証を自力で出力して下さるとの快諾、この場を借りて改めて感謝申し上げます(プリンター出力って想像以上に時間もインクも消費して持久力が必要なのです)

ふれあいが目的のあたたかい大会とのこと。来年は参加してみようかな…
ってスミマセン、ウソつきました汗
#私失敗するんで #だいもんまちこ #校正宜しくお願いします #納期は余裕をもって #何卒
  


Posted by まっち〜 at 12:50Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月17日

なかゆくい商店のぼり&名刺

伊良部島「なかゆくい商店」さまのご依頼でのぼりと代表 手土根さまの名刺を作成させて頂きました。
のぼりの写真を撮影してから…と思っていたら約1年もご紹介が遅れてしまいました。
言い訳になりますが、今年の宮古(特に伊良部が!!)はアツかったですからねー。

なかゆくい商店はそんな大人気の伊良部島は国仲にある沖縄天ぷらの持ち帰り専門店。
野菜、とり天、いも、魚(島で捕れたシーラやマグロを使用しているそう)の4種とのぼりのさたぱんびん(サーターアンダーギー)が人気。
伊良部に行った際はあちこーこー、揚げたて天ぷらをゲットしに行ってみて下さいね。

そして…代表ミーツーさま、イケメンです。
打合せや名詞受取りなどでお店に急に来ると軽くパニック「あれ、このかっこいい人誰だっけ?知合いでイケメンと言ったら…あ、ミーツーさん!」と認識する位のキング オブ 伊良部イケメンです。のぼりもミーツーさんも写真でご紹介できないのが残念です。  


Posted by まっち〜 at 14:07Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月15日

アイランドエキスパート ステッカー3種

ダイビングショップ アイランドエキスパートさまのご依頼でステッカー3種を作成させて頂きました。
うち1種はカッティングシートの車両ステッカーで既に送迎車に貼られ日々ご活躍中。
写真の2種もUV・防水加工済みで海回りにも強い仕様となっております。

シール/ステッカーは種類が幾種にも及びますので、用途、色数、ロットによって適したものをご提案させて頂きます。まずはご相談下さいませ。
  


Posted by まっち〜 at 15:10Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月14日

アクアストーリー Tシャツ2016

ダイビングショップ アクアストーリーさまのご依頼でTシャツを作成させて頂きました。

今年の夏は忙し過ぎてご紹介が遅れてしまいましたが、毎年大人気のTシャツ(デザインもアクアストーリーさんの持込みオリジナルです)今年は既に2回の大口再版が入る人気商品☆
イラストも脇にかかったり肩口にあったり、版をわけて大きく使ったりと贅沢なこだわりの一品♪人気があるのも納得の1枚です。
  


Posted by まっち〜 at 15:01Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月10日

BLUE CAFE石垣島 フライヤー3種

BLUE CAFE石垣島さまのご依頼でフライヤー3種を作成させて頂きました。
BLUE CAFEは石垣港離島ターミナル近く、海に臨むテラス席が素敵なシーサイドカフェ。
毎朝7時に焼き上がるパンと美味しいコーヒが自慢のベーカリーでモーニング。
島食材からお好みで選べるデリプレートのランチ。
夜はパーティーや忘年会にピッタリなバルタイム。カジュアルに美味しい食事とお酒が楽しめます。

私も先日の石垣旅行で何度か利用させて頂きましたが、洗練されたオシャレなカフェで、朝6:30〜から夜11:00までどの時間でも楽しむ事ができます。これからの時期はクリスマス、忘新年会のパーティープランがお薦めですよ♪  


Posted by まっち〜 at 15:10Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月07日

keita&Rena ファミリーご来店♡

新婚さんいらっしゃ〜い♡
大好きなレナとご主人さまケイタさん。そして静岡から何と弾丸1泊で宮古へいらしたというケイタさんファミリー。
私は初対面で、お買物のわずかな時間しかお会いしておりませんが、その優しく温かいお人柄が伝わってくるとっても素敵なご家族♡
そし皆さん高身長でいらしてカッコいいんです!!
いや〜これは素敵な御家庭を築かれること間違いないわーと改めて安心の親戚のオバちゃん気分。ご家族のいっぱいの愛とご夫婦揃っての愛されキャラで、ますますお幸せに。
そしてごケイタさんが勤めるBistort Pierrot(ビストロピエロ) 下里通りはデザインマッチの並びにお店を構え2周年。12月11日には周年祭もあるようです。こちらも要チェックですよー♪  


Posted by まっち〜 at 12:15Comments(0)お客さま紹介

2016年12月06日

祝・串カツ錦(にしき)OPEN!!

11月上旬OPEN 串カツ錦(にしき)様のご依頼で店名ロゴを作成させて頂きました。
硬派な筆文字は、書家・伊良部さんに依頼。

ご紹介も(そして来店も汗)遅れてしましましたが、同じ下里通りのご近所さん。
毎日帰宅の道すがら、錦さんの繁盛ぶりを伺っております。

なんと!仕掛人は茶音間のゲンちゃん。そうあのカレーとスパイスのイメージ1色のゲンちゃんプロデュース ♪ 宮古初 立ち飲み串カツ専門店なのです。話題性あり、味の保証ありで、早くも下里通りの人気店のご様子です。  


Posted by まっち〜 at 15:05Comments(0)デザインのお仕事

2016年12月01日

祝・島唄居酒屋 喜山 OPEN!!

島唄居酒屋 喜山(きやま)様 のご依頼で、
暖簾・ユニフォーム(作務衣・Tシャツ・エプロン・和帽子)を作成させて頂きました。
白の半襟と喜山のロゴマークが、シンプルながらもキリリとかっこいい仕事着が出来上がりました。

オーナーであり、三線唄者でもある
辺戸名 清志さん。
清志さんの人柄・人徳で、店内はいっぱいのお花とお祝いに駆けつけた人たちの笑顔で溢れ返っておりました。

清志さんOPEN心よりおめでとうございます。

店内にあるステージでは毎晩3ステージ、
清志さん、与那覇美和さんを始めとする、正真正銘THE 宮古!な三線と島唄が楽しめます。

西里通りの新名所「喜山」へ皆様もぜひ足をお運び下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 11:14Comments(0)デザインのお仕事