【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月29日

石垣行って来ます♪

ま、またも〜バカンスで心苦しい限りなのですが本日6月29日〜7月1日、石垣出張の為お休みを頂きます。
そ、そう出張です!!汗
決してきいやま農園LIVEの為…なんて訳ではありません。まさかそんな。

お取引先である、丸平土産店やら、南西泡盛屋さんやら、あとはーあとはー汗
とにかく色々回って勉強してくるのです!
あ、オサレカフェとか♡

29・30日はスタッフによりSHOP通常営業。
7月1日のみ16時からの営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。
新空港開設で今1番勢いあるであろう石垣から、観光、お土産その他色々学んで参ります。ほんとです。

  


Posted by まっち〜 at 10:30Comments(2)イベント・店休

2013年06月28日

シーマーダイビングクラブ ログブック

シーマーダイビングクラブさまのご依頼で
ダイビング用ログブックのオリジナルレフィルを作成させて頂きました。
私も元ダイバー(10年以上ブランク有)
このお仕事を頂いた時に自分のログを開いてみたら…バリ、オーストラリア、ランカウイ、セブ、沖縄、石垣、宮古とたくさんの海の思い出が記されていて感激しました。
記憶ではとどめておけない様々な事が沢山記されていて(見た魚のイラストや、サインとメッセージから忘れていたインストラクターさんの事が思い出されたり)いや〜ログっていいなぁ!と改めて思いました。
宮古島の美しい海を訪れた方達が、このシーマーのログに沢山の素敵な思い出を記して頂けたらとても嬉しいです。

左シーマーの奥様であり、下里通りでダイビング、サーフグッズを扱うシーダンサー店長でもある利恵さん。素敵なお仕事をありがとうございました。私も久々に潜りたいな〜♪  


Posted by まっち〜 at 12:19Comments(0)デザインのお仕事

2013年06月27日

ダイエットは明日から♪

1年ぶりのVo-gi-ya ♪
前回と同じメンバー、アトリエ古亜さん、東京から来島のみっちゃん、同僚のマコさん(初宮古島)のお食事会に呼んで頂きました。
やっぱり美味しい〜〜♪
島野菜や島の食材を使った本格フレンチ・フルコース。そして名物「始めのデザート/最後のデザート」の絶品2品♡たまりません。オーナーシェフに「下地さん痩せたね」と言われた事をまんまと間に受け、喜んで完食!マコさんは初宮古島をダイビング三昧で楽しまれたご様子。みっちゃんは石垣、宮古、那覇の長い旅の途中。またの再会楽しみにしています。  


Posted by まっち〜 at 16:48Comments(2)徒然日記

2013年06月26日

宮古初!下りエスカレーター

東京でかっこいいLIVE見て、眩しい人達にいっぱい会って。夢の中のような、恋煩いのような、ジェラシーのような、何とも言い難い気持ちにポワーンとため息の日々。

次のLIVEが待ちきれなくて、ワクワクBlogを覗いたんです、そしたら
……チーーン。ギックリ腰2名、療養中1名…とそれぞれご臨終でした。老衰…いえ燃え尽きたんですね。それだけかっちょいいLIVEでした。ゆ、夢をありがとう…汗

かく言う私も「寄る年波」なお年頃 ガ-ン
先日できたてホヤホヤの新宮古病院へ☆
宮古初!下りエスカレータに乗って来ました!(ちなみに上りは3機。空港/サンエー/あれ?あと1機はどこだっけ?宮古病院?)

新病院はピカピカで、何人ものオジーオバーに嬉しそうに「ここ上等さ〜」と声をかけられました。ウンウン良かった。
健康第一☆とりあえず、持って行き場の無くなった私の熱き恋心は、ダイエットにぶつけたいと思います!!二の腕だけでもー>_< 人生上りエスカレーターじゃあ!!
ギターを持った王子サマ、改め、おっさん方々(+Mちゃん)どうぞお身体ご自愛下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 11:02Comments(4)徒然日記音楽にっき

2013年06月25日

珊瑚のサンキャッチャー

RainbowDreamsさんより新作の吊り型サンキャッチャーが入荷♪
前回の日帰り来島で拾った宮古島の珊瑚を早速使って作ったサンキャッチャー。

宮古島の海で浄化された真っ白な珊瑚とスワロのクリスタルの組合せ。
今回は海をイメージしてブルーのスワロも入れてもらいました。

流木にひっかけ天井から吊るして入口にディスプレイ。風に揺られキラキラ光ってキレイです。

吊り型サンキャッチャー ¥2,500
置き型サンキャッチャー ¥1,500

※サンキャッチャーとは虹の光が+プラスのエネルギーを運び込んでくれるラッキーアイテム。邪気を払い“気”がきれいになると言われているそうです。  


Posted by まっち〜 at 12:50Comments(3)ステキ&ウツクシイモノ

2013年06月24日

武藤昭平withウエノコウジ@ROCK FES後夜祭

ロックフェス後夜祭。
前回仕事で泣く泣く断念した武藤昭平withウエノコウジ(ミッシェルガンエレファント!!)に行ってきました〜。
みんなウキウキ、待ち合せ時間がどんどん早まり慌てて閉店したので、今朝スタッフさんからクーラーつけっぱだったと注意を受けました汗

かっこよかった〜!このロケーションだし(サブタイトルは~海を遊ぼう~!!)スーパームーンだし、2人の宮古大好きって気持ちも伝わってきて、かっこいいは勿論の事、プラス宮古らしさがあるたまらないLIVEでした。私の熱気で!?買っても買ってもビールが速攻ぬるくなるのには参りました。はぁ〜飲み過ぎです。  


Posted by まっち〜 at 13:10Comments(0)音楽にっき

2013年06月22日

いとこネイル

お馴染みいとこネイル。
夫のいとこ、あっこによる、左・シホ(いとこ)、右・私のネイルピカピカ

施術中はだいたいあっこの姉ユリちゃんも傍らにいて、個人情報ダダ漏れの身内ネタでお互いどん引きしあい、何で離婚しないの〜「いや、あれでいいとこもあるってば〜」と思いっきり生電話(まだやってる?) みたいな流れもいつもの通り汗

上帰省前だったのでSliders(まだ言うか汗)を意識した変則マーブルにしたけど、シホちゃんのターコイズのがSlidersっぽいじゃないかーー  


Posted by まっち〜 at 11:41Comments(2)ネイルチェンジ

2013年06月21日

アルプスの少年トシヤ

アルプス洋菓子店のモヒカン少年トシヤくんご来店♪
泡盛ホリック前掛けと(ちえみ〜紐足りた♪)nufunufuハンチングをご購入下さりました。

ハンチングはちょうど納品がコンベンションと重なった事もあり「ミュージシャンが買ってくれたらいいねー」と話していましたが、木村カエラからミチロウまでと幅広〜く音楽好きなトシヤが買ってくれて良かったね♪

そしてこの前掛けして明日のロックフェスに行ってくれるそーです。ホントかなー??
物販の酒屋さんに間違えられても知りませんよー(笑)

左ガリンペイロでの結婚パーティにこの正装?!で参加してくれていたようなので写真はお借りしました。でもこういう自由な発想の普段使い、嬉しいな!  


Posted by まっち〜 at 13:11Comments(4)お客さま紹介

2013年06月20日

吉祥寺あたりで○○吐いて♪

さて、毎度イタい音楽にっき@吉祥寺熱い夜
ラストは、嬉し恥ずかし、いえ単なる自慢の打ち上げレポ♡特等席ZUZUさんの目の前の貴重過ぎる時間ピカピカ緊張で食事は喉通らなかったけど、アルコールは進みました!ZUZUさんと同じモノ・同じペースで♡と、どこ迄もイタい子全開です!隣りで爆睡してたレイちゃん、すごいなあ。

本題に入るその前に…
左この画像、何か思いだすな〜という方、こちらをクリック
やー飲んで燃え尽きる姿は全国共通ですね!

解散したバンドへの執着心は、
別れた恋人に対する情念とも言うべき想いと似ている………コワっ汗
自分と過ごした「あの時」が1番輝いていて「今」を受け入れられない辛さ。
そして偉大な曲を引き継ぐからには必ず付いて回る、ウザイ元カノ(ファン)の存在。
熱烈なSlidersファンの男性の意見から、Vocal momiさんのサイダーズをやる覚悟、ZUZUさんの思い、それからメンバーのZUZUさんに対する思い、までを感じて聞いて、現在進行形のサイダーズの存在意義をメタメタ感じました!
しかしそんな深イイ話の時に限って、ちょいちょいBLACK and BLUEのオーナーであるりきぞうくん(小4)がなぜか隣で放送禁止用語を連呼をするもんだから、動揺してZUZUさんの話を聞き逃してしまったり(涙)帰りの中央線ホームでは、出会った時は寡黙でちょっと怖いな〜と思っていたPA有賀さんが、最高潮に酔っぱらって別人になってて「ZUZUさんじゃないんだよ、スライダーズのZUZUなんだよ、ZUZU~~!!」(≧∇≦)と大声で叫んで通勤中のサラリーマンの注目を浴びた事とか(笑)みんな少年になってて、本当に最高に楽しい時間でした。
で、私もココロは10代の夢の中のまま宮古に戻った訳ですが、夫から「ファンってだけで、こんなイタいババぁと朝まで飲まなきゃいけないなんて、何て気の毒なんだ、迷惑だったに決まってんだろー」と冷めた目で言われ…私のスライダー旋風が消えそうです。ショボーン。
そ、そんな事ないよね、みんなで宮古へ来てくれるって言ったよね(by ウザイ元カノの思込み)
追記:宮古ー羽田間は「2時間35分♪」が全員に通じたのもめちゃ嬉しかったー!厚見レネちゃんと盛上がって以来だわ〜




  


Posted by まっち〜 at 14:02Comments(4)音楽にっき

2013年06月19日

It's Only Rock'n'Roll (But I Like It)

中学時代からどっぷりハマって聴いていたStreet Slidersのリスペクト&トリビュートバンド、ザ・ストレート・サイダーズのLiveへ行ってきました。
何だスライダーズのコピーバンドね、と思われそうですが、正真正銘SlidersのZUZUさんがドラムスを務める感涙モノのバンド!!

中学時代後半から特に高校時代の3年間は、RC、ROSAを中心にlive漬けの日々を送っていた私ですが、Slidersはファンがコアで怖くて、私などが行ける雰囲気は無く…。初めて見れたのがRCの対バンで高2だった。その後は何度かワンマンも行ったけれど、モタモタしてる間にホールもどんどん大きくなって、そして解散してしまった。
かっこいいバンドというのは進化し続けていて、自分の勝手な人生のスピードには合わせてくれない(それでも自分にとってタイミング良く)バンドが輝く瞬間というのは本当に一瞬なんだと今更ながら思い知る。清志郎然り、どんと然り、ハリー然り…と思っていた私にこんなLiveがあるよと教えてくれた瑞代ちゃん♡

それからは上京スケジュールを無理矢理作り〜の、日程合わせ〜の、でかなり苦労しながらも、行ってよかったー。答えはやっぱりバンドなんだ、バンド!!ミックジャガーさえソロだと何か全然違うんだよーー!かっこ良くないんだよーとダメだししてしまう私に、まさにバンドのかっこよさを見せつけられたLive。オールSlidersの曲。ぐらんぐらんに酔いしれました。
momiさんの声、かなりハリーっぽい。目をつぶったら更にハリーを感じる(コラっ汗
kuwaさんのギター、ギターサイドでkuwaさんガン見よしようと思ったのが仇となり、スピーカーの死角でkuwaさん全く見えずw汗 ベースのたけだっち、若い!若いよ〜〜!!(もちろんそれだけじゃない)そして圧巻のZUZUさん。楽器の知識は皆無なのでかっこいいか、そうじゃないかでしか表現できないのがもどかしいのですが、ど、ドラムがかっこいい〜〜!!という初体験と言ってもいい位の音をビシビシ感じてしまったLiveでした。

ハリーじゃなきゃ蘭丸じゃなきゃ…とか、まぁ言ったら当たり前の感情だけど、かっこいいバンドはかっこいい!!それが全て!清志郎死後、色んな思いを抱えて、ちっとも前に進めなかった私にとってここ数年でベストのLiveとなりました。
いいLiveは余韻が残る。未だあのかっこいい夜を思い夢の中の私(ボーっ♡)  


Posted by まっち〜 at 11:27Comments(3)音楽にっき

2013年06月18日

毎度イタい音楽にっきVol.1(3くらいまで続く予定)

いや〜めっちゃ楽しい東京ライフでしたー!!
余韻に浸りながら思い出しニヤニヤをググっとこらえて宮古に着くと、空港に迎えに来た夫に「おまえはほっんとにイタい40歳だな」と誉められました、さんきう☆
ミュージックコンベンションでお友達になった瑞代ちゃん。から熱く薦められていた吉祥寺のLive Bar、BLACK and BLUE
タイマーズのドラム、パァさんによる「パァのBAR」セッションデイへ。
トップバッターは瑞代ちゃん。ウクレレ弾き語りでトランジスタラジオ。これが、たまらなくカワイイ!きれいな歌声と、狙いかっ!って位、つまづいて止まる演奏。ちょっとズルいです、反則です。その後もRC、ストーンズ、ジャニスとドストライクな選曲とかっこいい人たち♡
音楽の趣味が合って、自分よりちょっとお兄ちゃん世代は私にとってギターを持った王子様です。

して、この日はコンベンションでお馴染みの、三宅しんちゃん、山崎まさよしさん達のLIVEがご近所であったそうで、そちらが終わって流れてきたこれまたお馴染みのメンバーに便乗。ジンライムガブ飲みしてデイドリームビリーバーで私もステージに!!
Slidersのラスト武道館で使われたドラムが同じステージですよー!その嬉しさと、でも恥ずかしさとで、ステージ中も後ろば〜っかり振り返ってましたが、そして音痴度120%の私は9割口パクで自粛しましたが、この写真のニマニマ笑顔が楽しさを物語ってます。
はぁ〜♡夢のように楽しい夜をありがとうございました。
BLACK and BLUEの品位を落とさないよう念のため…
例外中の例外で私もステージに立たせて頂きましたが、パァーさんはじめ、スライダーズのZUZUさん!などめちゃかっこいいミュージシャンがほんとはいっぱい出演してます。ピンと来た皆さんはぜひぜひBLACK and BLUEへ。私も週5位で通いたいです。  


Posted by まっち〜 at 13:20Comments(0)音楽にっき

2013年06月17日

puzzle wood角印

DESIGN MATCHの棚をはじめ、数々の宮古島の店舗の内装を手がけるpuzzle woodのケンタくん。
彼の仕事っぷりは前述の通り

いつも支払いの時、丁寧な手書き領収書を発行して下さりますが、今月から大きな仕事が入って来ているそうで、いよいよ角印を作成する事に☆
ひらがな、カタカナ、アルファベット、大文字、小文字とあれこれ試行錯誤の結果、こちらの印鑑が出来上がりました。

さすが建築系だけあって、並行・斜め・隙間・空間などなど、細かな部分は全てケンタくん自身のこだわりデザインでございます。

でっかい仕事でこの角印がバンバン活躍しますように!あ、でもうちのような小さい仕事も引き続きよろしくお願い致します。

  


Posted by まっち〜 at 10:30Comments(0)デザインのお仕事

2013年06月16日

味のみやこ神恵茶 ラベル

ヘルシーレストラン味のみやこ様のご依頼で「神恵茶」表ラベルと品質表示シールを作成させて頂きました。味のみやこさんは自社農園で丁寧に無農薬栽培された薬草、ハーブを使用し地元県産の素材を使用した体に優しいメニュー作りをされています。薬膳と聞くと身体には良いけど、苦い・美味しくないと思いがちな分野ですが、その美味しさとヘルシー面の絶妙なバランスから、地元でも観光客にも愛される名店です。
そんな味のみやこさんが商品開発した神恵茶。琉球よもぎ、紫うこん、レモングラスなど10種のハーブをブレンド。煮出してハーブティーはもちろん、冷やして泡盛、焼酎の水割りに入れても美味しいそうです!ぜひお試し下さいませ。販売は味のみやこまで。  


Posted by まっち〜 at 10:30Comments(2)デザインのお仕事

2013年06月15日

茶音間 スパイス手帳

まなつのスパイスカフェ茶音間さまのご依頼でスパイス手帳を作成させて頂きました!
家庭ではマネできない、深〜いカレーの美味しさはこの十数種類のブレンドされたスパイスの賜物なのですね〜。スパイスの特性、効能、そしてイラストを書いた事により、私も少しスパイスには詳しくなりましたよー!何より身体に良さそうな所が良いですね!茶音間に行った際にはぜひ、スパイス手帳ご覧になって下さいね。効能を見るとより一層美味しく、エネルギーを感じる食事になりそうです。
そしていつも研究熱心、探究心に溢れた店主ゲンちゃん。私の帰省前にはゲンちゃん、お馴染みイラストレーターAYAちゃんと3人でミーティングしましたが、またまた新しい商品が生まれそう。宮古島に戻り次第、こちらのプロジェクトに取りかかるのも楽しみです♪  


Posted by まっち〜 at 13:03Comments(0)デザインのお仕事

2013年06月14日

ヤマダ電気グループ NC電気 リーフレット・名刺作成

ジメジメ梅雨まっさかりの東京から更新です。連日の雨にフットワークも鈍りがち。しかも台風の影響も!?そう、私は雨女…。
そんなジメジメお天気にうってつけ!ヤマダ電気代理店のNC電気さまのご依頼で名刺とお布団用掃除機のリーフレットを作成させて頂きました。
これ、いいな〜!ダニやハウスダスト対策の強い味方♪真剣に購入を検討しております。  


Posted by まっち〜 at 09:00Comments(0)デザインのお仕事

2013年06月11日

仕入れ出張の為お休みを頂きます

毎日、毎日こうも良い天気か〜!!という位の上天気が続いております。あ”〜〜このトップシーズンの宮古を離れるのは後ろ髪を引かれる思いですが、11日から18日まで布地買付けの為、帰省して参ります。
昨日もご紹介させて頂きましたてぬぐい雑貨が好評に付き、生産が追いつかなくなって参りました。縫子さんの要請と並行して、少しでも材料費を押さえられる様、裏地やパーツ類を仕入れに行って参ります。
SHOPはスタッフにより通常営業。デザイン業務はお休みさせて頂きます。ブログはご紹介が遅れている「デザインのお仕事」を中心に更新していく予定ですので引き続きご覧頂けば幸いです。  


2013年06月10日

新作♪てぬぐいコースター

てぬぐい雑貨の中でも、
ひときわ人気の高い
んみゃ〜ちコースター
新シリーズとして、浮き球/ブーゲンビレア/ゴーヤ
柄が新たに加わりました。

てぬぐいから作成してあるので、吸水性抜群♪

5枚セット+手提げ付き  ¥1,500(税込)

  


Posted by まっち〜 at 10:48Comments(0)DESIGN MATCH

2013年06月09日

まっぷるマガジン掲載(時差あり)

スタッフのシホちゃんに「おきなわいちば買ってきて〜。表紙はアイスを上から撮ったヤツね、間違わないようにね」と言ったにも関わらず、買って来たのが「まっぷるマガジン」シーーーン……これじゃ、無いしがーん

まっぷるの表紙には小さく小さくかき氷が載っており「ほらアイス!」…ってまだ言うか!と、心の中でツッコミつつ、ページをめくると…ワオ!何と商品掲載して頂いておりました。しかもいっぱい汗
ポチ袋/一筆箋/泡盛バッグ/Tシャツ/ステッカー/島さば/てぬぐい
本当に沢山の商品掲載を頂き、まっぷるマガジンさま、ありがとうございます。
1月か2月に発売された当時、書店を何件か探しても見つけられずに購入をあきらめていたものでした。
結果オーライ♪でシホGJ GOOD半年時差が出てしまいましたがご紹介をば。  


Posted by まっち〜 at 11:16Comments(0)メディア紹介

2013年06月08日

泡盛Bag おきなわいちば掲載

おきなわいちばVol.42に泡盛Bagを掲載頂きました。
いつでもかばんと。のコーナーだけあり、琉球紺麻、八重山藍、織染め物等々、沖縄素材のかばんが集結。泡盛Bagは国産帆布で作られていますが、泡盛専用という所が宮古らしいのかな?「泡盛一升瓶を持ち運ぶバッグを作るという発想が素晴らしい」と賞賛の言葉(?)を頂きました(笑)
余談ですが、昨日久々に飲んで記憶を無くしました。生粋の宮古女子3人と飲んだ当然の結果でしょうか…うわーんDNAの違いを感じます。
  


Posted by まっち〜 at 18:37Comments(0)メディア紹介

2013年06月07日

家宝!古謝美佐子さん手描きTシャツ

毎年ミュージックコンベンションで圧巻のステージを魅せる、古謝美佐子さん
今年は夏川りみさんはじめ、沖縄・宮古勢の総出演のステージ、本当に本当に素晴らしかったですね!
客席とステージが一体化して、凄まじいエネルギーを生み出し迫力すら感じました。
そんな美佐子さんから、DESIGN MATCHにこんな素晴らしい手描きTシャツをプレゼントして頂きました!!
絵心も超一級です!!

Tシャツのサイド(脇)部分や裏面に続く絵の入り方などデザインセンス抜群な上、美佐子さんのサインやDESIGN MATCHのロゴまで全て手描き入れて下さり感涙です。
勿体なくてなかなか着用できそうもなく、家宝になりそうな予感。
でも……
特別な日に大切に大切に着用させて頂きます。
いや、やっぱり額に入れて店に飾るべき?
←最初で最後の着用写真(?)