【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

頼れる女 参上!

GWで帰省中の東急 平良かえちゃんご来店。
ワーイ☆
お互いの最愛なる飲み友が結婚により宮古を去ってしまい、そのココロの隙間を埋めるべく急速に2人の仲が縮まったのも束の間、大阪の東急ホテルに(婚活の為?)ご栄転になってしまったかえちゃん。
彼女が宮古に戻る度、歓迎飲み会が毎夜繰り広げられる、その明るく飾らない性格でみんなの人気者です(黙っていれば山本モナ似の元ミス宮古、美貌の持ち主でもあります)

久々に会ったのに、ちょうど東急売店に納品があった私に変わり「今から顔出すんで持って来ますよ〜」と納品までしてもらっちゃいました。え〜いいのかしら〜、でも☆助かるわ〜しかもたんまり2袋…(ちゃっかりんこでゴメン)

かえちゃんありがとう。早く関西のステキな男性を捕獲して宮古に戻っておいでよ〜。  


Posted by まっち〜 at 19:21Comments(2)お客さま紹介

2010年04月29日

JTA機内誌「Coralway」掲載

JTA機内誌「Coralway」若夏号にNEW OPENのショップとしてDESIGN MATCHをご紹介頂きました。
お向かいのジェラート屋さんリッコさん、パイナガマのセレクトさんとお馴染みの同期さんの店と同じ枠です。

隣りでは、郷家はなれさんがDESIGN MATCHの前掛けを着用して下さっているは、友人娘が島のアイドルパニパニJr.として紹介されているは、前ページにはミュージッックコンベンションの記事でダンナさんが写真入りで掲載して頂いているは(決してどの人かは突き詰めないで下さい…)
下地家にとって突っ込みどころ満載の楽しい号となっています。

沖縄旅行の際はぜひコーラルウェイを熟読下さい。  


Posted by まっち〜 at 16:46Comments(3)メディア紹介

2010年04月28日

新作!Love & Pacer Tシャツ

G.W.に向けて続々と新作製作中です。
赤瓦の上からみんなの愛と平和を見守るシーサーTシャツ。
Love & peacer(シーサーとかけてちょいダジャレなのはダンナのアイディアです。私じゃありません)

記念すべき、御買い上げ第一号のお客様はピンクがとってもお似合いのこちらの女性。
お店にいらした時から「かわい〜!」を連発して下さって、こんなキュートな方にそう言ってもらえると私もテンション上がっちゃいました。
激しい雨の中、お連れ様と沢山お買い物下さりありがとうございました。
あいにくのお天気ですが(宮古島リピーターとのことで少し安心しました)今回はゆっくりと宮古島を楽しんで行って下さいね。  


Posted by まっち〜 at 12:05Comments(2)DESIGN MATCHお客さま紹介

2010年04月27日

ロゴT 再び

懲りずにロゴT、もう1種、今度はシンプルバージョンで作りました。
ロゴを少しデザインチェンジしてレコードとヘッドフォンに。
と、常々宮古島は音楽の島だな〜と思うので「MUSIC ISLAND」の文字。
&どうしてもレコードとかカセットテープのデザインが好きなんですねー。

ロゴT ¥2,500(税込)  


Posted by まっち〜 at 16:46Comments(2)DESIGN MATCH

2010年04月26日

下地さん!Tシャツができましたよ!

全国の(主に宮古の)下地さ〜ん!
Tシャツ作りました〜。
宮古で1番多い名前「下地」さん。
下=Under  地=ground ということでUnderground の英字入りTシャツです。

写真はいよいよ来月に迫ったミュージックコンベンション打合せで来島中のヨージ君from横浜。
Room琉球ホリック等イベントで着用してくれるとのこと。

これがイケたら、
砂川=Sandliver
平良=Flatgood!!
と宮古3大ネームTシャツと続きますのでどうぞよろしく〜。
って、こんなマニアックTシャツ作ってて大丈夫ですかね。宮古の下地さん(下地地区、下地島在住でもOKです)ぜひ1枚いかがですか?  


Posted by まっち〜 at 12:41Comments(7)お客さま紹介

2010年04月25日

サイクリング・ブルース

昨日のブログに載せた新作ロゴT、初の御買い上げは東京からお越しの江藤さま。
6月に行われるツールド宮古島の下見でいらしたそうで、前日も颯爽と自転車で乗り付け沢山お買い物下さったお客様です。
本日は2人のお嬢様へのお土産用にと姉妹お揃いでロゴT2枚ご購入下さいました。

自転車の話から、清志郎の話、そしてR&Bの話などからスティーヴクロッパーの話へ…。
すると江藤様おもむろに財布からピックを取り出し「僕、スティーブと飲んだ事あって、その時にピックもらったんだよねー」「!!」
意外なところで意外なものを拝見させて頂き驚きました。江藤様ありがとうございます。また6月にお会いできることを楽しみにしています。  


Posted by まっち〜 at 10:52Comments(3)お客さま紹介

2010年04月24日

ロゴTシャツ作ったど〜!

DESIGN MATCHのロゴTシャツ作ってみました。よせばいいのに、ワンポイントでさりげなくではなく、特大ですスミマセン…。
友人に「ロゴTはまだ早い、宮古島にデザインマッチあり、と言われるようになってから」とアドバイスされたけど、そんな日が来るのかno futureなので作ってみました。
観光客の方に人気になるとは到底思えないので、友人のみんな買ってね(ニコっ)  


Posted by まっち〜 at 11:19Comments(4)DESIGN MATCH

2010年04月22日

寄る年波…ザッブ〜ン!

視力が0.02で弱視です。コンタクトを外すとほとんど何も見えません。ところがここ数ヶ月、コンタクトをしていても左目が全然見えていない。おまけにTVでやっていた盲点のテストをやってみると左目は死角だらけ…これは白内障だか緑内障予備軍で失明の恐れもあるとのこと。こわっ。
意を決して店を閉め眼科へ。1時間程かけて、あれやこれや検査してもらった結果…異常なし!
え〜?!てっきり何か病名が付くと思ってたし。こ、これがいわゆる加齢によるかすみ目ってやつ?よく目薬のCMなんかでやっている…ショックです〜。まぁ、何事もなくてよかったのですが…ショックです〜!
しかも裸眼0.05って☆よくなってるし〜!  


Posted by まっち〜 at 13:54Comments(2)徒然日記

2010年04月19日

オトーリのバカ…(涙)

大親友の国吉夫妻が本島からトライに出場!今か、今かと店の前で、競技場で、ドキドキ待ち構えてました。
ネットでもマメに今、どの地点を通過したかチェックをいれてました。
なのに、なのに、観光協会メンバーでオトーリを回している、ほんの一瞬のスキに、颯爽とゴールを決めてしまったのです。
ウワーン(涙)ごめんよー。一生の不覚です。  


Posted by まっち〜 at 11:04Comments(6)徒然日記

2010年04月18日

JTA トライアスロン応援Tシャツ

今日は宮古島はトライアスロン!熱く燃えています!

JTA様のご依頼でトライアスロン応援用Tシャツを作成させて頂きました。
真っ赤なTシャツ、元気がでますね。

ところでこのお仕事、報酬は現物支給。何と航空券で頂く事になってるんです。こんな現物支給ならいつでも大歓迎♡

さて、DESIGN MATCHも本日は早めに閉店させて頂きます。日中は店から、夕方はゴール会場で応援する予定です。何時に閉めるかは友人たちのゴール時間に左右されるのでなんとも…(申し訳ありません)。ワイドー!!  


Posted by まっち〜 at 09:45Comments(0)デザインのお仕事

2010年04月17日

pitertu × DESIGN MATCH 新作サバ

昨日お伝えした「Pitertu」さんに新作の島さば、
(てぬぐいデザインから)「シーサー」と「マモル」柄を作成して頂きました。

どちらも足げにするのは罰当たりな感じは否めませんが、飾って眺めるもよし、
ぜひお手元ならぬお足元に1足どうぞ。

DESIGN MATCH オリジナルさば 全6柄 ¥3000  


Posted by まっち〜 at 11:51Comments(3)DESIGN MATCH

2010年04月16日

島さば Pitertu オープンツール

宮古島市熱帯植物園体験工芸村」内に本日オープン!「Pitertu」様のオープンツールを作成させて頂きました。
愛らしいヤモリのロゴ看板、Tシャツ、てぬぐい、名刺、ゴム印などなど。
只今素敵な彫りさば(島ぞうり)が続々と作成されています(その他、不器用な私はただただ感心するばかりのグッズも製作中でした!)ぜひ、訪れてあなたのお気に入り島さばを見つけて下さい☆  


Posted by まっち〜 at 09:31Comments(5)デザインのお仕事

2010年04月15日

Deep Blue ツール1式

宮古島でエステやウェディングサービスをされている「Deep Blue」様のご依頼で、名刺・ショップカード・封筒2種・エステ用メニュー表などを作成させて頂きました。

ご縁があってロゴマーク制作時からのお付合いでしたが、昨年会社が株式化され、ますます波にのって活動されていらっしゃいます。
企業イメージを左右する大切なツールとのお考えで、封筒の紙選び、レイアウト、使いやすさなどもとても考慮されており、私も改めて勉強になりました(その流れにのって実は私も自社封筒の制作にとりかかりました☆)

Deep Blue様ありがとうございました。
次回ウェディングサービスを利用…
あ、違った、エステを利用させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。  


Posted by まっち〜 at 13:07Comments(2)デザインのお仕事

2010年04月14日

尾沢塾・ひらら進学セミナー 名刺

塾の移転に伴い、名称も新たになった「尾沢塾 ひらら進学セミナー」様の名刺を作成させて頂きました。塾長をはじめ3名で力を合わせてやっていくとの決意で「3名で共通するデザイン/3名揃って完成するようなデザイン」がご希望でした。素晴らしい結束力ですね。そんな講師陣から出た言葉は「勉強はもとより、人間力を身につけます」との事。ますます素晴らしいです☆  


Posted by まっち〜 at 17:22Comments(0)デザインのお仕事

2010年04月12日

ウィンディまいばま

急遽打ち合わせが入り、お昼に「ウィンディまえばま」へ行って参りました。
4月から観光協会が運営を委託されて心機一転の営業です。
前浜の海がキレイで、風が気持ちよくって、思わずランチと一緒にノンアルコールビールを頼んでしまいました。
あ〜それにしても…、なんか、もう、今日は仕事する気が…。  


Posted by まっち〜 at 16:06Comments(6)徒然日記

2010年04月09日

東平安名崎といえば!

毎年、東平安名崎の咲き乱れるユリと灯台と海をモチーフに写真を撮ろう!と思いつつタイミングをはずし数年経過…。「今が見頃だよ」と先月末ご連絡を頂き、でもしばらく天気がグズグズしていたので今年も無理かな〜と半分諦めていた本日晴天!撮影に行って参りました。
でも、難し〜。ユリが皆、灯台を向いて咲いているので「正面のユリ+バックに灯台+海」って思い描く風景にならないんですよ〜。
諦めて、先月お仕事をさせて頂いた氷ジュース屋さんに行き、まったりカフェタイム。氷ジュースってめちゃおいし〜!!さらにお隣の新しくできたばかりという宮古牛の牛丼屋さんでテイクアウト。やっぱり外は気持ちいいですね。夏の訪れを感じるいい1日でした。  


Posted by まっち〜 at 20:55Comments(0)徒然日記

2010年04月07日

同業種飲み会

昨晩は時々自分が声かけしている同業者飲み会を行いました。
デザイン・広告、印刷屋、新聞社と大人数になる時もあれば、昨日は私含め3人でこじんまりと、でも濃ゆい楽しい飲み会でした。
宮古出身のお2人は最初から魂の解放がされている堂々たる飲みっぷり。作る泡盛を悉く薄い、薄いと言い続け、3次会ではとうとう原酒を飲んでました…。「アル中かっ」と私がタカトシ風につっこんでいる横で長期ロケで宮古に滞在中のあるある探検隊の人が飲んでましたねーそういえば。
私と言えば最近飲む事で魂が解放されるようになり、昨晩は自己タイ記録となる明け方近くまでの飲み会。今日は早めに店を閉め、店内で引き続きのデザイン業務や納品等に専念しています。せっかくなので外出ついでにちょこっと海にも立寄ってみました。寒いーー。  


Posted by まっち〜 at 18:05Comments(5)徒然日記

2010年04月04日

アメリカのおねいさん

とびきりカワイイ外国人女性3人組がご来店。
アメリカからの観光だそうです。旅先に、京都や東京ではなく、沖縄本島でもなく、宮古島を選ぶとは嬉しいですね。
私も宮古島がお気に入りなので、全く海外へ行く気にならない10年でしたが、そろそろ旅にもでかけてみたいものです。ウズウズ。
今行ってみたいのはズバリ、アメリカ大陸!ただただその広さを感じてみたいな〜。  


Posted by まっち〜 at 14:28Comments(0)お客さま紹介

2010年04月03日

号外!沖縄のおにいさん

やったー!興南優勝で号外が出ましたよー!
この新聞をみて記憶が蘇ったのですが、東京、神奈川、千葉、埼玉と引越しだらけの人生でどこにいても「違う、ここは私のいるべき場所じゃない…」とクールに感じていた小学校時代、いつも高校野球は沖縄を応援していました。だって沖縄のお兄さんたち、目がおっきくて彫りが深くてかっこよかったから♡
私の沖縄の原点は高校時代の修学旅行の青い海かと思い込んでいましたが、もっと前だったのねー。当時はもっぱら沖縄水産が強かった!
そんな憧れのお兄さんも、もはや自分の息子でもおかしくない世代に突入ですな…。  


Posted by まっち〜 at 18:51Comments(2)徒然日記

2010年04月02日

感謝の日

今日は感謝の日。
遠く南の島からずっと思いを馳せていました。がむしゃらに仕事しながら…。

多摩蘭坂は今日、桜が満開だそう…。
(って不釣り合いな写真でスミマセン。私的には、雨の、春の嵐の、国立の情景がはっきりと目に浮かんでいるのですがね)

音楽
音楽
音楽ーーっ!!  


Posted by まっち〜 at 20:31Comments(3)音楽にっき