【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月30日

てぬぐいワンピース 2パターンのご紹介

昨日のブログで沢山のお問合せ、ご来店を頂きました。ありがとうございます。
ご来店頂けない遠方のお客様の為に再度2パターンのご紹介です。
左 : TYPEA ¥6,300
右 : TYPEB¥10,800

デザインマッチの他のてぬぐい柄でのオーダー制作も可能です(サイズはフリーサイズのワンサイズ。オーダー制作期間約1週間)

通気性・速乾性に優れていますのでビーチで水着の上にさっと着て頂くのに便利です。重ね着してリゾート着としても♡
モデル着画像をFaceBookページにUPしました。ぜひご覧下さいませ→クリック
  


Posted by まっち〜 at 11:57Comments(0)DESIGN MATCH

2016年04月29日

てぬぐいワンピース♪本日より発売です

てぬぐいから作ったワンピースいよいよ本日より発売スタートです。
パターンは2種
左 : TYPEA ¥6,300
右 : TYPEB¥10,800

店頭でははチョウチョウウオ/ルリスズメダイ/ハイビスカスの3柄展開ですが、デザインマッチのお好きなてぬぐい柄でオーダー制作も可能です(サイズはフリーサイズのワンサイズ。オーダー制作期間約1週間)

通気性・速乾性に優れていますのでビーチで水着の上にさっと着て頂くのに便利です。重ね着してリゾート着としても♡
モデル着画像をFaceBookページにUPしました。ぜひご覧下さいませ→クリック  


Posted by まっち〜 at 13:17Comments(0)DESIGN MATCH

2016年04月27日

新作♪まもるポケットTシャツできました

新作♪まもるポケット付Tシャツできました。
今度のまもるは前作と対照的にシンプルでクール!
前、後ともにワンポイントデザイン。

恥ずかしがりの方♡
さりげなくまもる君テイストを取り入れたい方☆
そんな貴方にお薦めの1枚。

color : 白/グレー
size : S/M/L/XL
price : ¥2800(税込)
  


Posted by まっち〜 at 11:24Comments(0)DESIGN MATCH

2016年04月23日

What a Wonderful " Under Water" World

2年越しの約束(笑)
横浜Iさまと八重干瀬へ。

昨年は島の友人と再三八重干瀬ツアーに申し込むも天候不良で全て中止。
先週もゲストのお誘いで(この時は15年ぶりのダイビングなるか!?でしたが)やはり悪天候で中止。
念願の、そして久々の八重干瀬へや〜っと行って参りました。待った甲斐あり1日海を満喫。午前中はシュノーケル、午後からはこの日の夕飯となるグルクン釣り♪
この海の下は大珊瑚群ですよー。海の上からもこんなに美しいですが、水中はまた別世界!
皆様もぜひこの美しい宮古島へお越し下さいませ。  


2016年04月19日

ゴーヤてぬぐいデザインチェンジ

ゴーヤてぬぐいデザインチェンジ致しました。

宮古島民の元気の源!
目にも鮮やかななグリーンでフレッシュな3色使い♪

旧バージョン(画像上)
残り僅かになりました。
自店在庫10枚を切っておりますので旧デザインご希望の方はどうぞお早めにお求め下さいませ。





  


Posted by まっち〜 at 12:41Comments(0)DESIGN MATCH

2016年04月18日

トライアスロン2016

昨日はトライアスロン大会。
選手の皆様、応援・ボランティアスタッフの皆様1日お疲れさまでした。
ランコースとなる下里通りでは今年はこんな提灯を飾って応援させて頂きました。

さて毎年私にとってトライと言えば親友K夫妻。
奥様と宮古島で仲良くさせて頂き、当時宮古島観光協会からトライアスロンに参加していたご主人を私が♡
ご紹介し結婚に至った訳ですが、その後宮古→沖縄→東京→福岡→宮崎と転勤。今回は九州地区が大変との事で、参加は断念しトライ当日のトンボ返りの英断をされたK夫妻。
毎年前日は大会に備え早々に解散、大会後は盛大な打上げとゆっくり話す事もままなりませんが、今年は夫婦2組水入らずゆっくり近況を伺う事ができました。まだまだ余震も心配ですし、その被害の大きさに、自分の無力さに胸が痛みます。どうぞお気をつけて。
  


Posted by まっち〜 at 11:02Comments(0)徒然日記

2016年04月16日

豊農産タオル

農事組合法人 豊農産様のご依頼で15周年記念のタオルを作成させて頂きました。
納品時、名入れ箇所を確認して頂こうと熨斗を開いた際に髪の毛がはらりと紛れてしましました。すかさず「マチコさん、髪の毛がついてるよ。これは絶〜っ対俺のじゃないからな」

笑。そう豊農産とはトリオバンド“パギキラーズ”としてご活躍の辺戸名清志さんのサトウキビ生産の会社でございました。清志さん、創立15周年おめでとうございます。
※パギ…宮古の方言でハゲの意 正式名は禿げきらーず!?メンバーの詳細はこちらから→クリック  


Posted by まっち〜 at 11:29Comments(0)デザインのお仕事

2016年04月15日

茶音間 Tシャツ

まなつのスパイスカフェ茶音間(ちゃのま)さまのご依頼でユニフォームとなるTシャツを作成させて頂きました。

デザインはシンプルに胸にワンポイント。以前、イラストを興させて頂いたスパイスブックから3種のスパイスをセレクト。

あーーー茶音間のカレー食べたくなってきたー!!
  


Posted by まっち〜 at 12:00Comments(0)デザインのお仕事

2016年04月14日

SUBAKO 名刺

4月5日New Open!! SUBAKO(スバコ)さまのご依頼で慎兵さんと鴻太さんの名刺を作成させて頂きました。
OPENおめでとうございます。ご近所だし嬉しいなあ♡

15時OPENのレイトランチ~夜はBARタイム
レイトランチはついタイミングを外しがちなサービス業の皆に取って助かりますね。
ランチメニューはパスタ・サンド・ライスボウルがドリンクセットに。まだまだ今後メニューも増えていくそうです。
地元の皆さまも観光のお客様も宮古島のNew Spot SUBAKOへぜひ♪  


Posted by まっち〜 at 12:28Comments(0)デザインのお仕事

2016年04月13日

Photographer 山本さま名刺

Photographer 山本さまのご依頼で名刺を作成させて頂きました。

山本さまことやまもとしゃん。
いつも美女に囲まれているやまもとしゃん。
島内でウェディングフォト等々でご活躍のカメラマンさん。

そんな(どんな?)山本さまの名刺らしく、固過ぎず、砕け過ぎずを心がけて
カメラのシャッターをモチーフにデザインさせて頂きました。

  


Posted by まっち〜 at 11:35Comments(0)デザインのお仕事

2016年04月12日

TOURITOLLE ロゴマーク/ショップカード作成

兵庫のプリザーブドフラワーアレンジメント"touritolle”トゥリトールさまのご依頼でロゴマークとショップカードを作成させて頂きました。
私も初めて知りましたがトゥリトールは沖縄の言葉で静かな、穏やかなという意味だそう。オーナー様が沖縄、そして宮古島好きとの事でサガリバナをモチーフに。花言葉は“幸運が訪れる”
水辺に揺れ、ゆったりと川を流れるサガリバナは、花で人々に幸せを運ぶtouritolleさまのロゴにぴったりです。
素敵な作品がInstagramで紹介されています。touritolleでぜひ検索してみて下さい。オーダーも常時受付中との事です。


  


Posted by まっち〜 at 13:01Comments(0)デザインのお仕事

2016年04月11日

出来る範囲でかまわないからw

Big chief1周年 ハッチハッチェル ソロLIVEへ行って参りました。
仕事終わりに駆けつけると、何と既に1部終了。皆の高揚した様子でと〜っても楽しかった事が伺える。フライヤーを見返すと18時開演/第二部 打上飲み会となっているでは!!ガーーーンがーん

でも何とか(飲み会ではなく)LIVE第2部スタートにほっ。
ハッチは全くの初見のワタクシですが、かっこいーー!!楽しいーー!!会場もドッカンドッカンの笑いと盛り上がり。が、問題曲「黒い関白宣言」が始まると、その身につまされる歌詞に、わ、笑えないって汗と表情を曇らす宮古嫁。
ハッチさんにその旨を伝えると「できるはんいでかまわまないから」の有難いメッセを頂きましたとさ。はは…

最後になりましたがBig chiefさん1周年おめでとうございます。これからも宮古を盛り上げるLIVEと美味しいお酒期待しております。  


Posted by まっち〜 at 15:42Comments(0)音楽にっき

2016年04月09日

昭和のピースと平成のピース

漫画家 高橋留美子先生の犬夜叉ツアー@宮古島でお付合させて頂いているタケちゃんこと声優の草尾 毅さん。

こちらの御一行様、高橋先生を筆頭に お偉いプロデューサー、脚本家、錚々たる経歴の声優陣ばかりなのですが、毎年誰の声優さんか聞けぬまま、また皆さん気さくな方ばかりなので私もつい調子に乗って飲みすぎてしまいます。
ちなみにタケチャンはスラムダンクの桜木花道の声優さんでもあられます。大御所っ汗

夫と同い年という事もあり、特に親しみを持っていたタケちゃんが、なんとー!20代の奥様を貰い新婚生活を送っているというではありませんかー♪コラ、タケチャン!という事で先日の帰省に合わせ某所でお食事会(私の幼馴染も合流)
いやはや奥様の美少女ぶりたるや♡(奥様も声優さんとしてご活躍です)そしてオバちゃん調子に乗り過ぎ。ギャグのつもりでうっかり同じポーズ取ったらこんな痛い目に合うとは…

翌日もご一緒に、今度は宮古島リピーターシェフのいらっしゃるイタリアンへ。4名でワイン3本+α。奥様、お酒強っ。食事の〆の強ーいお酒も1番先にケロっと飲み干してました。そんな所も可愛い過ぎてメロメロ♡私も負けじと後に続きフラフラがーん
今年の犬夜叉ツアーで素敵なご夫婦との再会が楽しみでなりません。宮古島でリベンジじゃー!平成のピースを研究しとこ♡いや、やめとこ汗  


Posted by まっち〜 at 11:33Comments(0)徒然日記

2016年04月08日

I Thank You ! We Thank You♡ to Boss

4月2日清志郎の誕生日 感謝の日7th♪
大好きなNice Middle with New Blue Day HornsのLIVE。

清志郎の不在が受け入れ難く、参加できたり出来なかったり。好き過ぎて行かれない、好きだからこそ行きたくない、…そんなメソメソ、過去を振り返り捲るワタクシですが、何とーー!今回初の涙なし!

それというのも暴動!グループ魂!?何て呼べばいいのかも知らないクドカンが素晴らしかったからうわーん
ノーマーク過ぎて誰かもわからず始まったミッドナイトブルー。このイントロに、ギターに、ぶっとばされる!
と、言うのも
高1から本格的にRCLIVEに通い始めた私。
1曲目はよォーこそがいいな、ドカドカがいいなと往年の名曲を期待しながらも、大概のLIVEはミッドナイトブルーから始まっていたのです(MARVYのツアーだったからね…。)何十回と聴いて来たこのイントロ、LIVE始まりのドキドキ…完全にクドカンのPlayにイカされました!

続くプライベーーーート!!!
年度末からの激務で両目モノモライ、顔面神経痛、じんましんのトリプル発症をしながらもLIVEへ向う、私のこの時期のテーマソング♪数年前Charがゲストの時県立地球防衛軍をチラっと期待したけど、まさかここでプライベート♪クドカンやってくれるーーー。さすが私と同年代の選曲♪

RC時代からフェスのラストで大合唱する雨あがりが苦手だったし、他ヴォーカルがカバーなんてもっての他!どの面下げて歌うんじゃボケ!位でしたが、たまに。ごくたまに。上手いヘタじゃなく、有名無名でもなく、何だかわからないけれど私を嬉しくさせるステージが存在するんだなあ。数年前のCharのロックンロールショー然り、今回のクドカン然り。

清志郎〜今年の感謝の日はなんだか高校時代に戻った瞬間があったよ。そしてこの素敵なあなたの最後のバンドが来月宮古にやってくるよー。コンベンションは5月最後の金・土・日だよー、毎年言ってるからもう覚えたよね?と、この日きっと下北ガーデンに来ていたであろう清志郎にご報告申し上げたのでした。
だからね、毎年まんまとひっかかる最後の仕掛けにも涙をこらえられたんだ。
約束はいらないさ またきっと会えるから♪ ウン♡また会おうぜー
  


Posted by まっち〜 at 15:16Comments(0)音楽にっき

2016年04月07日

宮古島までひとっ飛び!ANA就航記念ガイドブック

宮古島に戻りました。
今回はANAの直行便・話題の旅割55を利用。何と宮古ー羽田間 片道11290円!感涙モノですうわーん更にお得な旅割り75もあり時間帯も良いし、グッと距離が縮まりました。

機内誌(就航記念ガイドブック)にキャンペーンてぬぐいの詳細やデザインマッチでの特典(ポストカードプレゼント)も掲載されております。直行便にご搭乗の皆様は是非こちらの特典付きガイドブックをご入手下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 11:39Comments(0)デザインのお仕事

2016年04月01日

帰省のご連絡

4月1日(金)〜6日(水)
帰省(法事)の為、店主お休みを頂きます。

SHOPはスタッフにより通常営業致します。
デザイン業務、通販は戻り次第の対応とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが御了承下さいませ。

←写真は一昨年の桜。
昨年は父の葬儀で花見もままならず。
先週の東京出張でもまだ早かったようです。
今回の上京では…やっと桜が楽しめるかな♡



  


Posted by まっち〜 at 10:00Comments(0)イベント・店休