【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月31日

ヤバいよ、ヤバいよ♡

引き続きBonitoさんのお任せツアー@SUPの部

どうよ!この珊瑚!ヤバババ…

しかしこうも美しいとSUPしていても水中が気になるし、潜ったら潜ったで入れ喰い状態の海釣りが気になるし、釣れば今度は写真に収めたくなるし…
ソワソワ、ソワソワ、あーーー落着かなーい!!

しかし、全部やり遂げました!(母放置汗
何とも贅沢で欲張りなお任せボートツアー♪

しつこく明日のブログは水中編です(写真もいっぱい撮ってもらったしね♡)

  



2016年07月30日

そこに海があるじゃないか!

母の移住3週目に突入。
引越作業、役所関連も一段落。ほっとしたのも束の間「友達ができない、1日誰とも喋ってない!」と…ガ-ン

気付けば母の様子がおかしい。いつも眉間にシワ?!体調不良で先日は救急のお世話になり来週からは検査も開始との事。これはまずい汗と慌てて母を海に連れ出しました。

母は中耳炎からの水恐怖証。メニエールの目眩持ちで船酔いもする、つまり海は大の苦手(ちなみに暑いのも苦手汗
行きたく無い、またにしようと渋る母。でも心にも身体にも1番効果があるのはこの美しい海しか思いかばない。「病院行くよりよっぽどいいから!」と無理矢理つれ出したのはBonitoさんのお任せツアー。

気心知れたRyoくんMariちゃんご夫妻に事情を伝えるとすぐさまバッチリのツアーを組んで下さいました。
頑なに海に入ろうとしない母の心をゆっくり溶かし、SUPに乗せてくれたり、顔を水つけずに箱メガネで中を覗かせてくれたり、船上からコバンザメを従えた特大のウミガメを見つけてくれたり、母娘の写真を沢山撮って下さったりと本当に良くして頂きました。最後に母から「来て良かった〜」の言葉が聞けた時はほっとしました。
私と言えば、あまりの海の美しさに、速攻母を放置。SUPにシュノーケルにシュノーケル釣りにと遊びまくり。そしてコレコレ♪念願だったSUPのすべり台。これ超〜〜童心に返って楽しい♡次は頭から行くぞー

Bonitoさん、わがままな母娘のお世話本当にありがとうございました!!最高の1日でした。
Bonito HP→クリック  



2016年07月25日

それぞれの宮古まつり

店主留守がちのこの夏のDESIGN MATCHを支えてくれているスタッフKana。
今年は2人とも母の夏着物コレクションから選んでみました♪
Kanaちゃん初の宮古まつりは楽しめたかな?

同じくスタッフで頑張ってくれているSHIHOはこの宮古まつりでミス宮古島の任期終了。
1年間ミス宮古島の公務と仕事の両立頑張りましたね。お疲れさまでした。
ステージでのSHIHOの成長した姿にオバちゃん(スタッフでもあるけどほんとの親戚のオバちゃんでもある)ウルウルうわーん

そして浴衣姿で遊びに来て下さった方々、お子さんにBaby甚平を着せて店にご来店下さったお友達、お祭りを盛り上げて下さった伊良部商工会の皆さん、全ての方々に感謝申し上げます♡
  


Posted by まっち〜 at 15:27Comments(0)徒然日記スタッフ紹介

2016年07月24日

宮古まつり@伊良部商工会

今年の宮古まつりはDESIGN MATCH前で伊良部商工会青年部の皆さんが屋台を出店しており、とっても賑やか♪
泡盛ハイボール/なまり節のホットドッグ2種/かき氷/生ビールと、さすが伊良部島!な品揃え。そしてこのなまりのホットドッグと泡盛ハイボールとーっても美味しかったです!
ぜひ皆様ご賞味あれ♪

そしてご紹介が大変遅れましたが左上にチラリと映っております伊良部商工会のぼりを作成させて頂きました(昨年だ汗)  


Posted by まっち〜 at 14:45Comments(0)徒然日記デザインのお仕事

2016年07月23日

宮古まつりSALE

本日より宮古まつり♪
DESIGN MATCHでは店内にてTシャツ半額SALEコーナーを展開しております。
サイズ/色は在庫限りで片寄りも出ておりますが、まもる君/パーントゥ/ゲンキ君等の売れ筋商品。来期よりTシャツボディを変更して継続する人気のデザインです。特にオーガニックコットンのマングローブTシャツは来期から価格値上がりが予想されますので¥1400はかなりのお値打ちです。お祭りの際はぜひお立寄下さいませ。

  


Posted by まっち〜 at 11:49Comments(6)DESIGN MATCHイベント・店休

2016年07月19日

民宿「島人」名刺

民宿「島人」様のご依頼で名刺を作成させて頂きました。
民宿と言っても各部屋にバスルーム・トイレ完備、完全個室でまるでホテルの様。
お1人様からご家族まで、1泊〜長期滞在まで幅広く対応して頂けるお宿です。
夏休みに宮古島旅行をご検討中の方、ぜひHPをご覧下さいませ。
その名の通り宮古島出身の“島人(しまんちゅ)”がオーナーという点も頼もしいですね。民宿 島人→ クリック  


Posted by まっち〜 at 15:08Comments(0)デザインのお仕事

2016年07月11日

引越完了♪引越休暇終了!!

何とか、母の引越完了(したことにしてー)
100箱の段ボール(真意は定かではありませんが実は130箱だった説も…がーん)

うちのアパート収納はかなりある方なのにぜ〜んぜん荷物が入りきらない!当たり前じゃー!
という事で、私が密かにずっと欲しかったキッチンカウンターテーブルを購入♪(上写真)
これ反対側が大きな引き出し3段ついている優れもの。ここに母自慢の調理道具を収納したのでした(絶対使わないであろう寒天作る道具やお屠蘇飲むセットとかあってほんと捨てたかったけどタラ~

まあ、これからは3F自宅に戻る前にここに立寄り夕飯食べてから帰〜ろっと♪
今朝は母の朝食を頂きながら約10日ぶりに仕事復帰致しました。

お待ち頂いておりましたデザイン業務、本日からエンジン全開で再開して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。  


Posted by まっち〜 at 15:37Comments(2)徒然日記

2016年07月09日

ウェルカムフラワー&ケーキ

あんなブログを書きましたが汗そこは母娘。
ウェルカムケーキとウェルカムフラワーで、しっかり母の宮古入りを歓迎しましたよ♡

夜は連日なぜか観光協会関連の方々に捕まり お会いし、宮古流歓迎=オトーリを受ける日々タラ~
本日~明日まで店主お休みを頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいませ。

左:Cona Sweets  右:フラワーショップいずみ


  


Posted by まっち〜 at 09:21Comments(0)flowers

2016年07月08日

引越死

実家の母が宮古島に引越して参りました。私たち夫婦と同じアパートの1階で安心♡と思っていたのも束の間。
大型家具+段ボール100箱と共に… 100箱…死ぬわっ!!1人暮らしなのになぜ100箱。アパートなのになぜ100箱!!100回母とケンカしながら、あ、そういえば昔から私と母って相性悪かったな…と今更ながら思い出したりがーん

台風が予想されていた日で心配しておりましたが、何とかコンテナも届き、しかも港運会社の方々が「今日は船欠航で暇なんで大勢で来ました〜♪」と総出で搬入して下さったお陰で1時間半程度で無事終了。荷解き、役所手続き等々でしばらく私は店頭不在もありますが、今後とも変わらぬご愛顧、そして母共々どうぞ宜しくお願い致します。SHOPはスタッフにより連日営業しております。  


Posted by まっち〜 at 05:24Comments(0)徒然日記

2016年07月06日

BLACK BOTTOM BRASS BAND @大阪JK

ワタクシ“飛行機に乗って迄ライブに…(以下略)

デキシ@クアトロの後は同じ大阪内でツアー中のBLACK BOTTOM BRASS BANDのLIVEへ!LIVEはしごは数年前のきいやま商店→BLACK&BLUE以来だわ〜

デキシと打って変わってこちらはニューオリンズスタイルのブラスバンド。
こ、これも好っきだわ〜。やっぱりサックス復活したい(←って、ヤマハ音楽教室、初心者コースで2ヶ月だけヒミツ

美味しいお酒と音楽に酔いしれたこちらも楽しい夜でした。また宮古島にも来てもらいたいなあー♪


  


Posted by まっち〜 at 10:08Comments(0)音楽にっき

2016年07月04日

デキシード・ザ・エモンズ@梅田クアトロ

行って来ましたーデキシード・ザ・エモンズLIVE!!
ワタクシ“飛行機に乗って迄ライブに行くようなイタい大人には死んでもなりたくない”(三代目魚武濱田成夫風)の会の副会長を務めておりますが、同時に“旅(県外LIVE)に出よう模合”のメンバーでもありまして、今回はこちらの模合の強い意向で全く土地勘のない梅田まで足を運んだのでした。しかも弾丸、しかもLIVEハシゴ。しょうがないなあ、もう。

で、めちゃくちゃよかったー!!デキシやばー。最高にかっこよかったハッチのプレイ。好きになってまうー♡と後ろでドキドキ写真に納まったらこんな事してたのか-_-
しかし、あんなすごいLIVEして、それを感じさせないハッチさん。格好良過ぎーーー。

↑宮古からはるばる参戦!模合メンバーと4月ぶりのハッチさんとぢゅんこさん  


Posted by まっち〜 at 13:29Comments(0)音楽にっき

2016年07月01日

菫-sumire-×DESIGN MATCH 刺繍ブローチ

売れっ子刺繍作家のMaoセンセーが、DESIGN MATCHの“んみゃ〜ち”モチーフから素敵なブローチを作成して下さいました。

ぜひぜひ店頭に直にこのステッチやサイズ感を見にいらして下さいね♡
全て1点モノですが、販売するのが勿体なくなっちゃう可愛さなので、少しづづ種類も増やしていけたらいいなあ。

各¥3,200~¥3,800(税込)  


Posted by まっち〜 at 13:02Comments(0)DESIGN MATCH