【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月31日

WAKEだよ!(ハスラー欲しかったけど)ウェイクだよ!

年内納車と聞いとりましたが、ほんとに年末に車が届きました♪
今まで東京花屋時代のエスカルゴ→赤の軽→ワーゲンの偽物みたいなツートンのバン→青いバン
と中古車を乗り継いで参りましたが、エスカルゴ以外、車種も覚えられなかった位愛着も湧かず、何よりすぐ故障するーーっ!
という訳で初の新車にした訳ですが…。ほんとはハスラーが欲しかったけど、宮古で乗ってる人が多過ぎるとの理由で夫から却下。確かに宮古は軽自動車率高く、私のように車に疎いと自分の車さえ区別がつかなくなって、サンエー駐車場で間違えた車に乗り込んでしまった経験アリ。ちょっとでも特徴があった方が良いかなあと深く考えずナンバーを「ニコニコ」にしたら納車の際にディーラーさんまで一同失笑。センスぱぎとバカにされました。失礼な!  


Posted by まっち〜 at 12:35Comments(0)徒然日記

2014年12月29日

おかえりなさーい、ゲンタさん☆

み、宮古島にはゲンタさんがいるんだな。

(お、おにぎりが好きなんだな)
タンクトップ1枚+時々エアコン

の!熱いコンベンション忘年会
withブリパーチー♪

と、聞いておりましたが、何やら恐ろしい
38サンパチ会の面々…ブルブル
飲むしかない!>_<
日本酒でオトーリだったか?
記憶にない写真がいっぱいケータイに納まっとりました。
センパイ方の密談、違った談笑の様子はとてもアップできない感じですが…

年末年始も来年も♡ますます音楽でいっぱいの素敵な島になりそうです♪

  


Posted by まっち〜 at 13:46Comments(0)音楽にっき

2014年12月28日

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM 行く方〜♪

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILMのバカでかいポスター頂きました。
写真だと大きさが伝わらないけどB1かな?
嬉しさもサイズに比例♡ワーイ!

しっかり告知の役割を果たすべく、
前回ソッコー持って行かれてしまった教訓を生かし、今回は店の内側から貼りましたゼ!

下記お預かりしております。
ご希望の方はご連絡下さいませ。

・B5フライヤー14枚
 →お店に貼って告知に使用して下さる方
・割引券7枚
 →沖縄は桜坂劇場で上映。1枚で5名迄有効

試写会に行かせて頂きました。
レポはこちらから→クリック


  


Posted by まっち〜 at 12:17Comments(0)音楽にっき

2014年12月27日

HARRY2014@下北GARDEN

年末ですね☆
LIVEでの瞬間 瞬間を焼き付け何とかやり過ごして来た人生、はや40余年タラ~
バンドマン歌ってよって思えるのは私にとって、もはやスライダーズだけなのでスライダーズで復活してー!と、どうしても叫んでしまうクヨクヨな私が、今回のLIVEでとうとう一皮むけました!
あ、熱過ぎて(イタ過ぎて?)書くのやめとこうと思ったHARRYのLIVEレポですヒミツ

一言で言うと音が完全にバンド!音に厚みと重さと且つ華がある!!1曲目から完全に持って行かれました!
1年前の30thの時は、離れていたブランクもあって自分の中にまだ戸惑いがあり(1番戸惑ったのは耳が勝手に蘭丸のギター探しちゃう事)、HARRYのソロを聴きに来たというよりは “この3人でのスライダーズ”を期待している所が大きかった。本音はやっぱりスライダーズが聴きたかった。
けど、今回のLIVEはソロ名義とかスライダーズ名義云々を超越して、完全にバンド!
まるでスライダイーズの新曲を聴くような嬉しさと新鮮さ。このままHARRYソロ曲だけでも全然いいーっ♪むしろいっぱい聴きたい!ROLLしねえとか今年は更に更によかったしねー。

とはいえやっぱりどこかでお預け待ってるスライダーズナンバーはone day♪(と おかかえ)
個人的にこの曲を切望する理由を抱えていたのですが、蘭丸とのからみが強調される曲でもあるし絶対無いわと思い込んでいて、先日のセッションデイでもリクエストを自粛していた程。
でもあまりにも聴きた過ぎて、思わずZUZUさんに直談判しちゃおうかと思った位の曲(何この誤った距離感汗)まー実際はそんな事できるはずもなく、奇跡のようなタイミングでone dayを聴けたのは本当に本当に嬉しかった。前列のお姉様方も涙してましたね。

そーそー。そして今回ワタクシまさかの最前列。 私の真ん前60cm位?に何度もHARRYが来てギターをかき鳴らす。HARRYがステージにひざまづいた時は目線まで完全に同じ位置…そしてHARRYからふわ〜っとタバコの香りが漂って来たーーーっ バタッ(←卒倒する音)
沖縄イベントの際の距離も半端無く近かったけれど、やっぱりLIVE中の至近距離はオーラもグルーヴも何もかもが段違い。はあ♡思い出しクラクラ
本当にこの不動の3人あってのこのLIVE。どうかどうかこのまま疾走し続けてて下さい。  


Posted by まっち〜 at 12:31Comments(0)音楽にっき

2014年12月26日

恒例 肉食系婦人会@火神

宮古のいろんな焼肉屋さんを回る恒例の肉食系女子会 改め 焼肉婦人会。
今回はオープンしたて火神さんへ♪宮古牛も雪塩牛タンも美味しかったー!
さんご家系列だけあって、内装がとっても素敵。
個室で話しやすかったせいか?何故か昨日の話のテーマは“老後”…。普段は恋バナやら自営の仕事の事やら前向きな話で大いに盛上がる3人なのですが、ものすごーーい不安になっていつものカラオケの流れにもならずお開きに・笑 心配でいてもたってもいられないってばよー>_<
火神さん、プライベート空間が保てるので込み入った話や内緒の話もOKですよ♡なんちて。  


Posted by まっち〜 at 13:12Comments(0)徒然日記

2014年12月25日

X'masダリア☆

X'masですね。
赤いダリアを飾りました。
フローリストカビラさん、いつもの店舗のお隣に 新しく素敵なショップが増設されていましたよ♪一昨日オープンとのこと。

宮古に戻った日から怒濤の飲み会が続いておりますが、先日はたまたま同席した壱場食堂のオーナーとまる山キオくんと3人でチャボさんの話しで盛り上がり…楽しかったなー。
思えば、毎年25日は武道館でXmasLIVEだったんだなあ。

二日酔い気味で出勤したらば、とっても嬉しいXmasメールが☆
今日はRun Rudolph runを聴きながらスタートです♪あ、もちろんキースバージョンですよ!
皆様素敵な1日を〜。


  


Posted by まっち〜 at 11:38Comments(3)flowers

2014年12月24日

湯河原 海石榴(つばき)

恒例 帰省の口実?アリバイ作り?
いえ汗恒例 家族温泉旅行。
今回は奥湯河原の海石榴(つばき)へ。

湯河原は幼少の頃、リゾートマンションがあって毎年夏休みに通った家族思い出の地。
列車から見える海と山並み、川の音、駅前の寂れ感、全てが懐かしい!!
はじめて泳げるようになったのも湯河原のプールだったなー。
まさに私の海とプールと温泉好きのルーツはここだった!

そして今回お邪魔した宿は海石榴さん。
「つばき」というだけあって、旅館のモチーフは「椿」。
祖父の代から資生堂一家の我が家(資生堂も花椿が社ロゴ)
浴衣やタオル等々至る所に素敵な椿があしらわれていて、亡き祖父母を思い出し ほっこり嬉しい。

そして比較的暖かい土地柄のせいか、なんとまだ紅葉が!思いがけず紅葉の揺れる露天風呂に浸かることができました。
念願だった金目鯛のしゃぶしゃぶも大変美味しゅうございました♪  


Posted by まっち〜 at 11:04Comments(0)宿泊日記

2014年12月17日

早速のご返信?!とにかく帰省してきまーす♪

帰省の為、12月17日〜22日デザイン業務お休みを頂きます。
SHOPはスタッフにより通常営業致します。
年末の慌ただしい時期にご迷惑をお掛け致します。これも全部こんな時期にツアーをやるあのお方のせいですよ、もー!と言いつつ私にとってこれ以上にないXmasプレゼント♡

普段はのんびりやっているデザイン業務ですが、この帰省に向け、提案するやいなや「どう?どう?もう入稿していい?!」と催促&追い込みをかけてしまったクライアントの皆様、誠に申し訳ありません。それもこれも(以下略)汗
そういえばもう数ヶ月ぱったり連絡の途絶えたクライアント様も。半ばこの案件は諦めておりましたが、この機会に再度、休みのお知らせを兼ねお伺いメールを送ってみると…
「早速のご返信ありがとうございます」といういやはや何ともなビジネス会話から始まる返信が。いや見積もりOKもらってデザイン案送ったの数ヶ月前なんですけどーーー早速ってーーしかもやるんかい!やるんですね?というお仕事を最後に今入稿しました。やれやれ。ではでは楽しんで参りまーす☆
  


Posted by まっち〜 at 10:18Comments(0)イベント・店休

2014年12月16日

新作♪ハイビスカス レターセット

レターセット新デザイン ハイビスカスができました。
在庫切れをしていたサーフィン柄とゴーヤ柄もマイナーチェンジをして再版致しました。

透け感のあるトレーシングペーパー、カードにもなる厚みのあるケナフ紙、封筒のセット。いまいち使いこなせないとの声もあり、この際裏面に罫線を引いた普通の便箋にしようかと悩んだ時期もありましたが、やっぱり紙好きの初心を貫きました・笑

トレーシングは便箋に留まらず、ペーパーアイテムとしてちょっとした物の包装にお使い頂いても透け感が楽しめてお薦めです。

レターセット詳細はこちらプロダクトページ→クリック No.7からレターセットにお入り下さい




  


Posted by まっち〜 at 12:05Comments(0)DESIGN MATCH

2014年12月15日

浜元商店・町屋はまもと 名刺

浜元商店・町屋はまもと様の共通名刺を作成させて頂きました(データは濱元様からの持込みです)
前回のご注文の際、ご希望の青より濃い紺で上がってきた名刺。
同じデータで入稿しても、紙質や印刷機によって出力が異なり、色の再現が難しいのが悩ましい所。
今回は11名分もの名刺を作成との事で、それぞれ10%づつパーセンテージを変えて出力という濱元さまらしい思い切ったプラン!で色見本を兼ねた名刺が仕上がりました。お気に入りのブルーは見つかりましたでしょうか。  


Posted by まっち〜 at 11:44Comments(0)デザインのお仕事

2014年12月09日

ゲストハウス太陽の手リーフレット

ゲストハウス太陽の手様のご依頼でリーフレットを作成させて頂きました。
オーナーMajiパパは海遊びの達人だけあって、ゲストハウスの内容よりマリンスポーツや島ガイドのツアーページが盛り沢山の楽しいリーフレットに仕上がりました。
会員制のビーチリゾートハウス前浜は庭付きジャグジー付きの素敵なプライベート空間です。
詳しくはこちらから→クリック  


Posted by まっち〜 at 16:01Comments(0)デザインのお仕事

2014年12月08日

おきなわいちばコラボ手帳カバー2015

昨年に引き続き、
おきなわいちばさんとのコラボ手帳カバーを発売させて頂きました。

今年も丈夫な国産帆布のシリーズで
図柄は赤瓦の上のシーサー。

また皆様の手元で1年間、
日々の暮らしを見守り寄り添えたら嬉しいです。

販売はこちらから→クリック
(おきなわいちばさんのみの販売となります)
  


Posted by まっち〜 at 11:37Comments(0)DESIGN MATCH

2014年12月05日

存在の耐えられない軽さ?

忘年会シーズン。
睡魔MAX、正直帰りたい時でも2次会、3次会とムリしてお付き合いしてます。
だのに、だのに、翌朝いつも「あれ、まっちーもいたっけ?」と忘れてるのはやめてーー!ワタシはここにいるよー(魂の叫び)
まあ、存在感が薄いのは昔からで自覚アリ。
いつだったかは、おうちでのんびり浴槽に浸かっていると、泥酔した夫が帰宅。バーンとバスルームへ入って来ました。な、何!?もちろん一緒に入浴なんて習慣は200%無いので、驚きで声も出せず固まる私。
私の存在にまるで気付かずシャワーを浴び始めシャンプータイム。ふーん、目を閉じる派かぁ。アパートの狭いバスルーム。激しく浴びるシャワーが浴槽までバシバシ飛んで来るけど今更存在をアピールする事もできず、ますます気配を消すしかない私。夫が出てから(島人は冬でもシャワーのみ浴槽浸かる習慣なし)私も静かーにお風呂から上がりましたとさ。
家庭なのに…2人だけなのに…いつかこの存在感の無さが役に立つ事もあるのでしょうか…。
  


Posted by まっち〜 at 12:54Comments(2)徒然日記

2014年12月04日

夏は終わった

急激に気温が下がり過ぎの宮古島。
つい数日前まで28℃だ、29℃だー
なんて浮かれていたのに。

寒い、寒過ぎます。
寒いとイライラするーーー。
寒いと何もかもやる気が奪われるーーー。
と、早速イライラしてみた所で・笑
過ぎ去った夏を偲んで
海のような青いお花を飾ってみました。

そして本日、台風並みの大荒れ嵐の中、友人初来島。
早速飛行機も遅れている模様…どうなることやら。
ま、海はダメでも美味しいお酒とゴハンがあるからね♪
  


Posted by まっち〜 at 14:05Comments(0)flowers

2014年12月02日

ワインレッド&バーミリオンレッド

12月に入ったのでネイルも赤の気分♡ワイン・ボルドー・バーミリオン(朱赤)など様々なレッド♪ 配色をイメージするのは楽しいけれど、どの指に何色づつ?となると俄然難しい。
えーと指は10本で色は4色だから…10÷4? 片手の5本÷4色×2(両腕)?
結局計算もあわなくなって4:3:2:1になっちゃったけど(私、どこか数字を司る脳に欠陥があるはず汗)
結果オーライのネイルになりました♡
  


Posted by まっち〜 at 13:03Comments(0)ネイルチェンジ

2014年12月01日

NC電気 名入れカレンダー

NC電気さまのご依頼で名入れカレンダーを作成させて頂きました。
あっという間に12月!
宮古島も昨日までと一転、急に12月らしい気候になりました。

クラフト紙にNC電気さまのロゴを入れたシンプルなデザイン。ちょっぴり無印良品風?
配布用の“いかにも” ではないカレンダーに仕上がりました♪  


Posted by まっち〜 at 12:16Comments(0)デザインのお仕事