【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月31日

パリのビーチパラソル

畑(パリ)です、もちろん。
いや〜製糖期ですね!!
農家の皆様お疲れさまです。

私もデザイン業務が立て込み、納期に追われる日々。
冬、観光のお客様が少なくなってから、3月の年度末迄はデザイン業務が最も忙しくなる時期です。

今日もポカポカ、短い宮古島の冬です。

お仕事楽しい。幸せだな。  


Posted by まっち〜 at 12:57Comments(2)徒然日記

2013年01月30日

亜古皿(あこべい)オープンツール

ステーキとちょっと一口の店「亜古皿(あこべい)」さまのご依頼で名刺、ショップカード、住所印、角印などオープンツールを作成させて頂きました。
店名の筆文字は、かわいさ全開☆元気ハツラツ宮古美人のフミエの手描きをそのままデータ化。素敵なロゴが完成しました。その関連で先日まだオープン前の亜古皿でフミエちゃんとご馳走になって参りました。A5ランクのステーキにほっこりお惣菜とワイン。大変美味しゅうございました。亜古皿は元のマハロの場所に昨日オープン。雰囲気のあるお店です、皆様どうぞ足をお運び下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 15:11Comments(2)デザインのお仕事

2013年01月27日

富士製菓製パン2つ折りパンフ

いつもお世話になっております富士製菓製パンさまのご依頼でA5サイズの2つ折りパンフを作成させて頂きました。

表紙写真は、富士パンさんの空港売店の名前にもなっている宮古島の名所「砂山」の写真を配し、中面はお馴染み「おかしのしおり」になっています。
名菓「久松五勇士」、紅芋すいーとぽてと、うずまきラスクなど、宮古のおいしいお菓子がたくさん載っています。  


Posted by まっち〜 at 13:59Comments(4)デザインのお仕事

2013年01月23日

旅する帽子屋Nufu Nufu オープン!!

“昼から飲み友達”かわいいあやのが、いえ!
ロゴマークを作成させて頂いた旅する帽子屋Nufu Nufu様が、移動販売車でのオープンを経て、本日午後13時下里通りに待望の路面店舗オープンです!
今ちらりんこと覗いて来たら、とっても素敵なお店が出来上がっていましたよ〜。
床や壁が多色遣いで内装もかなり私のツボ♡
オリジナルハンチングをはじめ、手作り帽子がズラリ。プラスご実家cafe373のちんすこう等お菓子類、前ショップArt of tidaさんの商品継続と魅力的な品揃えとなっております。

あやの、頑張ったね、おめでとう!
お店落着いたらまたランチビールしーましょ♪
  


Posted by まっち〜 at 11:45Comments(2)徒然日記

2013年01月20日

福島会津東山温泉 @向瀧

20度超えの宮古島から一転、デザイン業務で福島は東山温泉へ行って参りました。
国登録文化財の温泉旅館だけあり、木造建築と雪景色が相成り大変風情がありました。中庭では雪見ろうそくなる幻想的な演出もありウットリ。
しかし、本当に寒かった!東北の自然の厳しさと、温かい人の優しさと深い郷土愛。私なりに色々と感じ、考える旅となりました(勿論、湯船の中で。外の寒さでは思考回路真っ白になってしまいます汗)  


Posted by まっち〜 at 15:06Comments(4)宿泊日記

2013年01月13日

2013初泳ぎ

宮古もどんより悪天候が続くシーズンに突入ですが、束の間のポカポカ陽気を見計らって、初泳ぎしてきました〜。

海の中はやっぱりキレイ!!


  


Posted by まっち〜 at 11:26Comments(6)素晴らしき宮古の自然

2013年01月08日

カラフルちんすこう

定番キューブちんすこう
Xmas限定ちんすこう
に続きcafe373さんに作って頂いたちんすこう第3弾!

まんまるで可愛いカラフルちんすこう発売です。
DESIGN MATCH3周年ノベルティに作って頂き、ご好評頂いた物の豪華バージョン。
ドラゴンフルーツ・紅芋・黒糖・プレーンの4種のちんすこうが彩り豊かに11枚入り♪
ぜひ味比べして下さいね。  


Posted by まっち〜 at 18:00Comments(2)DESIGN MATCH

2013年01月06日

琉球張子の干支の置物

琉球張子のヘビの置物。
ひな人形でハマり、干支シリーズに突入です。
実家の母が玄関に干支の置物を飾る度に「また〜いらんもの買って!」と呆れておりましたが、いつの間にか母と同じ行動をとってしまうお年頃汗

お正月休みも今日まで。
客足もすっかり落ち着き静かな店内でしたので、うっかり“蛇男のブルース”を大音響でかけていたら、お上品な老夫婦のご来店。慌ててJohn Lee Hooker“Crawlin king snake blues”に変えました!!どっちもかっこいー!  


Posted by まっち〜 at 12:14Comments(2)ステキ&ウツクシイモノ

2013年01月05日

お正月の器

たいして美味しいと思っていなかったおせち料理が、実はとっても手間がかかっていて、実はとても美味しいものだったと知った2013年。
同じように気づくお年頃のようで、同級生のFacebookは手作りおせちであふれていました。素敵。
通販したおせちはかなりの残念ショーなお味でしたが、お正月用に誂えたこちらの錫の酒器と箸置きはとってもよかった。日本酒万歳!
泡盛も万歳(笑)  


Posted by まっち〜 at 11:09Comments(0)ステキ&ウツクシイモノ

2013年01月04日

SOL BIANCA 名刺

アロマテラピーサロン SOL BIANCAさまのご依頼で名刺を作成させて頂きました。
オーナーTikiちゃんは私が独立開業の際に、大きく背中を押してくれた人
独特のカウンセリングと施術は何気なく訪れた私にかなりの衝撃体験でした。
L.I.B(リブメソッド)=本来の自身の持つ美しさを引出し、人生を楽しく生きる美しい女性を目指す事を提唱。砂山ビーチ手前、海の見える一室に10月移転オープンのサロン。ムーンセラピーなど月の満ち引きのリズムに合わせたメニューも人気。でもただの癒しサロンじゃないんです、ハマる人はかなりハマりますよー(←私)  


Posted by まっち〜 at 13:40Comments(11)デザインのお仕事

2013年01月03日

本棚の横

本棚の上から早2年。
今度は本棚の横、ウォーターサーバーのお隣に業務用コーヒーサーバーを設置しました。
年末はバタバタだったので、ようやく本日設置するも、出ない!コーヒーが出な〜い!!
メーカーさんはお正月休みだし、格闘すること5時間弱。
納品に来店したfeuwaxさんから、馴染みのお客様まで巻き込んでようやく今、解決致しました〜。
その間ご来店下さった多くのお客様、接客もできず申し訳ありませんでした。お湯が沸騰してシューっと怪しい音はしてるし、デカンタは見る見る保温通り超して空焚き状態だし、パニクっておりました。

して、その5時間の間に、お隣のウォーターサーバーでガブガブコーヒーを飲んでしまい、ようやくサーバーから抽出された今、おなかいっぱい。お近くの方、飲みにいらして下さいね。
  


Posted by まっち〜 at 15:02Comments(5)徒然日記

2013年01月01日

おせち料理2013

新年あけましておめでとうございます。

おせち料理……
盛り付けてみました。
それだけで精一杯(笑)

今年はネットで1人前おせちや、飾り料理の単品を購入したのですが、今はフレンチおせち等、見目麗しく魅力的な商品がたくさんあるんですねー。残念ながら沖縄は配送不可でしたが。ローストビーフ押し寿司3種めちゃ食べたい!

でも来年は黒豆か数の子など1品づつでも手作りおせちに挑戦したいな。
あ、年越しの宮古そばとお雑煮だけは作りましたよ〜。それだけで精一杯汗

今日はゆっくりお休みを頂き、明日から営業させて頂きます。皆様もどうぞ良いお正月をお過ごし下さいませ。  


Posted by まっち〜 at 13:43Comments(6)みんなドン引き料理日記