【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

あしたは来年

ヤヴァ〜イ汗
静かな大晦日。つい店であしたのジョーを見始めたらクラクラ。
鬼姫会の平田が梶原一騎まんま…汗いや、オマージュか。
紀ちゃん、その結婚は…汗と、しょーもないツッコミを入れながら今年も暮れて参ります。
しかしジョーなんてかっこいいんだ。でも10代かぁ。もはや丹下段平でさえ、年下かしら〜ギャーいやあぁぁ  


Posted by まっち〜 at 12:08Comments(0)

2012年12月30日

年賀状はお早めに(プリーズミスターポストマン)

「年賀状はお早めに」
って!おーい!何も年内に届けなくていいから!

昨日、宮古島市内から宛所不明で1枚戻ってきた年賀状が、今朝はもう1枚沖縄県内宛が戻ってました。
この時差から行くと明日は内地だな…。
て!!何でやねん!
コレ、年賀状ですから!空気読んでよ汗Hey ! Please Mr.postman!!

追記:年内に戻ってくるのは事前調べだそうで配達されちゃう訳じゃないと友人が教えてくれました。がほぼ同時に、恐れていた届いちゃった報告も!届いてしまった方は当たり♪って事でお願いしますねー。  


Posted by まっち〜 at 10:51Comments(2)徒然日記

2012年12月29日

お年玉ポチ袋と年賀状スタンプ

昨日出来上がった棚に、早速いま一押しの商品を並べましたよ〜。
宮古方言ポチ袋と一筆箋。
どちらも沖縄の月桃紙で出来ています。お年玉袋としていかがでしょう。
スタンプは賀正、ありかんぱーい!シーサーなどなど、年賀状にピッタリの図柄揃ってます。

ポチ袋 2枚組¥350
一筆箋 5枚組¥200
スタンプ ¥500
  


Posted by まっち〜 at 12:03Comments(0)DESIGN MATCH

2012年12月28日

ディスプレイ台できました♪

入口に、ささやかですがドーンと(どっちね?)
ディスプレイ台を作って頂きました☆ワーイ!
新作を思い付いても、置き場、ストック含めスペースを考えただけで、無理だ…と断念していましたが、棚が1つ増えただけで俄然創作意欲が出て来ましたよ。
棚の作り手はPUZZLE WOODの健太くん。オーダー家具、リフォーム、看板、その他何でもやってくれるそうです。
とにかく仕事が早い!前回も今回も、依頼した翌日午前中には納品してくれました。しかもかなり良心的なお値段です。下里通りをはじめ、既に色んなお店の内装を手掛けてご活躍です。さ〜て、何を飾ろうかな?  


Posted by まっち〜 at 19:03Comments(0)DESIGN MATCH

2012年12月27日

(株)アイシップ 名刺

ご紹介が遅れておりますデザイン業務ですが、順次紹介して参ります。

懐かしい銀座の(株)アイシップ S様のご依頼で個人名刺を作成させて頂きました。
S様は宮古島にご親戚がいらっしゃるそうで、宮古へは頻繁にいらしているそうです。つい先日もFM宮古にご出演
なんと2年間も松のリーディングカンパニーとしてがんずうタイムと言う番組をされていたとのこと!
そんなS様が推奨される“マツリグニンインナーコントロール”から「まつぼっくり」のイラストで、元気が出る名刺をとのリクエストの元、作成させて頂いた名刺。
奇しくも私、病み上がりからの復帰第一弾の名刺。S様のパワフルで溌剌とされたご様子にこちらが元気を頂きました。
S様ありがとうございました!  


Posted by まっち〜 at 11:04Comments(1)デザインのお仕事

2012年12月26日

アフターXmasワンピース

久しぶりのスズナミワンピースのご紹介。

素敵なXmasカラーが入荷しましたよ〜♪

って、何でXmas前に納品しないんかいっ!汗というツッコミはさておき、(二日酔いの為、誘われていたXmasパーティーを欠席したワタシに語る資格無しがーん)まぁ、そこがおっとり涼子ちゃんの良い所ね。

Xmasは終わったけれど、エンドレスで続く忘年会、新年会などちょこっとお出かけにお薦めです。

赤いワンピースかわいいなぁ♡
  


Posted by まっち〜 at 15:27Comments(0)スズナミ♡

2012年12月24日

Xmas&お正月ネイル

ネイルチェンジしてきました。
今回は初めて、夫の年の離れた従妹、あっこちゃんに施術してもらいました。東京での5年のネイリスト生活を経て、現在育児のため、宮古島に戻って来ています。
夫の親戚の女性陣は、かなり天然揃いで私と同じにおいを感じるのですが、このあっこがKing of 天然かも…。
ジェル機械の電源がしば〜らく入ってなかったよ。だけど私も「?」と思いながら一生懸命指を交互に入れていたという…ま、どっちもどっち?

カラーはXmasを意識したワインレッドでもあり、漆器のような和の色でもあり。
デザインはサンタさんが帽子をかぶってるようでもあり、日の丸ぽくもある。
Xmas〜お正月まで乗り切れるデザイン♪
あっこ、とっても気に入っているよ、ありがとうね♡  


Posted by まっち〜 at 11:37Comments(0)ネイルチェンジ

2012年12月23日

下里チャーリーズエンジェル☆

FaceBookに同じような写真たくさん掲載してすみません!且つ図々しいタイトルでサーセン!昨日は通り会女子部。
お隣のお店DESLIE良子ちゃん、そのお隣Moss Wellうたちゃん。3人で飲むのは初めて♪写真撮ってもらおうとすると「下里通りのチャーリズエンジェルですね」何て言われたもんだから、キャー!O(≧▽≦)O ♡さすが、わかってらっしゃる、はたぼーさんっ!!と大変調子づき(爆)、合流したfeu waxユキちゃんご友人プロの撮影隊の方々にも各携帯を渡してバシバシ撮影会(笑)
皆からもらった写真でコレが1番好きだけど、どうかな?うん、みんなカワイーイーと褒めちぎり合いながら撮っただいず酔っ払いな1枚。

通り会女子部改め、下里エンジェルズは誰でも参加オッケー☆昨日一緒に飲めなかった方々含め、また時々皆で飲もうね〜楽しい夜をありがとう。  


Posted by まっち〜 at 12:00Comments(10)徒然日記

2012年12月22日

突然変異

外食の多い宮古に来て、めっきり自炊しなくなり早10年…。
このブログでも「みんなどん引き料理日記」なる人気?カテゴリー←いやホント汗自分のがまだマシだと勇気が湧くらしいがーんを設けている“ダメ人間”なこのワタクシが!
ついに自炊に目覚めましたー!!

ひどい時は年に5,6回しかお米を炊かなかった年もあったのに、この忘年会真っ盛りのこの時期に!今月既に10回以上の自炊です!!

遅過ぎるデビューではありますが、やってみたら20分程度で、鍋なんかも洗いながらちゃちゃっと完成☆やれば出来た41歳!(爆)

まぁ品数も少なく、色合も地味、低レベルは自分で承知しておりますが、この調子で粗食・自炊を心がけ、まずは習慣にせねば。
来年は、シームヌやなかみなんかもブログに登場するかもしれません!郷土料理も挑戦したい。それから器なんかも揃えたいなぁ♪
…と、すっかり突然変異的に性質が変わった2012年、冬。
年明けにコロっと気が変わらない事を切に願います。  


Posted by まっち〜 at 14:29Comments(10)みんなドン引き料理日記

2012年12月14日

クリスマスギフト☆

忘年会真っ盛り!そして来週にはXmas partyなどもチラホラピカピカ
DESIGN MATCHではクリスマス限定商品やプレゼント交換に便利なプチプライスのギフトなどご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

・☆♡ちんすこう
・アロマキャンドル
・サンキャッチャー
海ぶどうツリーポスト カード  


Posted by まっち〜 at 14:08Comments(4)DESIGN MATCH

2012年12月12日

明日なき世界

怖かったです。今回の北朝鮮ミサイル。
「北朝鮮からミサイルが発射されました。直ちに屋内に避難して下さい」のアナウンス。自衛隊のヘリの爆音で、屋内が国内に聞こえ、かつ勝手に国外と脳内変換されて、え?逃げろってどこに?直ちに国外とな!?と繰返されるアナウンスにパニック(笑)
居合わせた友人が状況を把握しようと電話すると、なんと上空を通過するミサイルが見えたとか?!マジか!そんな低空飛行な?
明日なき世界のフレーズが頭にグルグル流れました。当時高校生だった私にRCやタイマーズの反戦、政治の歌は受け入れ難く、結果なが〜い空白期間に突入する訳ですが、いやはや全く持って「明日なき世界の世界」でしたうわーん
ミサイル通過後は「え〜落下物の情報は警察署まで〜」とこれまた何ともなアナウンスが流れ脱力…汗
やっぱりいくつになっても清志郎のラブソングを聞き続けたい私です。見たいのはロックショー♪  


Posted by まっち〜 at 13:45Comments(15)音楽にっき

2012年12月11日

ずみっ!!宮古島

本日の新聞でも紹介されていた、JAL JTAセールス、観光協会、JTAP協力のもと発行されるパンフレット「ずみっ!!宮古島」にDESIGN MATCHも掲載して頂きました。
いつの間に!?ありがとうございます。

しかし、表紙も裏表紙も知ってる顔・顔・顔だらけ!!何だかこっちが照れるワ!
そして、掲載商品のポチ袋とステッカーを紹介したくとも知人のお顔に画像を重ね隠してしまう事もできず…止む無く豊見山会長の胸をお借りしました(笑)

中には来年4月から全国販売という宮古島の魅力が詰まった新ツアーがたくさん掲載されています。
みなさまぜひ宮古島へお越し下さいませ☆  


Posted by まっち〜 at 17:27Comments(0)メディア紹介

2012年12月07日

肉食系快気祝い

肉食系エステティシャン?のんちゃんと
肉食系ケーキ屋?
ミナちゃんとお食事。有り難い事にこの場でも快気祝いをして頂きました。ありがとう〜(涙)
お肉大好きなこのメンツならやっぱ焼き肉っしょー!とガッツリ宮古牛を食べに。
会話の内容も「パートナーが私より乙女なんだよね〜」から始まりやっぱり男前汗
その後2次会フジヤマでは熱燗をひっかけ、3次会カラオケではイエモン、ウルフルズ、BLUE HEARTS、モンパチ…限定した訳じゃないのに見事なまでの男性ボーカル曲オンパレード。あ!勝手にしやがれ歌い忘れた!歌いたかったなージュリーうわーん
のんちゃん、ミナちゃん、カワイイお花と美味しいケーキのプレゼント、そして何より楽しい時間をありがとう♡(お花とケーキと一緒に撮ったフォトはさすがに乙女ですね、ほっ)  


Posted by まっち〜 at 16:01Comments(2)徒然日記

2012年12月04日

ポカポカ12月

のどかな、のどかな
12月の半袖日和。

暇だね〜とご近所さんがゆんたくに来たり、
おかえり〜と友達が私が留守の間に生まれた赤ちゃん見せに来てくれたり、
二日酔いさ〜と友達のお父さんがのぞいてくれたり。

宮古島は今日も平和です。

  


Posted by まっち〜 at 12:35Comments(7)素晴らしき宮古の自然

2012年12月01日

師走だす!

今年も、はや12月!!
張り切って、ツリーを飾りましたよ〜!

だのに…
なぜ!?

例年より…ココクリック!

例年より…ココクリック!


めっちゃ、ツリーがちっさく貧弱に見えるのはなぜ〜〜(涙)

シホちゃん、あんたがおっきいのがいけないさ〜がーん、と人のせいにして撮影し直した1枚。

……すこしは立派に見えますかね?汗

大きなツリーが欲しいなあ。
毎年飾る度に思う。
素敵なオーナメントも買い足そう♪
そう思って、ネットショップをのぞくと
「今年は売り切れました」の文字。

12月に入ってツリーの準備するんじゃ、一般的にはもう遅いんでしょうかね。

バックにチラリと写り込んだディスプレイは相変わらず甚平…
そろそろ(というかいい加減)冬仕様に変えましょうね。  


Posted by まっち〜 at 16:40Comments(0)徒然日記