2008年11月15日

ミーファイユー

ミーファイユー今日はBIGIN、先日はKiroroのライブに行ってきました。圧倒的にまっすぐで「スナオナココロ」に触れ、涙なみだ。

実は私、アンチBIGINなんです(沖縄でコレ言うのはすごい非国民ですが)
特にみんな大好き「島人の宝」がダメで…。
『島人」でない私たちが、大合唱して涙してるのとか、どうも…。
それよりRCの「よそ者」のがぴったりくるだろうと…。ひねくれてますね。
でも、kiroroにしてもそうだし「まっすぐで、素直で、愛があって、自然体」な美しいものの前ではひねくれた心はひれ伏すしかないいんだよな~。うまく表現できないけど美しいものにふれ涙がこぼれました。ケッと思ってしまう自分の心は汚れていて、疲労していて、沖縄の自然や友達に囲まれてまっすぐ育った美しい心を羨ましいと思いました。


同じカテゴリー(音楽にっき)の記事
JOY-POPS LIVE@桜坂劇場
JOY-POPS LIVE@桜坂劇場(2018-06-10 11:48)

あれから30年とな?
あれから30年とな?(2018-01-13 13:59)


Posted by まっち〜 at 00:29│Comments(4)音楽にっき
この記事へのコメント
あたしもアンチまではいかないけど
ビギン好きじゃない

誘われたけど丁重にお断りしました
ビギンのライブに6000円近くも払えませぬw
Posted by 129 at 2008年11月15日 13:59
>129
この非国(県)民め!
「ビギンちょっと苦手で…」と言っただけで回りのみんな戸惑っちゃうみたいだよ。
「ハンバーグの嫌いな子供がいるなんて!?」みたいな。沖縄では少数派かもね。
Posted by まっち~ at 2008年11月15日 18:51
お久しぶりです。
と言っても覚えてらっしゃらないかも知れませんね。でも、あえて・・・。

私は、比嘉さんの『イラヨイ月夜浜』は気に入っています。
いろんな人がカバーしていますが、三線一本で始まる
中孝介さんがお勧めです。

話が逸れました。ごめんなさい。

手拭い使わせてもらっています。いいおじさんが
“島とうがらし”柄の手拭いをジーンズの後ろポケットに挿して
ぶらぶらさせて歩いているのは変でしょうな。職場の
人たちは何も言いませんが・・・。

でも。、気に入ってます。ご活躍を期待しています。
Posted by おっさん at 2008年11月22日 07:41
こんにちは。
もちろん覚えています!

「イラヨイ月夜浜」ですか〜!
この日のライブも
三線のみで「安里屋ユンタ」を演ったのですが
それがとてもよかったので涙した次第なんです。
中孝介さん、まだ聴いたことないので是非探して
聴いてみますね。

島唐辛子てぬぐい、
使って下さってとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます☆
Posted by まっち〜 at 2008年11月27日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。