2010年09月16日

最後の出会い

最後の出会い送別の贈答品としてオリジナルの前掛けをご注文頂きました。
伊良部島の診療所での勤務を終え内地に帰られる方への贈り物だそうですが、同僚の方によると、かなりアクティブで宮古のいろんな事を経験済み、いろんな宮古のグッズも既に持っているとの事…う〜ん難しい!
あれこれ相談の結果、内地に帰ってから部屋に飾ってもらおう♪との事で宮古島の地図(診療所の位置にはポチっと印)や方言を盛り込んだオリジナルの前掛けに決定。
名入れもして正真正銘1枚だけの限定品が出来上がりました。

さて昨日、そのご注文主様がお店に遊びに来て下さったので「前掛け渡せましたか?喜んで頂けましたか?」と尋ねると何と一緒にいらした方がご本人の廣田さんでした。
狭い宮古島。最後の最後でお会いできましたね!内地に戻られてもお元気で頑張って下さいね。心から応援申し上げます。


同じカテゴリー(デザインのお仕事)の記事
琉球新報掲載
琉球新報掲載(2019-03-31 15:50)


Posted by まっち〜 at 11:17│Comments(4)デザインのお仕事
この記事へのコメント
かっこいいー(^ニ^)
なかなか自分の前掛け持ってる人はいないっしょー

「上等だら●」「たんでぃかたんでぃ」ってどういう意味ねー?
Posted by ふれでぃ at 2010年09月16日 13:00
>ふれでぃさま

上等だら!!
ケンカ売ってる訳でなく
優れてる、良い、最高の意味の上等!です。
「だら」は伊良部の語尾かな〜。
宮古ではあまり聞かないよ。

たんでぃが〜たんでぃは
「ありがとう」
ニヘーデービルの宮古版☆
Posted by まっち〜まっち〜 at 2010年09月16日 13:23
おしゃれーーーーーー!!!

まさにオンリーワンなプレゼント!

もしこうゆうのを頂いたら、涙が出ちゃうと思います・・。

あ、関係ないんですが 今朝G王子の夢みました。

都合のいい内容で、朝から萌えました~。
Posted by カシマシ銀座 at 2010年09月16日 21:12
>カシマシ銀座さま

宮古去る時って相当寂しいと思うんだ〜。
去る予定ないけど
時々自分が帰る事考えただけで
涙がでちゃいます。
少しでも宮古の思い出として喜んで貰えたら
嬉しいです。

…して、夢!!
どんな内容かはもはや聞きません!
私なんて今日、田代まさしの夢…
こわかった〜〜
Posted by まっち〜 at 2010年09月17日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。