2010年10月14日

初!砂山海水浴♪

初!砂山海水浴♪昨日の水曜海の日は、前日天気が悪かった事もあり、仕事するか〜と1度は出勤したのですが、なんともジリジリ暑い日差。泳げるのでは! ?
自ら辞退しておきながら、やっぱ海行こう♪と海友を誘い直しいざ、砂山ビーチへ!(友人は前日の断りメールの時点で薄々こうなるだろうと予測していたそう)
何十回とこの坂を登った砂山も実は泳ぐのは初めて!
海中の真っ白い砂がサラッサラで、海って本当に1つ1つ表情が違うんだな〜と実感しました。気温も水温も全然問題なく快適な海水浴♪

それにしても砂山の砂の減り具合、劇的です。すっごい砂の山道を超えると坂のてっぺんでこの風景が開ける♪て印象だったのですが、すっごい山じゃなくちょっとした坂程度に砂が減ってるのです。昨日も泳いだ後にも関わらすスイスイ登って帰ってこれました。まぁ、坂とは反比例の加齢による息切れは若干ありましたが。
アマルタで夕陽を見ながらアイスティーオレを飲んで帰りました。


同じカテゴリー(素晴らしき宮古の自然)の記事
泳ぎ納め2017
泳ぎ納め2017(2017-12-11 15:56)

Beach Corming♪
Beach Corming♪(2016-09-16 12:59)

Surfin' I.R.B.♪
Surfin' I.R.B.♪(2016-09-11 11:59)


この記事へのコメント
噂で聞いた事のある砂山ビーチ。
本家が宮古にある友人が、綺麗だよ~~~と言ってたっけ・・・。
まさかこんな美しいとは!!!!

待ってろよ~砂山ビーチ!!!来年の夏、十条銘菓持ってお伺いしますから!!!
Posted by ginza at 2010年10月14日 15:20
>ginzaさま

きれいでしょ〜。
来夏一緒に泳ごうね。

でも、本家が宮古のお友達が久々に見たら
最近の砂山はびっくりするかも。
砂の減りだけじゃなく、
パラソル業者さんとか売店とか…諸々。
Posted by まっち〜まっち〜 at 2010年10月14日 16:20
昨年5月に行った時には確か駐車場に売店さんが在っただけのような。。。


ニャンちゃんが沢山居たのを覚えてます。。。


砂山ビーチの砂の白さは本当にキレイでした。。。
Posted by まぁにゃん at 2010年10月15日 12:38
>まあにゃんさん

ニャンコが沢山?

あの坂道を上ってやってきたんでしょうか??
不思議〜(@_@)?
Posted by まっち〜まっち〜 at 2010年10月15日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。