2014年11月16日

あぁこの街で会えるなんて不思議♪

あぁこの街で会えるなんて不思議♪10月新規オープンの美琉太陽(みるてぃーだ)に行って参りました。
店長かっちゃんは高校時代からの旧友だし、かっちゃんのステージのパートナー渉は東京時代の職場の先輩の旦那様だわ、そんな2人がお店をやるなら!って事で沖縄本島から10年ぶり?に戻ってきた一也は私が宮古に来たてホヤホヤの頃の友人だわで、新しいのに懐かしい!みんな家族も増えたり、減ったり、変わらなかったり、変わったり、変わりそうで危うかったり(あ、もういい?)の同窓会みたいな楽しい夕べ。

料理が美味しいのはもちろんのこと、日本酒の種類がとっても豊富。そして奥に見えるステージで毎晩2人のステージが♪
宮古民謡に続き、どんとの波、トンネル抜けて。沖縄本島からのお客様のリクエストに応えてモンパチ等々、楽しいステージが続きました。楽しくて日本酒の酔いも回って、かっちゃんのLIVEを見に行っていた新宿時代を思い出し、オリジナル曲でもリクエストしようか、渉はサックス持ってこーい☆って勢いのタチの悪い私を納めてくれたのは料理長一也の三線。
お客様も引いて一段落した時に、す〜〜っごく優しい声で唄ってくれたのでした。さすが持ってくねーーー。はっと我に帰り、運転代行で一足お先に帰りましたとさ。

美琉太陽の皆さん 楽しい時間と美味しい食事をありがとうございました。純子さんのコロッケまた食べに行きます♡


同じカテゴリー(徒然日記)の記事
母娘の同窓会
母娘の同窓会(2018-05-30 14:58)

泳ぎ納め2017
泳ぎ納め2017(2017-12-11 15:56)


Posted by まっち〜 at 12:41│Comments(0)徒然日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。